上海2017

【上海2017】絶対におすすめ!上海ディズニー最新アトラクション・エリアを紹介!

上海2017
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
絶対におすすめ!上海ディズニー最新アトラクション・エリアを紹介!

前回は上海ならではのショーを紹介しました!
中国らしさが味わえる!!チップ&デールとドナルドの太極拳教室“Tai Chi WITH Character”!

アプリなどで事前に時間を確認することはできませんが
とっても可愛いショーなので観る価値ありです!!

上海ディズニーランドに行く際はぜひ観てくださいね!

太極拳に癒された後は、旅の目的を果たしに行って来ました!

スポンサーリンク

乗らなきゃ損!上海の最新アトラクション!

 開園当初からその最新技術が話題を集める2つの人気アトラクション!

  • トロン・ライトサイクル・パワーラン
  • カリブの海賊

この2つは絶対にオススメ なので乗った感想を書いていきます!💪 

まずは、私たちの旅の目的へ直行 ! 

トロン・ライトサイクル・パワーラン

世界のパークで初!上海ディズニーランドが1つとなるトロンのコースターです!
バイク型のライドに跨る最先端のアトラクション!

トゥモローランドのアトラクションのFP発券機

この日は90分待ちだったのでファストパス(FP)を取得しました! 

コースター・速度・重力が未知の体験! 

ライドは跨るバイク型! 安全バーがないのでちょっとドキドキでした。
唯一の支えは背中のバー?とハンドルを握る自分の腕だけ! 
「サン、アール、イー」のかけ声とともに出発!! 
一瞬にして最高時速は100キロ!

このまま外に投げ出されるのではないと恐怖を感じました😂💦 
全身にかかる重力は他のパークでは味わったことがない! 
中はスペースマウンテンのように真っ暗です🌙 
その中を急発進、急停止、急旋回を繰り返して 敵チームと戦います👊⚡️ 
期待以上にスリル満点で 最高のアトラクションでした🔥🔥🔥 

ライドショットがあります! 

決め顔が難しい場所なので注意です!

カリブの海賊

トロンの後はカリブの海賊に直行!

50分のスタンバイ列に並びました! 
スタンバイの列が かなり凝っていて 並ぶ時間が長くても楽しみが沢山! 
乗船人数が多く列の進みが早いです。 

最新の技術!とんでもないスケール!

映像を駆使した他のパークにはない迫力でした!
映像と本物の区別がつかないくらいリアルなんです! 
さらに!まるで本物の船に乗っているかのようななめらかな動き! 
映画の世界に入ったみたいでした🎥 
TDLのカリブの海賊と比べてみるとまったくの別物! 
映画寄りの内容なので映画を観た方が楽しめると思います! 

ライドショットもあります!   

カリブでもまさかの場所でライドショットがありました!!


トロンとカリブの海賊はこれだけのために上海に来てもいいと思える!
アトラクションが好きな方には絶対にオススメしたいアトラクションでした😇✨ 

スポンサーリンク

大失敗!FP取得の注意点!

FPで乗りたい!大人気アトラクション  ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン! 
ソアリンはアナハイムで乗りましたが、  
上海のソアリンは天文台の遺跡風とのことで私たちは朝一でFPをゲットしに向かいました!   

※アドベンチャーアイル内のFPは全てここ!  
ソアリンとロアリング・ラピッドのFPを発券しています。  
FPの列を進むと、キャストさんが私たちのチケットでFPを取得してくれました!   
なんて優しいんだ~と喜びに浸っていると…  

ん????


これは!!!!!


ロアリング・ラピッドのFP!!!

驚いてボードを確認したところ、ソアリンのFPは発券終了 ⚡️⚡️⚡️  

私たちの少し前で終わってしまい、  
ロアリング・ラピッドのみの発券になっていたようです・・・  

ロアリング・ラピッドは ずぶ濡れ×酔う危険を考えると  折角FPを取ったけど乗れない・・・ 
しかもこの後2時間はFP取得ができない・・・  
それなら他のFPが欲しかった~!と思いましたが 、 
確認していなかった私たちが悪いので 今回はソアリンを諦めました!

FPを取得できる場所が各エリア一か所にまとめられていると
わかりやすいし楽だと思っていましたが  こんな落とし穴もあるのですね!  

スポンサーリンク

ここにしかないフォトジェニックなスポット!

FPは取れなくたって、上海にしかない魅力はたくさん!  
見るだけで楽しいここにしかないエリアをご紹介🎀  

アリス ・イン・ワンダーランド・メイズ

上海限定!アリスの世界の迷路です。 

可愛いフォトスポットがたくさん! 
写真を撮る人が順番待ちしてどこも混んでいました💪🔥

映画の世界観を見事に再現しています!  

Tangled Tree Tavern

ラプンツェル好きな方は必見!  
映画ラブンツェルに登場する  酒場がモチーフのレストラン🍗🍺 

※本物のレストランです。  

お馴染みの塔も見えますが・・・ 

あれ?これ以上塔には近づけない?!?! 
レストランの周りを探し回りましたが塔に近づくことはできず… 
しかし、映画の世界観を味わうには十分でした 🍳🌼 

スポンサーリンク

まとめ

以上!絶対におすすめしたい最新アトラクション!でした !

上海ディズニーランドでは今までにないアトラクションやエリアが
たくさんあるので大人から子どもまで楽しめること間違いなしです!!

ぜひ最新のパークを体験しに行ってみてください!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました