Infomation

今年もお世話になりました!めぐりかの2020年まとめ!

Infomation

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
★今年もお世話になりました!めぐりかの2020年まとめ!

2020年最終日ですね。
あっという間すぎて明日から新年を迎える気がしません💦
今日は毎年恒例の2020年振り返りを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

2020年【幻の旅行計画】

2020年は新型コロナウィルスの流行で散々な1年でしたね・・・。

私たちの2020年は・・・
1度も海外旅行に行けない1年でした!!!!!!

去年の今頃はまさかこんな1年になるとは全く予想していませんでした。
2020年1月始めには2人で今年の旅行予定を完璧に立てていたんです!

1年の振り返り記事では毎年「2人が旅行した国」を紹介していますが
今回は2020年に予定していた幻の旅行予定を紹介したいと思います。

3月 上海ディズニーランド

まず2020年は3月上旬に上海ディズニーランドに行く予定でした。

2019年12月に上海ディズニーランドから帰ってきたばかりでしたが
次の上海旅行ではディズニーランドと一緒に上海市内の観光も楽しむ予定で計画していましたが・・・

1月中旬には武漢だけではなく上海もコロナが蔓延し
2020年1月25日には上海ディズニーランドが閉鎖となってしまいました!
ということで3月の上海旅行は1月末に航空券、ホテル、Wi-Fiをキャンセルしました・・・。  

4月 ディズニーランドリゾート

次に予定していたのは2020年4月にアナハイム!

IMG_4395

2019年4月にりかが行ったように過ごしやすい季節の春に
個人手配でアナハイム旅行を計画して予約していました!
更に今回はMLBを観るためにアナハイムのエンゼルススタジアムにも行く予定で
ほとんどの予約が終わっていました。

上海をキャンセルした頃には「これはアナハイムも無理かな」と覚悟はしていましたが
その後すごいスピードで流行していったので3月上旬にはホテルをキャンセル!
その後3月中旬にDLRのパークも閉鎖になりましたよね。
航空券はアメリカン航空で取っていたのでキャンセルと返金に少し時間がかかりましたが
3月末にはキャンセルと返金が完了して予約はすべて白紙になりました。

4月 グアム

マイルが貯まったのでグアムに行く計画を立てていました。
飛行機代がかからないのでちょっといいホテルに!なんて考えて予約していました。
1月の初めに予約しました。当時はまだコロナという単語を全く聞かない時期でした。

4月頭に行く予定だったのですが、入国制限がかかり中止に…泣
飛行機はすぐに返金されました。
しかし、ホテル代は初めは返金できないとの連絡が来て絶望。
後々、全額返金してもらえることになりました!

7月 ディズニーランドリゾート

めぐは4月に計画していましたが、りかは7月に行く予定でした。
最初は4月の予定でしたがコロナがやばそう!!ということで7月に予定をずらしました。

残念ながらコロナは全く収束せずキャンセルになりました。
仮予約しかしていなかったのでキャンセル料がかからなかっただけましでした。

11月 アウラニ

クリスマスのめぐりか旅行で予定していたのはアウラニ!

これはまだ予約していませんでしたが、
2020年1月最初にめぐりかで1年の旅行予定を立てたときに
「今年は2人でアウラニに行きたい!」と話していました・・・。
大人女子旅をテーマにゆったりハワイ旅行に行って
アウラニやコスメ爆買いの楽しい旅行がしたかった・・・。

いつもならクリスマス旅行を予約する時期になっても
コロナは収まるどころか、海外に行くことすらできないほどでしたね。
結局1度も海外旅行には行けない1年になりました。

2020年が始まったときにはこんなに計画していたのに!

スポンサーリンク

2020年めぐりかは何をしてた?

海外にも行けない私たちは2020年何をしていたかというと・・・
ブログの引っ越し作業とTDRレポートを書いていました!

3月にブログ引っ越し!

2017年にブログを始めたころからライブドアブログを使っていましたが、
2020年3月に思い切ってWordpressに引っ越しました!

引っ越しと同時にブログ名も
「旅行会社OLと記者が行く週末海外旅行」から「meritrip」に変更しました!

ライブドアブログの頃はライブドアブログランキングがあって
ランキングから見てくれている方もいましたがWordpressではランキングがないので
是非ブックマークに入れて遊びに来ていただけると嬉しいです!

パークが再開した7月!

新型コロナウィルスが流行して世界中のディズニーリゾートが長い休園に入り
東京ディズニーリゾートも2月末から7月まで休園になりましたよね。

7月からTDRが再開した7月上旬に行きました!

本当に人も少ないし、営業しているお店も少なかったです。

このころのパークでは・・・
ポリネシアンテラス・レストランで実施されていたリロのルアウ&ファンが終了し
パークの再開と共にレストラン営業がスタートしました。

他にもセンターストリート・コーヒーハウスのスーベニアコースターも
7月から始まったので予約してアイスカフェモカを飲みに行きました。

再開直後ということもあり空いていて本当に過ごしやすいパークでした。

9月はスニーク!10月は新エリアオープン!

美女と野獣の新エリアが9月28日にオープンしましたね。

このころのパークでは・・・
新エリアオープンに伴いエントリー制やスタンバイパスが始まったり
新しいショップもコロナ対策の入店制限があり予約も必須になるなど
今までと違うパークの過ごし方に少し混乱しましたよね!

9月に行った日に丁度スニークが始まり、アトラクションを体験!

そして10月のグランドオープン後にはアトラクション以外にも
ガストンの酒場がテーマのレストランや美女と野獣の世界に溶け込んだショップ

トゥモローランドに新たに登場したパーク初のポップコーン専門店。

更にトゥーンタウンに登場したミニーのスタイルスタジオなど新エリアを満喫!

10月からレストランとして営業が再開されたザ・ダイヤモンド・ホースシューにも行きました!

11月はクリスマス旅行

毎年一緒に行っている海外ディズニーのクリスマスイベントに行けないので
今年はTDRでクリスマス旅行を楽しみました。

秋頃からだいぶ人が増えてきましたね。
(それでも以前よりは全然空いていますが・・・)

このころのパークでは・・・
ディズニーシーのテディ・ルーズベルト・ラウンジがやっと再開!!

再開から今までイベントなどもなかったパークですが
クリスマスから衣装や装飾もイベント感が出て来て、少しずつ元のパークに戻ってきている感じがしました。

TDRレポートが増えました!

今まで海外ディズニーレポートしか書いてきませんでしたが、
2020年は海外に行けなかったのでTDRレポートが増えました。
コロナ渦のパーク様子、新エリアのアトラクションやショップ、
エントリー制とスタンバイパスなど日々状況が変わっていくTDRをレポートしてきました。

特に「今年書いたなぁ」と思うのはTDRのレストランの記事!
私たちはいつもGoToトラベルを利用して行っていたのですが
地域共通クーポンがパーク内でも使えるようになったこともあり
7月から今までに以下のレストランをレポートしました。

  • ポリネシアンテラスレストラン
  • センターストリートコーヒーハウス
  • イーストサイドカフェ
  • S.S.コロンビアダイニングルーム
  • マゼランズ
  • れすとらん北斎
  • ザ・ダイヤモンドホースシュー
  • テディ・ルーズベルト・ラウンジ
  • リストランテ・ディ・カナレット
  • シルクロードガーデン
  • レストラン櫻
  • クリスタルパレス・レストラン
  • シルクロード・ガーデン
  • ハイピリオン・ラウンジ

7月から少しずつレポートしてきたので是非読んでみてください!

11月のパークレポートがまだ残っているので年明けも残りのレポートを書いていきます!

2021年は今より状況が良くなりますように・・・!
また旅行が楽しめる日が来ることを願ってます🙏
皆さんもくれぐれも体調にはお気を付けてお過ごしくださいね😫💦

スポンサーリンク

まとめ

以上、2020年最後の更新でした。

こんな記事が読みたい!こういう記事が好き!などありましたら
ブログやTwitter、Instagramにコメントください!😊
感想なども頂けるととっても嬉しいです!

Twitter @meri_trip

Instagramはこちら!(@meritrip) 

お正月帰省する方・旅行する方・連休が長い方は
更新中の記事や過去の記事を暇つぶしにどうぞ!
最近は昔の記事をリライトして最新情報を追加してます。

今年は海外記事を更新できませんでしたが、ブログを読んでいただきありがとうございました。
2021年こそは素敵な1年になりますように!!
来年もどうぞよろしくお願いします!それでは良いお年を!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました