TDR

【TDR】秋の衣装で登場!東京ディズニーランド初ミニーマウスに会える”ミニーのスタイルスタジオ”をレポート

TDR

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
秋の衣装で登場!東京ディズニーランド初ミニーマウスに会える”ミニーのスタイルスタジオ”をレポート

前回は東京ディズニーランドで実施されているフリーグリーティングを紹介しました。
東京ディズニーランドのフリーグリーティング!キャラに会える時間は?場所は?

柵越しのグリーティングはなんだか不思議な光景ですよね。
それでもコロナ禍のパークでキャラクターに会えるのはうれしい!

今回は新しく登場したグリーティング施設”ミニーのスタイルスタジオ”をレポートします。

スポンサーリンク

ミニーに会える新グリーティング施設が登場!

トゥーンタウンに新しいグリーティング施設が誕生しました。
季節ごとに異なる衣装に身を包んだミニーちゃんと会えます!

ミニーのスタイルスタジオ

トゥーンタウン入り口右手に大きなリボンのついた建物があります。
ミニーマウスが衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオです。

衣装は季節ごとに変わり全部で4種類あるそうです。
早く全部見てみたいですよね。

とにかくおしゃれで可愛いミニーちゃんの魅力があふれる場所になっています。

スポンサーリンク

エントリー制!ミニーのスタイルスタジオのグリーティング!

ミニーに会えるトゥーンタウンの「ミニーのスタイルスタジオー」は
現在、公式アプリからエントリー(抽選)する必要があります!
エントリー受付は簡単ですが、1日1回しかできないので外れてしまうと利用できません。

現在エントリーが必要なグリーティングは以下の通り!

  • ミッキーの家 ミート・ミッキー
  • ミニーのスタイルスタジオ
  • ウッドチャック・グリーティングトレイル
  • シアターオーリンズ・キャラクターグリーティング
  • プラザパビリオンスタンド前・キャラクターグリーティング

今回は嬉しいことにエントリーでミニーのスタイルスタジオが当たりました!

グリーティング施設のコロナ対策はどうなっているのか、
ソーシャルディスタンスを保ってのグリーティングをレポートします。

エントリーについて詳しくはこちらの記事!

エントリーの列と待ち時間

エントリー制は指定の時間から列並べるので意外と時間が掛かったりします。
ミニーのスタイルスタジオの列と待ち時間はどれくらい掛ったのか解説します。

エントリー時間の5分前にアプリにQRコードが現れます。
時間は「12:00~12:20」だったので、11:55にQRコード確認→列に並ぶことができました。

ソーシャルディスタンスを保って進むので、
列は外まで伸びていますが並んでいる組数は少ないです。

エントリーの時間が来て列に並んでから、
ミニーに会うまでにかかった時間は大体10分でした!

とてもスムーズに列が進むので待ち時間はほとんどありませんでした。
とっても快適!!

スポンサーリンク

ミニーのスタイルスタジオの内部に潜入!

では、スタジオ内に入っていきます!
初めて入るのでとってもワクワクしました!

ミニーのおしゃれなスタジオ

ロビーやオフィス、ワークルームなどを通り、
フォトスタジオへ向かいます。

ロビー

天井に可愛らしいリボンが付いていますね。
テーブルにはミニーサボテンが置いてありました。

壁にはおしゃれなポスターがたくさん貼ってあります。

オフィス

続いてはミニーのオフィスルームです。

デイジーやクラリス、クララベルカウの衣装デザイン画が!
こうやってみんなの衣装をデザインしてたんですね。

ワークルーム

デザイン後はこちらで実際にお洋服を作っているようです。
様々な布や裁縫道具が置いてあります。

ワークルームを抜けるとこの場所に出ます。
ミニーちゃんに会えるまであと少しです!

初めてミニーとご対面!

長い廊下を抜けると奥の扉側の線まで案内されました。

現在グリーティングには様々なルールがあります!

1グループにつき1枚の撮影
常時マスクを着用(撮影時も)
ソーシャルディスタンスの枠内からグリーティング
ハグなどのふれあいや大きな声は禁止
撮影時、荷物は持ったまま

このようなルールの上でグリーティングが運営されているので
ミニーとの間にはソーシャルディスタンスが取られていて触れ合うことはできません!
決められた場所で撮影になります。

足元のマークから動かずにグリをするのってどんな感じだろう・・・と思っていましたが
離れていてもちゃんとコミュニケーションが取れる!!
可愛い衣装をたくさん見せてくれました。

10月に行ったので秋の装いでした。
可愛すぎる!!!!

ミニーがお揃いポーズを考えてくれて撮影しました!

ソーシャルディタンスで触れ合えなくても
以前のようにお喋りがたくさん出来なくても
楽しい時間には代わりはありませんでした。
ミニーちゃんはいつでも可愛い!

スポンサーリンク

まとめ

以上!新たしく登場したミニーのスタイルスタジオのレポートでした!

新たなエントリー制度やグリーティング方法に戸惑うこともありますが
エントリーに挑戦してよかった!と思える楽しい時間を過ごせました。
スタジオはかなり凝っていて可愛いが詰まっていました。

エントリーが当たらないと会えないというのは残念ですが、ぜひ挑戦してみてください!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

3+

コメント

タイトルとURLをコピーしました