上海2017

【上海2017】上海ディズニーで現金はいくら必要?元の両替まとめ!

上海2017
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
今回は海外旅行で必ず悩む両替について✏️
どのくらい必要?余った外貨は?上海ディズニーランドに行く元の両替をレポート

前回はパッキングと服装解説を紹介しました!
LCCパッキングの荷物を減らす工夫と上海ディズニー4月の服装ナビ!

4月の上海はとても快適に過ごすことが出来ました!
荷物も少なく行ける時期なのでLCCでも全然問題ないと思います!

パッキングや服装はぜひ参考にしてください!

それでは今回は海外旅行で悩む両替について紹介します!

スポンサーリンク

外貨はいつどこで両替するの?

旅行するにあたり滞在する国での通貨を両替する必要がありますね!

UNI16040516IMG_0017_TP_V

国内だと空港、銀行、外貨両替専門店など
海外も空港、銀行、ホテル、両替所などで外貨の両替が出来ます。 

外貨の両替には手数料がかかり、ドルとユーロは国内、 
それ以外は現地で両替した方がお得と言われています。
つまり今回の上海は人民元なので現地での両替がお得!
※現地の両替が不安な方は国内で両替しても問題ないですよ!

現金がないとすぐ両替できるかな?どこで両替できるかな?
両替は何時から何時までやってるのかな?など不安ですよね😣
少しの手数料の違いならば安い安心料だと思って両替した方が 不安な気持ちなしで楽しめると思います💕 

私たちは今回空港送迎に現金が必要だっので羽田空港で両替していきました!

image

ちなみに今回利用した羽田空港国際線ターミナルでは 1階〜3階、出国後エリアで両替ができます。
1階以外には全てのエリアに24時間両替できる場所があるので 深夜便・早朝便でも安心ですね!  

※そんな大金を持ち込む方もいないとは思いますが、 
人民元は持ち込み・持ち出し2万元までと制限があります! 

スポンサーリンク

初めての上海旅行ではいくら両替した!?

私たちはマイルを貯めているので 
基本的にはクレジットカード払いで、少しだけ現金を持ちます!

image

カードで支払い、帰国後に日本円で精算しあいます。 
現地の通貨は慣れないていないので支払い時にモタモタしてしまうのです・・。  

上海ディズニーランドでは・・・

ワゴン以外ではクレジットカードが使えました!

image

パークではほぼクレジットカードのみで問題ありませんが、
予約していた空港送迎タクシーは支払いが現金払いなので 
往復のタクシー代のみ両替していこうということに🚗

往復で550元なので、2人で600元両替しました! 

※クレジットカード使用の注意! 

上海に限らず、海外旅行の際のクレジットカードは  
何枚か会社の違うものを持っていくことをお勧めします。 

image

今回の上海ディズニーランドではJCB・VISA・マスターは使用できましたが 
アメックスは使用できませんでした💦

スポンサーリンク

Pocket Changeで余った元も有効活用!!

ほとんどがクレジット払いだったため、やはり元は残ってしまいました!

今後の旅行を考えてもなかなか使う機会がないので困ってしまいますが・・・
羽田空港の国際線ターミナルの2階到着ロビーにある
Pocketchangeという機械で電子マネーに交換できます!😳😳😳

Pocket Change 

両替した外貨が余ってしまった・・・という
海外旅行あるあるの長年の悩みを解決してくれた素晴らしいサービスです!

Pocket Change
ポケットチェンジは、海外旅行の際に余った外貨を、希望の電子マネーや、各種ギフトコード、クーポン等に両替できる日本初の画期的なサービスです。

余った外貨を電子マネーやギフトコードなどに交換できます!

しかも紙幣だけではなく、余りがちなコインも対応しています。
対応通貨は限られてますが、少額からでも換金出来るのが嬉しいですね。

私はLINEギフトコードに 交換しましたが、
他にもiTunes、楽天Edy、Amazonギフト券、WAONなどに交換出来る種類は10種類以上!

iTunes希望でしたが、余っていた元が少額で交換出来ませんでした。 
交換するものによっては○○円以上というのがあるみたいですね。
交換先サービスを選択後は出てきたレシートに従って交換完了! 

どこにあるの?

どんどん設置場所が増えています!

羽田空港

  • 羽田空港 第3ターミナル 到着ロビー 2階
  • 京急線 羽田空港第3ターミナル駅 2階
  • 羽田空港 第1ターミナル 1階到着ロビー 南側
  • 羽田空港 第2ターミナル 1階到着ロビー 南側

成田空港

  • 成田空港 第1ターミナル 中央ビル本館 1階
  • 成田空港 第2ターミナル 3階 出国フロア 61番ゲート手前
  • 成田国際空港 第2ターミナル1階 国際線到着ロビー

他の空港にも増えていますし、
駅、デパートなどでも設置が増えているようです!

詳しくはサイトをご確認ください!

Pocket Change
ポケットチェンジは、海外旅行の際に余った外貨を、希望の電子マネーや、各種ギフトコード、クーポン等に両替できる日本初の画期的なサービスです。
スポンサーリンク

まとめ

上海ディズニーランドのレストランやお土産を買うときには
クレジットカードが使えたのであまり元を使うことはなかったです!

余ったとしても、次回の旅行にとっておいてもいいし
Pocket Changeで電子マネーなどに交換してもいいですよね!
Pocket Changeは操作がとっても簡単ですし、
少額でも身近な電子マネーにその場で交換できるので余った外貨もすっきり大満足でした!  

以上、外貨両替についてでした🌟  

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました