クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】2台あると便利!!DCL&WDWで使用したカメラ!

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク
こんばんは🤗✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。今回は
2台あると便利!!DCL&WDWで使用したカメラ!

前回は…
DCL&WDWで買ったきた可愛いお土産を紹介しました!
image
日本とはお土産事情が違うのでちょっと迷ってしまいますが
クルーズ限定品など記念になるものもあるので
思い切っていろいろ買ってくるのもいいですよね!
とっても悩むカメラ事情をレポートします!
スポンサーリンク

近い撮影が多い!重い望遠は置いていこう!!

長い旅行…カメラはなにを持って行ったらいいか悩みませんか?
今回の旅行に持って行ったカメラをご紹介します!

私はNikon D7100を使用しています。

レンズはSIGMAのArt 18-35mm F1.8 DC HSM ニコン用 APS-C専用



全体的にちょっと重量感がある組み合わせです💦

グリーティングには最適のズームレンズ!!

グリーティングに最適な焦点距離!
全身からバストアップまで足を動かさずに撮れます。
ズームレンズなのに単焦点のようなキレの良さです!

グリーティング施設は暗いところが多いので明るいレンズが必須!!
私はこれにストロボを付けて使用しています✨


単焦点レンズでも良いのですが…
キャラクターダイニングでは通路が狭いです!
ズームレンズの方が自由が効いて便利です🙆💕

WDWのキャラクターダイニングではこんな感じでした👇

20170505-DSC_6325


20170509-DSC_7262

DCLではこんな感じに撮影できます👇

20170506-DSC_6641


image

近い撮影が多い!ショーも標準レンズで充分!!

海外ではショーやパレードは最前列から立ち見です!
撮影がしたければ最前列からがおすすめです☝️
そのため望遠レンズがなくても撮影できます。

「ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア」

WDWのマジックキングダム城前で開催されています。
最前列で鑑賞してこんな感じです👇

20170505-DSC_6212

DCLの「セイルアウェイ・セレブレーション」

最前列でこんな感じです👇

20170506-DSC_6498

スポンサーリンク

思い出をたくさん残すためにはコンデジが軽くて便利!!

私たちは一眼レフカメラの他にコンデジも持って行っています。

なぜ2台持ちするのかというと…

理由①軽くて気軽に撮れる!

一眼レフカメラは重くて出すのがめんどくさくなる😖💦

1台しか持って行かないと
気づいたらキャラクターの写真しかない!!!なんてことに…!

理由②写真をお願いしやすい!!

連れと一緒に写真を撮ってほしい時ありますよね。
そんな時に一眼レフカメラでは断られてしまうことも…😱💥
コンデジだと気軽にお願いできます!!

優秀すぎるSony RX100

私が使っているのは「Sony RX100」です。


これがすごく優秀なんです!!
コンデジなのにF値はなんと1.8!!

一眼レフカメラのように背景をぼかして撮ることができるんです😳✨


こんなおしゃれな写真も🤗🌼



夜景だってこんなにきれいに!!

20170506-DSC_6667

逆光の中でも内蔵フラッシュをたけばこんなにきれいに撮れます📸




なによりプログラムオートでいいので簡単!!!iPhoneでいいかなって最初は思っていたんですけど…🤔

コンデジ舐めてました!写りがきれいすぎます!
絶対持って行くことをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました