旅行準備

【旅行準備】本格的!ご飯と食べたい和食のおかずフリーズドライ4選!

旅行準備
スポンサーリンク

こんばんは!😊❤️

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます!
今日は…
本格的!ご飯と食べたい和食のおかずフリーズドライ4選!

海外旅行で食べたくなってしまう食べ物として
以前アルファ米の白米を紹介しました!
👉 【旅飯】海外で白米が食べたい!美味しい白米はどれ?アルファ米を比較レポート!

どれも美味しくて簡単!

きっと海外で役立つこと間違いなしのアルファ米でしたが
折角なら白米に合うおかずが欲しいですよね!
フリーズドライではおかずも充実しているので
白米に合わせて食べたいこちらを食べてみました!

スポンサーリンク

白米に合うおかず2種類!

まずはおかず2種類から紹介します!

茄子の煮びたし

IMG_4048

鶏つくねと高野豆腐の煮物

IMG_4050


どれもとっても美味しそうなパッケージで 迷わず購入してしまいました😍💓

スポンサーリンク

早速作ってみましょう!

まずは茄子の煮びたしと鶏つくねと高野豆腐の煮物!

袋の中身は??

IMG_4055

袋を開けると直接フリーズドライが入ってます!
トレーなどはついていないので、荷物の底に入れたりすると割れてしまいそうです☝️🌟
大事に持っていきましょ☺️  

作り方を確認!

IMG_4052

どちらもお湯を注ぐだけの簡単調理です!

調理開始!

1.お皿またはカップに入れる
袋のまま作ることは出来ないので容器を用意する必要があります😊
フリーズドライの大きさ的にマグカップでOKでした!
お部屋に備え付けの食器があれば大丈夫そうですね👏🍚

2.お湯を60ml注ぐ
60mlとは!?適当でいいかと思いましたが
裏面に『お湯の注ぎ過ぎに注意』と書いている・・・

お家で作ったので計ることが出来ましたが旅行先ではどうしよう?😭🔥

IMG_4056

3.かき混ぜて待つこと1分
あっという間に完成です! たった1分なのでアルファ米の待ち時間に作れますね🙋🍚✨

IMG_4057
スポンサーリンク

次はご飯にかけるおかず2種類!

次はこちらの2種類!

アマノフーズ 畑のカレーひきわり豆のトマトカレー

アマノフーズ 小さめどんぶり親子丼

IMG_4205
スポンサーリンク

作ってみましょう!

次はトマトカレーと親子丼です!

袋の中身は? 

IMG_4188
IMG_4206

アマノフーズはトレーに入っているので持ち運びも安心☝️✨

作り方を確認! 

畑のカレーひきわり豆のトマトカレー

1.袋から取り出し、お皿またはカップに入れる

IMG_4190

2.お湯を150ml注ぐ!

IMG_4191

3.軽くかきまぜて、60秒で完成!

IMG_4192

小さめどんぶり親子丼

1.袋から取り出し、お皿またはカップに入れる

IMG_4204

2.お湯を100ml注ぐ! お湯の量はカレーより少し少なめです💪

IMG_4211

3.かき混ぜて30秒で出来上がり!

IMG_4212

どちらもお湯の注ぎすぎに注意とあるのできっちり計ってお湯を注ぎました!
水っぽいと美味しくなくなるので注意です!

スポンサーリンク

4つを一気に試食!気になるお味は?

どれも白米と一緒にいただきます!

フリーズドライの固形だったものが
お湯でほどけて柔らかくなっています。

茄子の煮びたし

IMG_4058

茄子の色もあり見た目はあまり鮮やかではありませんが
パッケージとあまり変わりません!❤️

味がよく染みた茄子に生姜のとってもいい香りがするし、
ちょっとトロみのある出汁がフリーズドライとは思えない!😭💓💓💓💓

鶏つくねと高野豆腐の煮物

IMG_4062

こちらは色とりどりのお野菜が入っているので 見た目も鮮やかです!🥕🍄
インゲンと人参とキノコ?に鶏つくねと高野豆腐!

出汁はジュレっぽくて、具材1つ1つに優しい味がよく染みています!☺️💕
1分で出来るのに野菜もつくねも高野豆腐も食感かちゃんとしている!  

畑のカレーひきわり豆のトマトカレー

IMG_4193

カレーは海外でも食べられるから必要なかったかな・・・と思いましたが、
これは日本人の好きな味のカレー!!!

お野菜はパプリカや豆などが入っていて 食感もしっかり残っているので作ったカレーみたい!😍

IMG_4194

トマトカレーなので少しトマトの酸味も感じました🍅✨

小さめどんぶり親子丼

IMG_4214

味が濃い目なので少しの量で結構お米を食べました✨
これは美味しい!!
出汁っぽい香りがするのと鶏肉が結構多いことに驚き!

具だけでも食べ応えあります😳🔥
どれもアルファ米との相性も抜群!👍 絶対に白米に合う美味しい味でした!

スポンサーリンク

まとめ

以上!ご飯と食べたい和食のおかずフリーズドライのレポートでした🙆💕  

これらを持っていけば大満足の1食が作れるのでは?!😍🍚笑
量は少なめで男性には物足りないかと思いますが
麺やお味噌汁と一緒に食べれば、美味しい一食になると思います!👏🎉

※他の旅行術はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました