東京ディズニーランド

【TDR】パーク初のポップコーン専門店!ビッグポップのメニュー・価格・コロナ対策をレポート!

東京ディズニーランド
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
パーク初のポップコーン専門店!ビッグポップのメニュー・価格・コロナ対策をレポート!

前回は新アトラクション、ベイマックスのハッピーライドを紹介しました!
世界初!トゥモローランドに新登場のアトラクション”ベイマックスのハッピーライド”

9月28日にオープンしたベイマックスのハッピーライドは
ポップでカラフルでとっても可愛い見た目ですが、予測不能な動きは結構激しいです!
子供から大人まで楽しめるアトラクションでした。

抽選なので絶対乗れる訳ではないのが惜しい・・・。
世界中でここにしかないので是非是非、体験してみてください!

今回もトゥモローランドに新たに誕生した施設の紹介です。
ポップコーン専門店「ビッグポップ」をレポートします!

スポンサーリンク

ディズニーランドに新登場したポップコーン専門店!

前回紹介したトゥモローランドのベイマックスのハッピーライドの隣には
パーク初のポップコーン専門店「ビッグポップ」が誕生しました!

レストランではなく、テイクアウトのポップコーンショップになっていて
フレーバーとポップコーンバケットを自由に組み合わせて購入できます。

ポップコーンはディズニーリゾートでは定番のスナックですよね!
様々なフレーバーがあり人気のポップコーンですが遂に専門店まで登場するなんて!
今までにない新たなタイプのショップなので、どんなお店になのか気になりますよね。

新エリアに誕生した”ラ・タベルヌ・ド・ガストン”と
”ビッグポップ”は事前予約の対象店舗です。
2店舗ともテーブルサービスではありませんが、
混雑回避のため利用するには事前予約が必要です。

詳しくはこちらの記事で紹介しています!

スポンサーリンク

店内の様子やメニューは?

ダイヤモンド・ホースシューのディナー後に寄りたいと考えていたので17:30に予約!

入店・店内の様子

17:25頃に店頭に行きましたが、まだ17時半より前の予約を案内中だったので
列には並べず30分になるまでお店付近で待ちました。
混んではいませんでしたが、ソーシャルディスタンスのため
外の黄色い線に従って並び入店案内を待ちます。

予約の17:30になると予約確認後、順番に列に案内されました。
並び始めると列が動くのは早いです!

入口には消毒液が用意されていました。
店内は余裕のあるキューラインがあり、奥にカウンターがあります。

トゥモローランドらしい宇宙がテーマになっていて、
ポップコーンのシャンデリアがとっても可愛かったです。
暗い時間に行ったので、より宇宙らしさを感じることができました。

途中、ポップコーンやポップコーンバケットのディスプレイがあります。
一か所でこんなにたくさんのバケットが揃っていると購入が便利ですね。

ガラス越しにポップコーンが作られているところも見ることができました。

店内はソーシャルディスタンスで列が長く見えますが、
ポップコーンのテイクアウトのみなので列はサクサク進み
店内をじっくり見ることはできませんが、見どころはたくさんありますね!

スポンサーリンク

3種類のフレーバー!ビッグポップのメニュー!

ビッグポップのポップコーンのフレーバーは3種類でした!

レギュラーボックスは500円、リフィルは700円!

メニューはお店の外やなかにもありますが、
他のレストランと同様にQRコードでメニューを読み取ることもできます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/menu/293/

カウンターの下には映画館みたいにポップコーンが並んでいます!

キャラメル&チーズポップコーン

塩キャラメルとチェダーチーズの2種が楽しめるフレーバー!
甘い味と塩っぱい味の両方で最後まで飽きることなく食べられそうです。

ストロベリーミルクポップコーン

ストロベリーミルクの甘くて優しいフレーバー!

クッキークリームポップコーン

ココアクッキーと甘いクリームのクッキークリームフレーバー!
なんとこちらはパーク初登場のフレーバーとのことでした。

スポンサーリンク

購入した感想

予約していた17:30から並び始めましたが列はスイスイ進んだので、
10分ほどで購入してお店を出ることができました!

私たちはホースシューのディナーの後だったので1つのポップコーンをシェア!
今回はストロベリーミルク味を購入しました。

受け取ってみるとポップコーンの粒が大きい感じがしたので
ディナーの後だし食べられるか心配でしたが全然食べれちゃう!
ストロベリーミルクの香りが甘くていい香り!
味は甘すぎない!くどくない!温かくてサクサクなので美味しい!
想像以上に美味しくてパクパク食べちゃいました。

今回はレギュラーボックスを購入しましたが、
ビッグポップにはたくさんのポップコーンバケットがありました!
新エリアの登場とともに発売されたベイマックスや美女と野獣のポップコーンバケットもあり
どちらもかなりの数がカウンターの後ろに用意されていました!

特に美女と野獣のポップコーンバケットは購入している人が多かった気がします。

正直パーク内の全種類のポップコーンが一箇所で買えるお店を想像していたので
フレーバーが3種類しかないのはびっくりでしたが今後メニューも増えるのでしょうか?
他のフレーバーも食べてみたいのでまた行って見たいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

以上、新しいポップコーン専門店、ビッグポップのレポートでした!

パークで人気のポップコーンや色々なタイプのポップコーンバケットを
一箇所でゲットできるのは専門店ならではの便利さでした。
新フレーバーもあってパークでの食べ歩きに最適です!
予約制のため店内はソーシャルディスタンスが保たれていて安心して利用できると思います!

現在は事前予約制ですが、ぜひ予約を取って行ってみてくださいね。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました