DLPクリスマス2018

【DLP】芸術的なコース料理!“Bistrot Chez Remy”で食べたメニュー・値段・所要時間をご紹介!

DLPクリスマス2018
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
芸術的なコース料理!“Bistrot Chez Remy”で食べたメニュー・値段・所要時間をご紹介!

前回はBistrot Chez Remyの素敵な店内を紹介しました!
大人気!「レミーのおいしいレストラン」がテーマの“Bistrot Chez Remy”でランチ!

お店の前に着いたときから席に着くまで
2人で何回「可愛い」「すごい」と言ったかわからない!
レミーのおいしいレストランの世界に入ったかのような素敵なレストラン!🍴✨
まだ食事もしていないのに来て良かったと感激してしまいました😆

今回はランチのメニューを紹介します!

スポンサーリンク

レミーの世界で食事が出来るのはパリだけ!

ランチタイムは今回の旅行で絶対に行きたいと思っていた
映画「レミーのおいしいレストラン」がテーマのレストラン “Bistrot Chez Remy”です🍽🥂

IMG_1537

前回はレストランの作り込まれた店内をご紹介しました😍

案内されたテーブルに用意されていたのは
入口のドアにもあったレミーのシルエットが描かれたナプキン👏✨

IMG_3235

どこまでもテーマに沿った細かい演出があり、驚くことばかり🙏💥
これは料理も期待が膨らみますね!💕

スポンサーリンク

メニューをチェック!

席につくとメニューを持ってきてくれます💪
メニューもレミーのシルエットがとっても可愛い!

20181123-DSC02755

1ページ目にはレミーがいました🐭🍳

20181123-DSC02756

全てコース料理です🥂
コースは4つあり、料理の品数や選べる料理によって値段が変わります😍✨

IMG_1327

メニュー内容はこんな感じ!
※値段や内容は変更になる場合があるので、現地で確認してください☝️

Remy Menu

  • Starters
  • Main Courses

1人あたりのコース料金は32.99ユーロ

Emile Menu

  • Starters
  • Main Courses
  • Cheese or Desserts

1人あたりのコース料金は40.99ユーロ

Linguini Menu

  • Starters
  • Main Courses
  • Premium ratatouille

1人あたりのコース料金は48.99ユーロ

Gusteau Menu

  • Starters
  • Main Courses
  • Premium ratatouille
  • Cheese or Desserts

1人あたりのコース料金は61.99ユーロ


注文方法はコースを選んで、Startersはサラダかスープか、
Mainはお魚かお肉か、Dessertsはどれにするかなど
メニューの中から1つずつ選んでいく感じです🏃✨

私たちはStarters・Main・Dessertsが選べるEmile Menu を注文しました!

また、ドリンクはコースに含まれていないので別料金です😊💓
ソフトドリンクは全体的に4~5.50ユーロくらいで
私たちはfuze teaを注文しました👏

IMG_3240

※日本と違い、海外ではお水も有料です!ペリエは4ユーロくらい!☝️

スポンサーリンク

注文したEmile Menuの内容は?お味は?

すぐに注文したドリンクとパンがでてきました🥖

IMG_1320

周りはサクサク、中はモッチリで美味しい!
パンをパクパク食べると料理が来るまでにお腹が膨れてしまうので注意!😳💦

Starters

サラダと季節のスープから選ぶことが出来るので
めぐはスープ、りかはサラダにしました🍽💓

季節のスープ

20181123-DSC02758

季節のスープは何のスープか忘れてしまいましたが、
大きめのクルトンを入れて食べるととっても美味しい!😍
かなり大きめですが、温かくて美味しくてぺろりと完食!👏

サラダ

IMG_1319

レタス・トレビス・ラディッシュ・トマト・卵・チーズなどのサラダに
レモンがかかっていてさっぱりとした味がとっても嬉しい!😍💓
これも大きなお皿にてんこ盛りでしたが、パクパク食べてしまいました!🙏

Main Courses

メインはお肉料理・お魚料理・ベジタリアンメニューから選ぶことが出来るので
めぐはお魚、りかはお肉にしました🙆💓

タラのロースト、ラタトゥイユ、マッシュポテト

20181123-DSC02760

肉厚でふわふわのタラがボリューム満点!
ラタトゥイユはタラにもポテトにも合ってとっても美味しいです!😆

グリルステーキ、ラタトゥイユ、フライドポテト

IMG_1321

かなりボリュームのあるステーキに大量のポテト!
そしてラタトゥイユも別添で登場してビックリ!
お肉は薄味なのでラタトゥイユと食べたりしても美味しい!☝️🌟

IMG_1322

ポテトに刺さったピンはレミーのシルエット!とっても可愛いです!😍

Cheese or Desserts

デザートは複数のメニューから選ぶことが出来るので
めぐは謎の「グストーズデザート」、りかは「チーズ」にしました🙏✨

グストーデザート

IMG_1324

映画に出てくる天才シェフ、グストーの名前がついたデザートってなんだろう?🤔
と思っていましたが、とっても可愛いシューエクレアでした!🙏😍
お皿にベリーソースで描かれたイラストが可愛すぎてこの部分は食べられませんでした!🐭💕

IMG_1325

シューエクレアの上のチョコレートにはレミーが!
これは可愛すぎますよね!さすがグストーという名前が付いているだけあります!👏💓

チーズ

IMG_1323

大きなカマンベールテーズに固めのブレッドとアプリコットジェリー😆✨
量は多めですが、濃厚で大きなチーズはまさにフランスといった
おしゃれなデザートでした!甘いものが苦手な方にオススメ!☝️💓

紅茶

デザートと一緒に紅茶のサービスがあります☕️
リプトンのたくさんの紅茶から好きなフレーバーを選ばせてくれる😊

20181123-DSC02766

めぐはフルーツ系のフレーバー、
りかはブラックセイロンを選びました👏💓

IMG_1326

ソーサーにある青い袋はクッキーでした💨
食後にとっても嬉しいサービスです!

20181123-DSC02767

ここまででコースは終了です🙏🌟✨

スポンサーリンク

お会計とレストランの感想!

お会計はテーブル会計です😌💕

担当のサーバーがいるのかと思いきや、近くを歩いていた方が対応してくれました🏃💥
エミールコース+別途ドリンクで一人あたり50ユーロくらい!
クレジットカードでまとめて支払いました!

IMG_1329

パリに来たら絶対に行きたいと思っていたこのレストランは
レストランのテーマや内装は圧巻のクオリティ!😳💓
レミーの世界に引き込まれて、素敵な食事の時間を過ごすことが出来ました😆🍽

パークのご飯と思って全然期待していませんでしたが
どれも美味しく食べることができ大満足です!👏

20181123-DSC02752

ちなみに予約時間からお店を出るまでに1時間半かかりました!
コース料理なので結構時間がかかります!💥
混雑している時間、料理内容、食べるスピードによって異なりますが、
早く済んでも1時間半はかかると思うので予定を立てる参考にしてください😊🎉

スポンサーリンク

まとめ

以上!“Bistrot Chez Remy”レポート後編でした!  

細かい所まで再現されていて、入口で自分が小さくなって
映画に出てくるレミーのレストランに来たような気分を楽しめるので
ウォルト・ディズニー・スタジオに来たら絶対1度は行ってみてください!😍🌈💕

※これまでの記事はこちら!

★ディズニーランド・パリ旅行記(2018年クリスマス) 目次
2018年11月22日(木)~11月26日(月)ディズニーランド・パリ 2018クリスマスの旅行記です!
【航空券】エールフランス【ホテル】ディズニーホテルシャイエン、ディズニーホテルサンタフェ、キリヤードホテル

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました