DLPクリスマス2018

【DLP】車酔い注意!マジカル・シャトルで空港からディズニーランド・パリへ簡単アクセス!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
新年あけましておめでとうございます!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
今回は・・・
車酔い注意!マジカル・シャトルで空港からディズニーランド・パリへ簡単アクセス!

前回は空港での入国審査について紹介しました!
CDG空港到着!フランスの入国審査は厳しい?到着から出口まで完全レポート

飛行機を降りて歩きだしてから
制限区域を抜けるまでにかかった時間はわずか10分でした!😳🎉✨

到着便の関係で入国が混んでいた場合や
預け荷物を引き取る場合は少し時間がかかると思いますが 今回は入国審査に全然並んでいなかったことと
荷物を機内持ち込みにしたことにより、かなりスムーズに出てくることができました!👏💓

到着からここまで迷うことなく移動できたので
初めての方でも心配なしだと思います!😊☀️

それではDLPに向かいましょう!

スポンサーリンク

バスは間に合いそう?空港からの移動!

シャルル・ド・ゴール空港到着後、
入国審査を終えてディズニーランドに向かいます!🏃💨

IMG_0960

フランスの入国審査はとてもスムーズだったので
制限区域を出てきた時間は18時30分でした😍☀️
心配していたディズニーランド行きのバスの時間にも余裕で間に合いそう!

これからバスのチケット購入・バス乗り場を目指したいと思います💪✨

スポンサーリンク

案内通り!マジカルシャトルのチケット売り場と乗り場!

入国審査を抜けて出てきたこの場所☝️

ここからは飛行機に乗らない人でも利用できる場所なので
怪しい人には気をつけようと思っていましたが、
送迎待ちのボードを持った方が多かったです👏🌈

IMG_0952

どの出口から出てくるかわからなかったので
バスのチケット売り場の場所は
「エールフランスと同じターミナル内にある」
ということしか調べていませんでした🤔💦

とりあえず案内表示の「BUS」に向かって歩いてみることに☝️🌟

IMG_0961

歩きながら写真を撮ったのでブレてしまいました💦

IMG_0954

今回は先を急いでいたのでスルーしましたが
周りにはコンビニのようなショップやカフェもあり
お腹が空いている方はここで調達できそうです!😆🎀

IMG_0955

そのまま案内表示の通り進むと・・・

IMG_0962

すぐに「マジカル・シャトル」のバス乗り場が!🚌☀️

出口からチケット売り場までは1~2分で到着しました!
※この時間のバスはターミナル2Eから出ています 他のターミナル利用の方はターミナル移動が必要!

※空港内の通路にも結構浮浪者っぽい方が床に座っている光景が多かったです🤔
パリに着いてから警戒していたのでビックリしましたが、
人も警備も多い空港なので何も問題ありませんでした😌🌟

スポンサーリンク

チケット購入と驚きの乗車率!

チケットはHPから事前予約も可能ですが
バスに間に合わなかったら怖いので予約していませんでした!🏃

カウンターでチケット購入!

購入時に聞かれるのはこちら!

  • 人数
  • 行き先:ホテルのバウチャーを提示すれば間違いなし!
  • 片道?往復?:帰りはバスかTGVか迷っていたので片道で購入!

料金段は?

片道購入のお値段は23ユーロ🌟

支払いはクレジットが使えます!
往復購入のほうが少しお得なようでした😌

購入すると貰えるチケットはQRコードの入った普通のレシートなので紛失注意です!🙆✨

バスは何処?

チケットを購入すると、カウンター付近にいた
運転手さんがバスまで連れて行ってくれました!😭💓

IMG_0956

外はもう真っ暗なので案内してもらえて安心💓

IMG_0957

スーツケースは自分でバスのトランク?に詰め込み乗車です!

FullSizeRender

バスに乗り込んでびっくり!こんなにガラガラ!💦
私たちを入れて7人しか乗っていませんでした😳💦💦

運転手さんが案内してくれなかったら
間違ってるんじゃないかと不安になっちゃいそう・・・🤔💦
こんなに空いているのは平日の夜の便だからかな?🤔

スポンサーリンク

車酔い注意!マジカル・シャトルを利用した感想!

出発まで少し時間がありましたが、
出発時間の18時45分になっても乗客は増えず7人のままバスは出発😭🙏✨笑

FullSizeRender

真っ暗な道をひたすら走り続けること1時間半🚌💨
バスの中もこの通り、真っ暗!とっても静か!

IMG_0958

ディズニーホテル・シャイエンまでは1時間半くらいでした☝️🌟
フランスの道路はロータリーが多く、
バスがぐるぐる周るのでホテルに着く頃には
ふたりとも若干車酔いしてしまいました😱💥
夜で外が見えなかったのもあるかも・・・

それでもやっぱりバスは楽だったので
荷物が多い方やゆっくり移動でOKな方はバスがおすすめ!

スポンサーリンク

まとめ

以上!空港からディズニーランド・パリに行く、マジカル・シャトルのレポートでした!  

車酔いしやすい方は酔い止め持参で乗りましょう!☝️💦

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました