Infomation

★今年もお世話になりました!めぐりかの2018年まとめ!

Infomation
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
★今年もお世話になりました!めぐりかの2018年まとめ!

2018年も最終日ですね😌✨
あっという間すぎて明日から新年を迎える気がしません💦
今日は更新中のディズニーランド・パリレポートをお休みして
2018年を振り返りたいと思います💪🌟

スポンサーリンク

2018年の大きな出来事といえば!

天災が多くて、どの地域も大変な年でしたね😱
私たちの住んでいる北海道も9月には大きな地震が起きて
秋頃はバタバタと本当にあっという間に過ぎて行きました😭💦

そんな年でしたが、
2018年の楽しかった出来事といえば・・・
海外ディズニー制覇!!🎉🌈✨

IMG_0569

海外ディズニー制覇は密かな夢でしたが、 今レポートしているディズニーランド・パリの旅行で
めぐは海外パーク制覇、りかは海外パーク・アウラニ+クルーズも乗船🙆🌟

コツコツ旅行を続けて2018年にやっと夢を叶えることが出来ました~😆😆😆

同時にブログの旅行記もだいぶ充実してきて
2018年はWDW、DCL、DLPの3つの旅行記が増えました!✈️

(ブログを始める前にアナハイムと香港は行っているのに
レポート出来ていないので、目次を早めに埋めるのが目標😳❤️笑)

スポンサーリンク

今年ふたりが旅行した国はここ!

只今レポート中のパリも含め、今年めぐりかが旅行した国をご紹介したいと思います!🎊🎀    

4月 ハネムーンWDW

今年最初の旅はめぐのハネムーン旅行で始まりました!😊💓

IMG_5731

  ディズニーオタクじゃない旦那とハネムーンで約一週間のWDWへ!✈️💕

WDWに行くとは思えない最小限の荷物で旅立ち、
3つのホテルに泊まり、巨大なリゾートを大満喫してきました!🌸

5月 ディズニークルーズライン

GWにはりかが2度目クルーズでメキシコへ!

IMG_3627

2017年にWDWと合わせて初めてクルーズに乗ったときに
かなりハマってしまい…今年も行ってまいりました⛴✨

メキシコのカボサンルーカスとエンセナダに寄港するクルーズを楽しみました!
はちゃめちゃにグリーティング三昧だった毎日をレポートしてます😊❤️

11月 ディズニーランド・パリ

夏は暑いので回避して、大好きなクリスマスシーズンにはめぐりかでディズニーランド・パリへ!👏🌟  

海外ディズニー制覇の道、最後はディズニーランドパリ(DLP)!

ミッキー90周年&大好きなクリスマスシーズンのパリはショーが多く、
とっても素敵なクリスマスを過ごしました!🎄🎅

今回も荷物は機内持ち込み&3つのホテルに挑戦しているので
まだまだご紹介したい内容がいっぱいです!😆

去年よりも回数は少なめでしたが、長距離路線メインの2018年でした!🙆✨
めぐりかで行けたのはパリ1回だったので、来年はまた何処かに行きたい!


パリ旅行の帰り道の会話では・・・

めぐ
めぐ

海外ディズニーも制覇しちゃったし
目標がなくなってこれで旅行行かなくなってしまうかも・・・?

りか
りか

他の趣味が忙しくて旅行いけないかも・・・?

など話していましたが、帰国後も「何処か行きたいね~」というお話ばかりしているので
2019年も順調に旅行記を更新できそうです😍✈️

「次はあのパークの国に行かなきゃ!」というのもなくなったので
今後はパークのない国にも進出していきたい🙏🌟
5つ星ホテルでのんびりホテルステイを楽しむ旅とかもいいな~とか考えています!💪
おすすめの国がある方はぜひ教えてください~💓💓

スポンサーリンク

海外ディズニー旅行記の他にも・・・

メインは海外ディズニーの旅行記でしたが 旅行記の他に新たに始めたのが、

短編旅行レポート!

旅行記ではありませんが、ディズニー以外の用事で海外に行った時の
海外ホテルのお部屋紹介や観光情報、移動手段などを
折角なので短編の旅行レポートとして残していくことにしました!✈️🌟
まだ上海、香港くらいしかありませんが、ディズニーランドのついでに観光したい人の参考になると嬉しいです😆✨

旅行準備!

女子旅・旅行準備・旅飯などの旅行術も紹介してきました✈️💕

2018年は初めての商品レビュー依頼なども来たり、
旅の必需品と旅行準備のカテゴリーを統一したり旅行準備は結構更新した記憶があります!😤
やたらと通っていた無印良品の旅行グッズ紹介もよく書きました👏🌟

旅行準備も更新していくので 旅行の際には是非参考にしてください😊💓💓  

スポンサーリンク

まとめ

以上!2018年の振り返りでした!  

2019年はレポート中のディズニーランド・パリの旅行記を進めていきます!💪

春くらいにはまた何処かに行くかも・・・?    

IMG_5186

こんな記事が読みたい!こういう記事が好き!などありましたら
ブログやTwitter、Instagramにコメントください!😊
感想なども頂けるととっても嬉しいです!🏃💨

・Instagramはこちら!(@meritrip) 
・Twitter @meri_trip

お正月帰省する方・旅行する方・連休が長い方は
更新中の記事や過去の記事を暇つぶしにどうぞ!🙏💕
今年もブログを読んでいただきありがとうございました💓
2019年も素敵な1年になりますように🙆✨

来年もどうぞよろしくお願いします!それでは良いお年を!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね😍🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました