DLPクリスマス2018

【DLP】ディズニーランド・パリ3泊5日!荷物が多い冬旅行のスーツケースパッキング!

こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・

前回はDLPで使えるアプリを紹介しました!
事前にダウンロード!ディズニーランド・パリで使える2つのアプリをご紹介!

どちらのアプリも旅行前にダウンロードして行きましたが
特にグリーティングしたい方はLinebertyは必須でした!😍💓

DLPを快適に楽しむためにも
ぜひ旅行前にダウンロードしていっってくださいね!

それでは 今回から旅行の準備編に入ります!

スポンサーリンク

冬の旅行は今までと違い荷物が増える!

今回は3泊5日の冬のパリ!⛄️✨
冬の旅行となると分厚いニットやブーツなど冬ファッションだけでもかさばりますし
防寒・乾燥対策もあって夏のパッキングの倍くらいになりそう!😱⛄️💦

ハネムーンWDWでは最小限パッキングと称して
リュック+機内持ち込みスーツケースで約一週間旅行しました☝️🎁

結果はお土産などが増えても全然問題なく、身軽で大満足のパッキングでした😊🌈
とはいっても春のWDWは夏の荷物、
クリスマスシーズンでも2016年クリスマスのアナハイムは春・秋くらいの荷物、
2017年クリスマスの上海は日帰りだったので荷物は少なかったです🤔💦

冒頭でも書きましたが、
今回は3泊5日の冬のパリ!ニットや防寒が必要で荷物がかさ張る!

往復直行便なのでロストバゲージの心配もないので 大きいスーツケースで良さそうですね!👏💥

スポンサーリンク

今回持っていくスーツケースはこちら!

今回の旅程では1日目はパリに到着後、
ホテルに宿泊するだけという完全な移動日です🚌💨

空港からホテルまでは新幹線のTGVかシャトルバスを考えていましたが
TGVはディズニーランドまで1駅ですが夜パリに着く飛行機なのであまり使いたくない😱
出来れば空港からディズニーホテル直行のシャトルバスを使いたいけど
最終便が飛行機到着時間の1時間後くらいでした🤔💦

荷物を預けた場合、到着後に入国と荷物のピックアップがありますが
どちらも時間が読めません😣💥時間がかかるときは結構かかる💦💦

最初は大きいスーツケースで行く予定でしたが・・・

• 出来ればバスに乗りたい!
  • 機内持ち込みだと離陸~制限区域通過まで時間がかからない!
  • スーツケースに荷物の量を合わせよう!
  • 荷物が増えたらパークで可愛いスーツケースを購入しよう!

ということになり、 今回も機内持ち込みサイズのスーツケースで行くことにしました!😳🌟

3泊5日分の冬用荷物を詰めたスーツケースは・・・
またまた登場!いつものRIMOWA!
33リットル1.9キロろ、サイズは機内持ち込み115cmです💪☀️

ホテルに直行なので機内で使うものと
液体物以外は全てスーツケースの中です!👜

スポンサーリンク

機内持ち込みのスーツケースパッキング!

それでは早速スーツケースの中身をご紹介します!💪

①着替え・下着

左からパジャマ、下着・インナー・タイツ、5日分の服!
全て四角いトラベルポーチ1つにまとめました👏💕

②コスメ・バスグッズポーチ

以前ご紹介した無印良品の吊るせるケース着脱ポーチ付を使用!🙏
一番上にはサプリ、真ん中のポーチはコスメ、
下はヘアバンド、ブラシ、歯ブラシ、シリコンマスクなど洗面道具を入れました!😍💕

③充電器類

カメラの充電器、延長コード、変換アダプタは1つにまとめて
④の色々ポーチに入れました!☝️💓

④色々ポーチ

予備のジップロック・マスク・割り箸、圧縮袋、
お茶・お菓子、シートマスクなどバラバラになるものをまとめました😌🌟
(結局出発直前に非常食は取り出し持っていきませんでした!)

⑤ヘアアイロン・サブバッグ・靴

パークで使うバッグ、ヘアアイロン、替えの靴は
それぞれ隙間に入れていきました!❤️

全てを詰めたスーツケースがこちらです!

荷物が暴れないように広げて入れましたが、出発時点では余裕あり!
脱いだ服を圧縮して帰国すれば帰りも大丈夫そう!👏✨

まとめ

以上!パリディズニー3泊5日!荷物が多い冬旅行のスーツケースパッキング!でした!

荷物が多い冬旅行でも持ち込みのスーツケースで行けそうです!
リュックやパリならではのアイテムについてはまた次回ご紹介します!😍🎀

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!