弾丸台湾

【弾丸台湾】直通車で35分!空港から台北駅はMRTに乗って快適に移動可能!

弾丸台湾
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
直通車で35分!空港から台北駅はMRTに乗って快適に移動可能!

台湾の桃園国際空港に到着しました!
台湾桃園国際空港に到着!大混雑の入国審査と空港両替をレポート!

入国審査はディズニーランド?ってくらいの列! 先が見えないほど人が並んでいました🙆✨
飛行機を降りてから入国審査を済ませて外に出るまで掛かった時間は約1時間!

この後は予約している予定もないし
移動も電車の予定だったので問題ありませんでしたが、
時間を指定した予定がある方は注意です!👏

入国・両替が完了!市内に向かいます!

スポンサーリンク

空港から台北市内まで移動手段

今回は、まずホテルを目指したいので
桃園国際空港から台北駅に移動しましょう!

空港から台北市内の台北駅は少し距離があります😆✨

地図で見ても結構遠い場所に見えますが・・・ 心配は無用!👍

桃園国際空港から台北駅までの移動は
簡単!安い!早い!便利!な移動手段があります!🚗💨

それが・・・

台北捷運(MRT)

55

台北を走る都市鉄道です😊
路線も多く、値段も安いうえに乗り方も簡単で旅行者でも使える!

しかも桃園空港線という路線があり
桃園国際空港直結の駅から台北駅まで乗り換えなしで行けるんです!🙏💓

これなら絶対に間違ってしまうことがないですよね!

53

今回は空港から台北駅までMRTで移動してみることにしました!🚗💨

スポンサーリンク

桃園国際空港 第1ターミナルからMRTの乗り方!

私達が到着したのは桃園国際空港の第1ターミナル!

第1ターミナルには地下1階に、
第2ターミナルには地下2階にMRTの駅があります🙏
直結なので迷わないし、お天気が悪い日も大丈夫!

51

駅まではしっかり案内表示が出ているので
表示に従って歩いていきましょう😌💕

56

表示が途切れることなく出ているので安心🏃‍♂️

58

地下1階まで降りると駅があります👏
明るくてとても綺麗な駅です✨

乗車券を購入!

乗車券は駅の自動券売機か窓口で購入できます☀️

まずは券売機に挑戦してみました!

59

①使用開始ボタンを押してスタート!

日本語が選択できたので、日本の券売機と変わらない!

61

②行き先と人数を選択!

行き先は値段が書かれた路線図が現れるので、行きたい駅を押すだけ!
人数選択は路線図の下に出てきます。
1名~10名まで選択できるみたいでした🙏✨

62

③確認して支払い!

行き先と人数を確認してお金を入れるだけ!
支払いは現金のみです!

とっても簡単ですよね!😆

しかし!券売機は高額紙幣が使えない!!

500台湾ドルより大きい紙幣は使えないとのこと・・・
両替したばかりだから大きなお金しかありませんでした!😭💦
券売機の隣には1つだけ両替機もあるので、そこで両替して使うみたいです!
両替機はたくさんの方が並んでました💦

両替機が結構時間がかかりそうだなって時は
窓口でも乗車券を購入可能です🙆🌸
窓口は高額紙幣もクレジットカードも使えるみたい👍

63

大きなお金を崩したかったので、現金で購入しました!
お値段は1人150台湾ドル(約530円)でした!

64

乗車券はコイン型💪
コイン型なのは片道乗車券だけで1日乗車券とかになるとカード型らしい😊✨

65

このコインを改札にかざすだけで入場できます!

直通車と普通車どっちに乗る?

MRTには直通車と普通車があります🏃‍♂️

66
  • 直通車は快速っぽい電車
    直通車は私達が着いた桃園空港第一ターミナルから乗ると
    停車駅は3つだけ!たったの35分で台北駅に到着します😳💕
  • 普通車は各駅停車の電車
    普通車だと各駅停車なので桃園空港第一ターミナルから乗ると
    台北駅まで11駅!50分で到着します!😊✨

行きたい駅によって乗り分けることができます👏

どちらも15分置きに出ているので利用しやすいし直通と普通で値段は変わりません🙆🌈

早速乗車!

私達は真っ直ぐ台北駅に行くので直通車を選択!
次に来る電車は上の電光掲示板に出るのでわかりやすいです👍

67

車内は広くて明るくて清潔!!
椅子もゆったりしていて乗り心地もいいです!

69

椅子の方向は変えられないので酔いやすい方は注意!

72

足元も広く、前にはテーブルやポケットも付いていました!

荷物を置けるスペースが少ないので
大きい荷物を持っているとちょっと大変かもしれませんが
機内持ち込みスーツケースくらいなら全然問題なく車内に持ち込んでいけそうです🙆

71

たったの3駅にしか停車しないので
台湾の町並みを見ていたらあっという間!👏☀️

簡単で快適に移動することが出来ました!💨

スポンサーリンク

移動の感想・料金・所要時間は?

本当に35分で台北駅に着いてしまいました!
地図で見ると結構遠いかんじがしましたが、MTRさすがです!

75

今回は1泊3日の弾丸旅行で時間がないので
こんなに早く移動できるのはとっても有り難い!🤔💕

しかもお値段は1人150台湾ドル=約530円くらいでした🙏

私達はコイン型の片道乗車券を買いましたが
ICカードの「悠遊カード」が一般的なのかな?🤔
到着ロビーのEASY CARD販売カウンターで購入出来るので
最初に買っておけば、suicaみたいに使うことが出来て便利だと思います!😍💓

スポンサーリンク

まとめ

以上!空港から台北駅までのMRT移動でした!  

所要時間35分、遅れもない、治安もいい、車内も綺麗!
これで150台湾ドルはかなり安いですね!おすすめです!💪

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月)台湾・台北弾丸旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】パレ・デ・シンホテル1泊

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました