旅行準備

【旅行準備】荷物の多い旅行に必須!セリアのトラベル用圧縮袋が見た目もコスパも◎!

旅行準備
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
荷物の多い旅行に必須!セリアのトラベル用圧縮袋が見た目もコスパも◎!

海外ディズニーは日帰り、2泊3日、3泊5日など様々な日数で
暑い国や寒い国など色々な場所に行くことになりますが
私たちといえば荷物の少ない旅行!!

長期の旅行や冬の旅行だけど、荷物を減らしたいというときに
大活躍するパッキングの味方をご紹介します!😌✨

スポンサーリンク

スーツケースに入れておくべきパッキングの味方!

それは・・・
100円ショップで手に入るトラベル用の圧縮袋!

IMG_0626

圧縮袋は旅行や衣替えなどで使っている方が多いと思うので
どんなものかの説明は不要だと思いますが
荷物をコンパクトにしたい私たちには本当に助かるアイテム!👏❤️

行きは服がシワになるのが嫌なので圧縮しませんが、
旅行中に圧縮袋をランドリー袋として使い、
そのまま圧縮してコンパクトに持ち帰っています💪☀️
帰りはお土産分の荷物が増えるので何枚か持っていると安心です😌

IMG_9603

3泊5日機内持ち込みスーツケースで行った冬のパリ旅行でも
行きは圧縮せずにスーツケースのポーチの中に入れていました🙆💨

スポンサーリンク

今回購入したのはなんと100円ショップ!

IMG_0626

スーツケースの中に入れっぱなしでもいいくらい
いつも持っていく圧縮袋ですが、
今回は100円ショップのセリアで購入してみました!😳💥

IMG_0628

100円で売っているなんてびっくり!
ニットなどを持っていく時に備えて、LLサイズを購入🏃💨

IMG_0850

外寸は約60×45cmとあり、広げてみるとこんな感じです☝️🌈
機内持ち込みジップロックと比較✨

IMG_0851

3回折り畳んでやっとジップロックサイズになる
かなり大きめの圧縮袋です😆

とりあえず2枚は常備しています!🌸✨

スポンサーリンク

100円でも優秀!3つのお気に入りポイント!

100円だからといって侮れない!
セリアで買ってよかったお値段以外のお気に入りポイントを紹介します!☝️💓

ジップ部分はスライダー付き

IMG_0660

手で地道にジップを閉じるよりも、スライダーがあると
より早く、確実に密封できるので嬉しい!🤔💕

くるくる空気が抜ける&逆止弁付き

IMG_0627

100円で売っているものはジップ部分を少し開けて空気を抜くタイプもありますが
全然使えないので、密封してくるくる絞って空気が抜けることが重要!
見た目では分かりづらいですが、空気が戻らない逆止弁も必要!👏😳✨

柄が可愛い

IMG_0659

セリアの商品は柄まで可愛くてお気に入りです❤️
サイズごとに柄を分けたりするとわかりやすいかも😊🎀

いつも使っていた圧縮袋と変わらない作りのものが
可愛い柄なのに100円でゲットできるなんて嬉しいですよね!😆☀️

スポンサーリンク

セリアの圧縮袋の使い心地・感想は??

失礼ですが100円の圧縮袋でちゃんと圧縮されたまま
持ち帰ることができるのか気になりますよね!🤔💦

IMG_0881

帰国直後の圧縮された衣類がこちら!
キレイに空気が抜けたまま帰ってくることができました!👏👏👏

行きと帰りの荷物を比較してみると・・・

大きさはひと回り小さくなった感じでした!

行き✈️

IMG_0877
IMG_0878

帰り🏃

IMG_0876
IMG_0879

厚みは全然違う!!
見違えるほど薄くなり、帰りのパッキングでは有り難かったです!

まだ何度くらい使えるかはわかりませんが、
今後の旅行でも使いたいと思える商品でした!

これから旅行に行く方はセリアの圧縮袋を使ってみてください🏃💕💨

スポンサーリンク

まとめ

以上!見た目◎!コスパ◎!荷物が多い旅行に必須のトラベル用圧縮袋でした!

※他の旅行術はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました