旅行準備

【旅行準備】海外で大活躍する乗り換えアプリ!NAVITIME Transitをレポート!

旅行準備
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます😊
今回は・・・
海外で大活躍する乗り換えアプリ!NAVITIME Transitをレポート!

最近弾丸の台北旅行に行きましたが、
台湾では空港から市内への移動も市内の観光の移動も電車を利用しました!😌💓

台北市内は電車がとても充実していて
何処に行くにも簡単に利用することができるので
時間がない1泊旅行でもおすすめの移動手段でした!👏

そんな海外での電車移動をさらに快適に
利用しやすくしてくれるお役立ちアプリがあるので紹介します!💪✨

今回は海外でも使える乗り換えアプリNAVITIME Transitの使い方をご紹介!

スポンサーリンク

海外でも使える乗り換えアプリがある?

国内では当たり前に利用している方が多いと思いますが
電車の路線・時刻表はスマホで確認できる時代!😊🌈

IMG_4964

初めていく場所や路線が多くて迷ってしまいそうなときに
大きくて細かい路線図や時刻表を見るよりも
スマホでパパッと確認できるととても便利ですよね🙏 海外の電車の路線図・時刻も簡単に確認出来る
乗り換えアプリがあります!👍🎉

NAVITIME Transit 

IMG_8414

NAVITIMEは国内でも有名ですね!
内容は国内のものとほとんど同じだから使いやすい!
エリアを選択して路線図の確認が出来たり
乗り換え案内、出発・到着時刻、運賃などを調べることができます!😆

‎海外旅行用の乗換案内 - NAVITIME Transit
‎NAVITIME Transitは路線図をタップするだけで オフラインでも簡単に世界中の乗換検索ができます 路線図を見ながら経路検索ができるNAVITIME Transitは、海外旅行や出張などのシーンで安心安全な移動を提供する無料アプリです。乗換検索で目的地までの所要時間や乗換駅、乗車路線の停車...

とっても便利なアプリなので 出発前にダウンロードしておくことをオススメします!👍

スポンサーリンク

NAVITIME Transitの使い方をご紹介!

使い方は国内のNAVITIMEと同じなので説明不要かもしれませんが、
まずは基本操作方法をご紹介🙏💓

IMG_8394

1.使用するエリアの設定

左上のメニューボタンから「エリアの設定」をタップ👏

FullSizeRender

使いたい国のエリアを設定しましょう!

IMG_8416

エリアを選ぶと路線図が表示されます👍
※今回は台湾を選択しました🏃‍♂️

IMG_8418

2.出発駅・到着駅・時刻を選択

駅は路線図から直接駅をタップして選択もできるし、
画面上に入力することも出来ます!
時刻は出発時間と到着時間どちらでも指定できます✨

IMG_8419

3.検索結果が表示される!

あとは自分のスケジュールにあったルートを選べばOK🙆🌸

IMG_8420

ルートをタップすると詳細が確認できます🎀
時刻・路線・駅の数・所要時間・運賃など
たったこれだけ!

IMG_8421

これなら使い慣れている方も多いですよね😳🎉
国内の乗り換えアプリの使い方と変わらないので誰でも迷わす使えると思います👍

スポンサーリンク

他にも便利機能がたくさん!

基本の機能は簡単ですが、
他にも海外で使える便利機能が備わっています!

最寄り駅の検索ができる!

自分の位置情報から最寄り駅の検索もできます😊
土地感のない旅行先では便利ですよね!

FullSizeRender

駅周辺の地図も確認できる!

駅名をタップすると地図が確認出来ますし、
ストリートビューも表示されます!

IMG_8423

周辺スポット・ホテルが出てくる!

出発・到着駅を入力したときに
下には地図の他に周辺スポットや周辺ホテルなどの情報も出てきます!😆💕

FullSizeRender

オフラインの状態でも使える!

事前にエリアのダウンロードをしておくと
オフライン状態でも乗り換え案内を利用できます!💪

FullSizeRender

オフラインだと時刻や運賃は出てきませんが、
乗り換え方法や所要時間などは確認できる!😍

IMG_8426

フライト情報も確認できる!

なんと電車だけではなくフライトも確認できました!

FullSizeRender

フライト情報はルート検索と便名で検索ができます!

IMG_8428

ルート検索は出発と到着の空港、日付を入力すると・・・

その日のフライトがズラーッと出てくる!

IMG_8430

便名検索は便名・航空会社・日付を入力すると・・・

ルートよりももっと限定して検索ができます!

IMG_8429

ルート検索も便名検索も検索結果をタップすると詳細情報が確認できます!

IMG_8431

時刻や運行状況、離陸・着陸情報などが表示されます🙆💓

IMG_8432

こんなに便利なのにダウンロードは無料!!
機能的にも旅行者には有難いですよね!

乗り換えアプリは国内でも使っている方が多いと思うので
使い方は全然問題ないアプリだと思います!👍

スポンサーリンク

まとめ

以上!海外で大活躍の乗り換えアプリ!NAVITIME Transitのレポートでした!

ぜひ旅行前にダウンロードして使ってみてください✈️🌈

※他の旅行術はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました