上海2017

【上海2017】イグナイト・ザ・ドリームからディナーに深夜便の帰国まで一挙にレポート!

上海2017
スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は・・・
イグナイト・ザ・ドリームからディナーに深夜便の帰国まで一挙にレポート!

前回はランチで利用したキャラクターダイニングを紹介しました!
上海ディズニーランド内唯一のキャラクターダイニング!ロイヤルバンケットホールでランチ!

お城の中でプリンセスやミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーにも会えて、
美味しい料理を食べれるので満足度はかなり高いレストランでした😋🍴

上海ディズニーランドに行く際は絶対に外せないレストランです 🙋✨ 

それでは今回は上海ディズニーランドで大人気の夜のショーをご紹介!

スポンサーリンク

大迫力!イグナイト・ザ・ドリームを現地で鑑賞!

20:00のイグナイトに備えて30分前には鑑賞場所を確保したかったのですが、
アトラクションで時間が押してしまったため、19:30に急いで向かいました💨  


大  混  雑  !  

少しだけ場所探しをしましたが・・・
進めない・流される・潰される! 密集度が桁違いでした!☂

ショー開始まで残り20分…
お?ここ空いてるし見やすいかもと黄色の★辺りに落ち着きました。 

地図だとここじゃ見えないだろ〜?という場所ですが、 前の通路も少し低い位置なので、
視界を遮ることもなく  人混みに押しつぶされることもなく鑑賞できました。  

お城が大きいので離れた場所からでも綺麗に見ることが出来ました。  

現地で見るとやっぱり違う!
前日にラウンジから観たときには肝心のマッピングは見れませんでしたが
大きなお城にダイナミックに映されるマッピングは
プリンセスなどのお馴染みディズニーアニメーションは勿論、
カリブの海賊などもあって新鮮です!

アトラクションと同様、上海ならではの迫力でした!

現地はとんでもない混雑ですが混雑するのも納得!
20分間のショーですが、あっという間に感じました✨

私たちは30分前には場所を確保~と考えていましたが、
前の方や観賞場所にこだわりたい方はもっと早く待ったほうがいいです!

私たちのようにギリギリは避けましょう!本当に人が多いです!!!!

スポンサーリンク

上海最後のディナーはこちら!

これで今回の旅行のパークのお楽しみは終了⚡️ 
イグナイト・ザ・ドリームを鑑賞後、  パークをアウトして夜御飯を食べて空港に向かいます。  

旅行前から絶対に最後のディナーと決めていたのはここ! 
ディズニータウンにある一風堂のラーメン!!!

イグナイトが終わった瞬間、急いで移動しました。
正面ゲートは混雑するので、ディズニータウンに抜けるゲートに直行!

★黄色い点がイグナイトを鑑賞していた場所、赤丸が一風堂
こちらのゲートはすんなり通過して、楽しみにしていた一風堂へ🍜💓

接客から味まで日本と変わらない!
ラーメンの他に餃子を頼みシェアしましたがお値段も1人1,219円! 

これがあれば上海ディズニーランドで食事に困ることはなさそうです!   

帰る頃には店内は満席でした! 
私たちも満腹になったので パークにお別れをしてホテルへ! 

予約していた空港送迎タクシーで空港へ向かいます🚗

スポンサーリンク

厳重なセキュリティ!保安検査には要注意!

22時前に空港到着、空港の入口で一度保安検査がありました。
とても厳重な警備です!安心ですね。

IMG_9239

空港に入るとチェックインを済ませて出国に向かいます!
出国後の保安検査ではバッテリー類を事前に全部出せ!と母に聞いていたので
カメラのバッテリー2つ、スマホのモバイルバッテリー、
レンタル Wi-Fi(ポーチごと)を事前に出して保安検査へ!    

日本の出国と違い、出国審査の後に保安検査なので
液体物とバッテリー類は出しやすいようにまとめておくのがオススメ!
ちょっと面倒ですがこれも厳重なセキュリティのため☝️✨

中国ではバッテリーに厳しいようで、 
他にはバッテリーがないか?と 入念に確認されましたが、 
全て事前に出していた為、スムーズに通過できました!  

没収されたという話も聞きますので、事前に出して行くことをおすすめします。   

深夜だろうが、さすが上海!この時間でも人がとても多かったです。
空港は広いですし、保安検査に時間がかかることもあるので
時間には余裕を持って行くのが良いと思います!

peach 01:05発の飛行機で日本へ!
帰りは税関申告書を忘れずに書いてスムーズに入国しましょう!

帰国後はレンタルWi-Fiの返却も忘れずに!  

スポンサーリンク

まとめ

以上!イグナイトからディナーに深夜便の帰国までの一挙レポートでした !  

今回利用したPeachは帰りも深夜便なので
夜のショーまで鑑賞して最後まで楽しむことができました!

これでレポート編は終了!
次回からまとめに入ります!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました