弾丸台湾

【弾丸台湾】どれくらい遊べる?1泊3日で行く!台北弾丸旅行のタイムスケジュール!

弾丸台湾
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
どれくらい遊べる?1泊3日で行く!台北弾丸旅行のタイムスケジュール!

前回は台北旅行のお土産をご紹介しました🙆💕
お茶にグルメにコスメ!台湾おすすめのお土産をご紹介!

日本でもおなじみのシートマスクを安く買えたり
日本には売っていなくて、軽くて美味しい
出汁やお茶などもお土産にしやすくておすすめです😆✨

もっと色々欲しいものがあるかな~と思っていましたが
台北地下街やデパートでは日本製の商品が多く、
街の広告も日本製品の広告が多かった印象です👍🌸

今回は弾丸台北旅行のスケジュールをまとめました!  

スポンサーリンク

1日目:新千歳から台湾へ!夕方から台北を散策!

この日は午後台湾に着き、まっすぐホテルにチェックイン!
夕方からホテル周辺エリアに出掛けました🏃‍♂️🌈

新千歳空港から台湾・桃園国際空港へ(10:35~14:00)

午前の便で台湾の桃園国際空港に向けて出発!
無理のない時間で利用しやすかったです!✈️

13

入国審査が大混雑!(14:00~15:00)

飛行機を降りてから入国審査がめちゃくちゃ混んでいて
入国までにかなり時間のロスがありました😫💦

25

MRTで台北市内へ移動(15:28~16:03)

空港直結の駅からMRTに乗って台北駅へ!
簡単で安くて治安もいいので快適な移動でした💪

65

台北駅直結のパレ・デ・シンホテルにチェックイン!(16:30)

115

冰讃で絶品マンゴーカキ氷(17:20~17:50)

夕方でも外は暑いので、台湾名物のマンゴーかき氷を頂きました!
台北駅からのアクセスも良くておすすめ!👏

183

寧夏路夜市で夜市巡り(17:55~18:20)

かき氷の後は有名夜市を散策!✨

190

ディナーは超有名店“鼎泰豐の小籠包!(18:40~20:40)

超有名!人気小籠包でディナー!
1時間ほど並びましたが、この店舗はまだすいている方!
並ぶ価値ありの絶品小籠包でした!🙆💓

198
スポンサーリンク

2・3日目:深夜便の時間まで台北市内で観光&食べ歩き♪

2日目の朝!海外ディズニーだと朝早くから忙しいですが、
台北旅行の朝はゆっくり準備して、台北市内を食べ歩き旅に出掛けました!😍

2日目はホテルの朝食ビュッフェからスタート!(10:00~11:15)

IMG_4851

台湾といえばタピオカ!有名店“50嵐”へ!(11:25~11:50)

地下直結の50嵐でタピオカゲット!
日本とは全然違う値段にビックリしましたが、味は最高においしい!

IMG_4861

チェックアウト(12:00)

お部屋でゆっくりしてチェックアウト!
この後は夜まで観光したいので、荷物はホテルのクロークに預けました!🙏✨

台北のパワースポット龍山寺(12:30~13:00)

台北の有名な寺院へ!
おみくじに大苦戦しましたが素敵な体験でした😌💕

IMG_5719

おしゃれなスターバックス艋舺店で休憩(13:10~14:00)

観光の後はお茶して休憩!😊🌸
普通のスタバなんだけど日本にはないおしゃれな建物が来る価値あり!!

IMG_4880

立ち食いB級グルメ阿宗麺線!(14:25~14:45)

食べてばかりですが、まだまだ食べ歩きます!
特にここ!阿宗麺線は日本人が絶対に好きな味でおすすめ!🙆🎀

IMG_5744

大人気のカフェ、永心鳳茶へ(15:35~17:00)

あまり時間がない、専門店は気が引ける・・・という方にもおすすめ!
中山駅のデパートの中にあって、気軽に美味しい台湾茶が楽しめます!👍

IMG_4897

「路地 氷の怪物」の(17:45~18:25)

可愛すぎる不思議なモンスターアイス!
カフェからカフェのはしごですが、ペロリ食べられる美味しさでした!

IMG_4928

2日目のディナーも美味しい小籠包!(18:50~20:15)

こんなに食べ歩いたのにしっかりディナーも食べました!
前日に食べた小籠包が美味しすぎたので、
違うお店の有名小籠包にチャレンジしました😆🌈

IMG_5777

MRTで空港(21:32~22:07)

ホテルに預けていた荷物を受け取って、日本に帰ります!
行きと同様にMRTで空港へ向かいました🏃‍♂️

IMG_4971

余裕をもって空港に到着!(22:10~00:35)

桃園国際空港にはかなり余裕をもって到着しました!
チェックインまでの時間つぶしが大変!🤷‍♀️💦

247

出国(00:35~00:55)

あっという間の弾丸旅行でしたが、日本に帰ります😭✈️

IMG_4984

帰国(03:00~08:00)

深夜3時の便に乗り、朝の8時に新千歳空港に到着しました。

これで弾丸台北旅行の全行程が終わりです🙆

スポンサーリンク

台北1泊3日でどれくらい遊べる?

228

1泊しかしない旅行だとどれくらい遊べるのかが気になりますよね!

今回は14時頃に台北の桃園国際空港に着く飛行機でした✈️💓
定刻通り到着しましたが、入国審査にめちゃくちゃ時間が掛かり
更に市内への移動、ホテルのチェックインを済ませると
自由に出掛けられる時間は17時頃からでした!🤔💥

帰りもフライト自体は3時ですが、
空港まで電車で移動したので22時半には空港✈️

実質遊べた時間は・・・
1日目の17時~21時頃まで、2日目朝~21時頃まででした🙏✨
1日目は夜だけ、2日目は朝から夜まで遊べるという感じ!

台北市内は大体電車でどこでも行けちゃうので
私たちのようなカフェ巡りやグルメツアーなら
交通面でも時間的にも余裕で楽しめると思いますが、
有名な九份や十份まで行くとなると往復で2,3時間は掛かってしまうので
更に観光する時間も考えると、1泊旅行ではちょっと難しいと思います😫💥

今回のように1日目の夕方から2日目の夜まで遊べる
1泊3日の弾丸旅行だと台北市内で観光を楽しむのがおすすめです!👏🌸💕

スポンサーリンク

まとめ

以上!1泊3日台北弾丸旅行のタイムスケジュールでした!  

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月)台湾・台北弾丸旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】パレ・デ・シンホテル1泊

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました