弾丸台湾

【弾丸台湾】台湾桃園国際空港に到着!大混雑の入国審査と空港両替をレポート!

弾丸台湾
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
台湾桃園国際空港に到着!大混雑の入国審査と空港両替をレポート!

前回はLCCのPeachで行く新千歳ー台湾の搭乗記をご紹介しました✈️✨
たったの4時間!LCCで行く新千歳-桃園国際空港のPeach搭乗記!

4時間位で着いちゃうのであっという間!
海外旅行初心者でも長時間フライトが苦手な方にもオススメです!

国内線並みの価格でゲットした航空券でしたが
お昼の便だし、近いし、座席も余裕があったので
快適に移動することができました!🙆💕

ただし恐ろしいのがここから!😫💦
とんでもない行列に並ぶことになります!💦

スポンサーリンク

到着から入国審査までの道のり

到着は定刻通り!
現地時間の14:00には飛行機を降りることが出来ました!😊💕

23

ここからひたすら入国審査まで歩きます!
桃園国際空港はとっても広くて降りてからが遠い!🏃‍♂️🌈

25

案内表示は漢字と英語なのでわかりやすい!
この案内に従って歩いていきましょう😊

26

入国審査まで歩く時の私達はかなり速歩きで、
先に歩いている人たちをゴボウ抜きしていくのですが・・・🤔

27

それでも入国審査まで5分以上歩き続けました!😳💥

スポンサーリンク

目眩がするほど人が多い!入国審査は大混雑!

ここからは撮影禁止なので写真はありませんが
入国審査の様子をレポートします☝️

28

入国審査の場所には人!人!人!

ここはディズニーランド?ってくらい
列が何十にもなっていて、先が見えないほど人が並んでいました😫💦
しかも並ぶ場所は湿度が高く、暑いので
台湾に到着した~!という気持ちになります💦
とにかく並ぶしかない!🙆

※常客証を申請すれば、この超混雑の入国審査で
優先レーンが使えて時間短縮になるようなのですが
常客証を申請できるのは「1年に3回以上台湾を訪れている人」
とっても便利そうだけど、観光客にはちょっと難しい条件ですね。
早く飛行機を降りて、早めに並ぶしかない!🤷‍♀️

対人の入国審査

ESTAのようなでキオスクはなく、対人の入国審査のみ😆✨
審査自体は一瞬で、特に何も聞かれませんでした👏

行列さえクリアしたら審査自体はスムーズでした!

入国審査を抜けて下に降りるとターンテーブルがありますが、
受託手荷物はないので、ここはスルー🙏

33

かなり時間はかかりましたが、
これでやっと制限エリア突破です!🏃‍♂️☀️

34

出口の時計を見ると、14:55!😳💥
飛行機を降りた時で14:00だったので
入国審査に約1時間もかかってしまいました!😫

35

この後は予約している予定などもないし
移動も電車の予定だったので問題ありませんでしたが、
時間を指定した予定がある方は注意です!💪

到着から出口まで45分~1時間くらいはかかると思っておきましょう!🙆✨

スポンサーリンク

桃園国際空港で台湾ドルを両替!

約1時間かかりましたが、やっと自由になりました!

50

早速電車に乗って市内に移動したいところですが・・・🤔
アジア旅行なので現地で両替しようと思って
日本では台湾ドル両替しなかったので台湾ドルがない!💥

市内で両替したほうがレートがいいと思いますが、
電車はクレジットカードが使えるかわからなかったので
今回は空港で両替しました😌🌸

43

出口すぐのところに両替所があったのでここで!

44

写真のようにめちゃくちゃ混んでる様子ですが
みんなATMに並んでいる人とそれを待つ人!
窓口に並んでいる人はいませんでした🤷‍♀️

46

営業時間の表示がちょっと曖昧で、
結局何時から何時なのかハッキリしませんが
朝早くから夜遅くまでではなさそうですね🤔

47

今回は1泊3日なのでとりあえず1人10,000円ずつ両替しました😍💕
足りなくなったら市内で両替するっていう考えです🙏

48

レートのボードは中にあって、かなり見ずらいけど
今回のレートでは10,000円で2,797台湾ドルになりました😊
※両替には1回30台湾ドルの手数料がかかります✨

1回につき30台湾ドルの手数料なので、2人でまとめて両替をしました🏃‍♂️🌈
ちょっとだけお得🙆

今回はお財布を1つにして現金を使う旅行!

いつもはクレジットカードでそれぞれ支払いますが
今回はカードが使えないところもあるので、現金メインの旅行です!👍

2人で20,000円分両替して、5,594台湾ドルになりました🎀

49

いつもクレジットカード払いで、現金に慣れていないので
1人は支払い担当、もう1人は残りの現金保管担当に分けて
めぐりか旅行で初めてお財布を1つにしてみました!👏💓
今回の旅行は食事やカフェがメインなので支払いも1回で済むのは便利かなと思って😊🍓

初のお財布1つ作戦の様子や実際に使った現金についてはレポート編で紹介しますね👍🌈

スポンサーリンク

まとめ

以上!入国審査と空港両替でした!  

※これまでの記事はこちら!

★弾丸台湾旅行記 目次
2019年06月01日(土)~06月03日(月)台湾・台北弾丸旅行のレポートです。
【航空券】Peach【ホテル】パレ・デ・シンホテル1泊

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました