弾丸台湾

【弾丸台湾】夜市巡りなら寧夏路夜市(ニンシャー・イエスー)!台北駅から近くて大きさも丁度良い!

弾丸台湾
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
夜市巡りなら寧夏路夜市(ニンシャー・イエスー)台北駅から近くて大きさも丁度良い!

前回は台北の絶品マンゴーかき氷「冰讃」をご紹介しました😍✨
マンゴーカキ氷を食べるならここ!雙連駅から徒歩2分の冰讃(ピンザン)へ!

台北観光がスタートしましたが、
まずは台湾旅行で絶対に食べたいと思っていたマンゴーかき氷を食べに行きました💨

有名店の冰讃(ピンザン)がホテルから割と近い!
人気No.1のふわふわマンゴーかき氷「芒果雪花冰」を食べました💪
結構大きいのですが、めちゃくちゃおいしかったです😍❤️  

美味しいかき氷を食べたので
夕飯までちょっと歩いて夜市散策に行きます🙆✨

スポンサーリンク

夜の楽しみ寧夏路夜市へ!

台北で有名な夜市といえば、
大きくて雑誌やテレビでも絶対に紹介される士林夜市ですよね💓

電車で行ける距離ですが台北駅からは少し遠いので
今回はかき氷を食べた冰讃(ピンザン)から
徒歩7分くらいで行けちゃう寧夏路夜市を散策してきました!

場所はMRT雙連駅と中山駅の間!

冰讃からも徒歩7分ほどで到着です

184

大きな道歩いて行けるので迷う心配もありません😊

夜市という名前の通り、営業は夜から!
時間になったらお店がバラバラ出てくるかんじで
営業時間はゆるいみたいなのですが、
一応、寧夏路夜市の営業時間は17:00~24:00までとのこと!👍

186

私達は18時頃、寧夏路夜市に到着しました!

お店がたくさん出ていて夜市って感じがする!!

189

早速散策開始です!😍

スポンサーリンク

寧夏路夜市をぷらぷら散策!どんな夜市なの?

夜市といえば有名なのは「士林夜市」で
士林夜市だと食べ物、雑貨、服飾・・・など
なんでも揃っちゃうのが台湾の夜市のイメージですよね!👏

190

しかしこの寧夏路夜市は・・・
通路の両側にグルメ店がギッシリと並ぶ食べ物の夜市なんです!

しかも士林夜市と違って、屋根がなく完全に外!
屋台のライトと食べ物の香りで「夜市に来た!」って気分になります😳🎀

191

寧夏路夜市の有名グルメと言えば・・・
牡蠣オムレツ、台湾風おにぎり、胡椒餅、鶏肉飯など
結構しっかりとした夕食になりそうなメニューが多い!
もちろんシフォンケーキやパパイヤミルクなどのスイーツ店もあって
人気の台湾グルメが大集合している夜市です!😆💕

192

屋台を見ながら食べ歩いている方もいましたが、
ちゃんと食べるスペースが付いているお店もあるのでお子さん連れでも大丈夫そう!

193

ちょうど夕食時間に来たので、かなり賑わっていました!
人がどんどん増えていくので、歩くのは大変ですが
夜市らしい雰囲気を味わうことが出来ます!🙏🌈

194

300mほどの夜市らしく、人をかき分けながら
何を食べようか悩んでいるとあっという間に最終地点!

ここだけ少しぬいぐるみなどがあって
子どもたちがピンボールのようなボードゲームに夢中になっていました😌💕

スポンサーリンク

寧夏路夜市散策の感想!

かき氷を食べた後だし、夕食前だけど
折角の夜市だからちょっとだけ何か食べよう!と意気込んできましたが、
早い時間から結構混雑していて、お店探しに大苦戦!😫

186

事前に行きたいお店をチェックしておくのがおすすめです!
現地で美味しそうなものを食べよう!と思っても
ぼーっとしていると人に流されて見るだけになってしまいます😳💥

そして牡蠣オムレツなどもそうですが、
結構屋台に並ぶ海鮮をその場で調理してくれる系の屋台が多くて、
私達は海外ではあまり海鮮系を食べないので
食べられるものが限られてしまう感じでした🤔

私達は次の台湾グルメの時間が迫っていたので
何も食べずに移動する羽目になってしまいました
もっと食べたいものを調査してくれば良かった!

台湾の屋台グルメを食べてみたい!とか
時間がないから近場の屋台で雰囲気を味わいたい!という方には
場所的にも大きさ的にも巡りやすくておすすめだと思うので
事前調査で食べたいものを考えて挑戦してみてください!💪💓

ほぼ食べ物の屋台しかないと思っていいくらいなので
雑貨や服飾なども一緒に楽しみたい方は士林夜市とかのほうがいいかもしれないです!😊

スポンサーリンク

まとめ

以上!台北駅から近い寧夏路夜市の紹介でした!  

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月)台湾・台北弾丸旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】パレ・デ・シンホテル1泊

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました