上海2017

【上海2017】はじめての上海ディズニーランド!個人手配の予約方法をレポート!

上海2017
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
今日から上海ディズニーランドの予約編がスタート! 
はじめての上海ディズニーランド!個人手配の予約方法をレポート! 

2016年6月に開業した上海ディズニーランド!
2017年4月21日〜23日に行った
上海ディズニーランド個人手配の2人の計画と予約を書いていきます✏️

今回は完全個人手配で以下の順で予約しました!

  1. 航空券
  2. ホテル
  3. チケット・レストラン
  4. タクシー
  5. レンタルWi-Fi


(タクシーとWi-Fiは出発の2週間前くらいに予約しました☺️)

スポンサーリンク

航空券はLCCの深夜便!ホテルは公式サイトから手配!

個人手配のメリットは・・・

  • 仕事終わりの弾丸旅行ができる!
  • ツアーよりも安く行ける✈️
  • 自由に行動できる !初めての上海は1泊4日の弾丸で行ってきました💨
 4月20日(木)・仕事終わりに札幌から羽田へ
 4月21日(金)・2:50 Peach深夜便で羽田から上海へ
・朝、上海に着きそのままパークで遊ぶ 
・夜はディズニーホテルに一泊
 4月22日(土)・朝からパークで遊び、夜空港へ
 4月23日(日)・1:05 Peach深夜便で上海から羽田へ
・朝、羽田に着き乗り換えて札幌へ
・23日の10時頃札幌に到着

まずは上海行きの航空券から予約!

深夜便を運航しているPeachのセールで予約✈️

とにかく安く行きたい! 有休を最小限にしたい!!
これを叶えるためにLCCのTwitterをフォローしてセールの情報収集をしました!

LCCは荷物を預けるとお金がかかりますが
宿泊は1泊なので預け荷物なしのハッピーピーチを利用してみることに!
(Peachは手荷物2つまで合計10キロ以内を機内に持ち込めます。 )

【公式】Peach ピーチ | Peach Aviation株式会社
Peachはもっと気軽な空の旅ができるよう、国内線・国際線のおトクな航空券を提供するLCC(ローコストキャリア)です。比較サイトにはない、公式サイトならではの情報をお見逃しなく!

予約はPeachのホームページから!
一人当たりの運賃は往復でなんと7,998円でした😳
空港使用料などの手数料が5,430円で、合計1万3428円です!
※ちなみに… JALやANAだと4万5000円くらいでした 。

支払いはコンビニ振り込みとクレジットカードの2通ありますが、
私たちは手間がかからないクレジットカードで支払いました💸

ホテル予約は公式サイトから!

次はホテル予約です!

初めての上海ディズニーリゾートを満喫したい👑ので
上海ディズニーランドの公式ホテルに宿泊します!

公式ホテルは上海ディズニーランドホテルと
トイストーリーホテルの2つありますが、
今回は上海ディズニーランドホテルのクラブレベルフロアに決定! 

選んだ理由は以下の4つです! 

  1. ホテルがパークの目の前という立地条件 
  2. クラブレベルフロアの宿泊者専用ラウンジが使える
  3. マジックキングダムクラブ・ラウンジには夜ミッキーが遊びに来る
  4. トリップアドバイザーなど泊まった方のクチコミが◎

※マジックキングダムクラブラウンジとは…
クラブレベルルーム・スイート(マジックキングダム、ソーサラー、ファンタジア)の
4種類の部屋に宿泊したゲストだけが使用できるラウンジです。 

予約方法

私たちが予約したのは3月2日、1ヶ月ちょっと前に公式サイトから予約しました。

Shanghai Disney Resort Official Site
Welcome to Shanghai Disney Resort, a one-of-a-kind destination featuring Shanghai Disneyland, 2 Resort hotels, Disneytown, Wishing Star Park and much ...

サイト自体は英語ですが難しい予約ではありません。
上海ディズニーリゾートのアカウントを作成して、
ホームページの『Hotel→Rooms』から予約します。

Check Availabilityをクリックすると・・・
チェックイン・チェッアウト、ホテルの選択、室数、人数(大人・子ども)を
選択するページが出てきます。

次のページに進むと空いている客室が表示されるので、
希望の客室を選択するだけ!
支払いはクレジットカードのみです 。
予約が完了すると予約完了メールが届きます 。

お値段は3100元にサービス料が465元で合計3,565元でした。
約60,640円、ルームチャージなので1人当たり約30,320円でした。

スポンサーリンク

パークチケット・レストラン予約も忘れずに!

忘れちゃいけないパークチケットとリゾート内のレストラン予約!

上海ディズニーランドのパークチケット

パークチケットは現地で買う予定でしたが、
レストラン予約にパークチケット番号が必要なので公式サイトから購入しました。
※ホテルの予約日によってパークチケットは現地購入してくださいと言われる場合もあります!
その場合はレストラン予約の際、ホテルの予約番号を伝えればOKでした!

購入方法

Tickets Store | Shanghai Disney Resort

購入方法はホテルの予約と同じようにホームページからできます。

枚数、日付、1デーか2デーかを選択します。

こちらも支払いはクレジットカードのみで予約が完了するとメールが送られてきます。
2日間のパークチケットで1人785元(約13,345円)でした。

上海ディズニーランドのレストラン予約

キャラクターダイニングなど人気のレストランは予約が必須!
上海ディズニーランドにはディズニーランドホテル内に1つ、
パーク内に1つキャラクターダイニングがあります!

英語が苦手な方でもJCBプラザコールセンターから予約可能!!

JCBプラザコールセンター(日本) | JCBブランド
JCBプラザコールセンター(日本)のページです。JCBは入会後もポイントアップなどのおトクなキャンペーンが盛り沢山!楽しめる特典の用意もしています。

※詳しい利用方法はこちらの記事でご紹介しています!

ルミエールキッチンは直営ホテルの予約番号、
バンケットホールはパークチケット番号が必要でした。
(ホテルの予約番号が分からなかったら予約者の名前でも対応していただけました)

スポンサーリンク

安心!レンタルWiFiとタクシー予約!

はじめての上海なので、
レンタルWiFiと空港⇔パーク間の送迎タクシーも予約していきました!

中国旅行は一癖あり!海外レンタルWi-Fiの予約

海外旅行に行くときはレンタルWi-Fiレンタルを利用しますが・・・
中国はネットが厳しく制限されていて、 
Wi-FiだけではgoogleやTwitter・LINE等が使えないので・・・

グローバルWi-FiのVPN付きプランを利用しました! 

以前にもグローバルWi-Fiは利用したことがあるので、即決しました。

予約時、レンタル日数に注意!
飛行機が出発する日〜日本に到着する日がレンタル対象期間になります!
今回の飛行機は出発する日が21日2:50、到着が23日の5:50なので、
現地の滞在は1泊2日ですが、レンタル期間は21日〜23日の3日間になりました。

安心が1番!空港から上海ディズニーランドまでの送迎

初めての上海で女2人旅!
普通のタクシーを拾うのが不安なので・・・
上海MKタクシーを予約してみました💁✨

料金は片道250元(通常のタクシーが110元くらいなので少しお高め)
※支払いは現金のみ。
※朝6時前の手配だと早朝割増でプラス50元かかります。

※2017年秋頃にMKタクシーは上海から撤退してしまいました・・・  

スポンサーリンク

まとめ

上海ディズニーランドの予約でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね !

コメント

タイトルとURLをコピーしました