DLPクリスマス2018

【DLP】いつもの海外ディズニーと準備が違う!?パリならではの手荷物パッキング!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
いつもの海外ディズニーと準備が違う!?パリならではの手荷物パッキング!

前回は機内持ち込みのスーツケースパッキングを紹介しました!
ディズニーランド・パリ3泊5日!荷物が多い冬旅行のスーツケースパッキング!

荷物が暴れないように広げて入れましたが、出発時点では余裕あり!
脱いだ服を圧縮して帰国すれば帰りも大丈夫そう!👏✨

荷物が多い冬旅行でも持ち込みのスーツケースで行けそうです!
今回はリュックやパリならではのアイテムについて紹介します。

スポンサーリンク

手荷物リュックの中身をご紹介!

ハネムーンWDWの最小限パッキングに続き
今回もリュック+機内持ち込みスーツケースで旅行することにしました🙏💥

image

機内持ち込みサイズのスーツケースと一緒に持っていく
手持ちのバッグはリュックにしました!
リュックならたくさん荷物が入るので安心ですよね☝️💕

ただしリュックは後ろに背負うのでスリがちょっと心配😱💦
いつも行く海外ディズニー旅行ではあまり気にしてきませんでしたが
ヨーロッパの治安は少し怖いので、貴重品は別で守っていくことにしました!💦

IMG_0775

出発日の予定はお昼に羽田を出発→夜パリ到着、
空港からバスでホテルに行くだけという完全な移動日なので
貴重品・液体物・カメラ・機内で使うものだけリュックに入れました!💪🌟✨

パスポートケース・財布

パスポート、パークチケットのバウチャー、ホテルのバウチャー☝️

IMG_9606

お財布には家にあったユーロの小銭を入れました😌💕

カメラ

いつも持っていくカメラ・ストロボ・コンデジ📷

IMG_0729

液体物のジップロック

IMG_9600

・ファブリックミスト
・シャンプー
・コンタクトケースのコスメ
・液体物のコスメ
・歯磨き粉 ・洗顔 ・スキンケア類 ・コンタクト洗浄液

機内で使う巾着

機内で使うものを巾着にまとめました🙆✨
機内ではこれだけ取り出せば大丈夫!

IMG_0589

・充電器
・モバイルバッテリー
・リップ
・鏡 ・小分けにした洗顔シート
・アメ・ガム
・メディキュット

傘・折りたたみボストンバッグ

IMG_0588

・折りたたみ傘
・折りたたみボストン

パリは雨予報が多いので軽い折りたたみ傘と
荷物が増えたとき用の折りたたみボストンを持ちました!

リュック中身は全部でこれ!☝️❤️

IMG_0730

ほとんどスーツケースに入っているので荷物はあまり多く感じませんでした!😊

スポンサーリンク

パリならではの必須旅行アイテム!

冒頭でも書いたように今回はいつもより治安が心配でした😣💦💦
女子旅が多いのでどの国でも気をつけていますが、
ヨーロッパのスリ被害はよく聞きますし現地の方にも気をつけてと言われていたので😱

そこでリュックを背負うとスリが心配なので
今回はコートの下にサコッシュをつけていくことにしました!☝️🌟

IMG_0734

取られるときは取られるんだろうけど
コートの下なら目の届かない背中よりはマシかなと思って🤔💓

普段はあまり使う機会がないのでGUで1600円位で購入しました!🙆
ファスナー付きの外ポケットが2つ!
小さい方の外ポケットは内ポケットなしのシンプルな作り!

IMG_0732

大きい方の外ポケットは、中に内ポケットがあります!

IMG_0736

真っ黒で上手く撮れませんでした💦

IMG_9599

サコッシュに入れたのはこちら!
パスポートケース、お財布、コンデジ、スマホ、
写真にはありませんがリップとレンタルWi-Fiも入れていました!👜❤️

札幌・羽田ではリュックの中に入れておき、
パリで飛行機を降りる時~フランス滞在中はずっとコートの下につけていました🙏💨

セキュリティ対策でつけていったサコッシュでしたが
使いたいものがすぐに取り出せてとても便利でしたよ!😊🎀

スポンサーリンク

出発時の荷物はなんとこれだけ!

前回ご紹介したスーツケースパッキングと合わせて
行きの荷物はこれだけ!

IMG_9620

それぞれ機内持ち込みスーツケース1個とリュックのみ!👏✨
※パリのスーツケースパッキング記事はこちら!

リュックとスーツケースを機内荷物込み、
スーツケースは上の荷物棚、リュックは足元に置いていました🙆

機内で取り出したいものはリュックの中、
ホテルで荷物を広げるまで使わないものはスーツケースに入れています🏃💨
これで帰りも問題なければ海外だって
国内旅行と変わらず身軽に旅行できますよね✈️❤️

スポンサーリンク

まとめ

以上!ディズニーランド・パリ3泊5日パッキング!荷物が多い冬旅行のスーツケースは?でした!

帰りのパッキングもまたご紹介します!✨

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました