TDRその他

【TDR】東京ディズニーランドホテル内のレストラン!カンナのイースター限定のランチをレポート!

TDRその他

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
東京ディズニーランドホテル内のレストラン!カンナのイースター限定のランチをレポート!

前回は東京ディズニーランドと「Sadaharu AOKI paris」のコラボレーションメニューを紹介しました!
Sadaharu AOKI parisコラボメニュー!スペシャルソフトクリームと紅茶スムージーをレポート!

スペシャルソフトクリームと紅茶スムージーの2種類を紹介しました。
2つとも大満足でした。
両方ともテラス席のみのレストランなので天気がいい日は少し混雑していました。
並ぶ価値のあるとってもオススメです!
ぜひ利用してみてください。

今回は東京ディズニーランドホテル内のレストラン”カンナ”をレポートします!

スポンサーリンク

カンナの店内の様子は?

カンナは東京ディズニーランドホテル内にある創作料理のコースが楽しめるレストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランです。

プライオリティ・シーティング対象のレストランは入園者を制限している今の時期でも予約必須です。
今の状況だとその日にならないと対応がわからないのかもしれませんが、
プライオリティ対象のレストランに確実に入りたい方は事前予約がおすすめ!

入店・店内の様子

私はランチタイムの13:30に予約しました。
入口にキャストさんがいるので予約確認をして入店します。

店内はお昼時でしたがとても空いていました。
客層の年齢は高めで落ち着いた雰囲気でした。

カンナの花をモチーフにした赤く浮かび上がるモダンなインテリアが魅力です。
「ヘルシー&ビューティー」をテーマにしたスタイリッシュな創作料理がコーススタイルで楽しめます。

メニュー

現在はコース料理のみの提供です。

メニューはQRコードでHPのメニューを読み取るもので
中は以前変わらず、写真付きで一覧になってるメニューでした。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

今回は春限定メニューを注文しました。

スポンサーリンク

“ディズニー・イースター” プレシャスカンナ(6,500円)

今回は春限定のイースターコースを注文しました。

紙のメニューもくれました!

全6品のコース料理です。

メイン料理は+1,500円で茶葉香る仔牛のローストと筍ピュレ 空豆とグリーンピースのフリカッセに変更できます。

イースターのスペシャルコースは5月31日までのメニューです。

キスのタルト仕立て 酒粕とフロマージュブランのクレーム

パイ生地にフロマージュブランクリームとキスが乗っています。
サクッとしたパイ生地とくせのないキスの相性が抜群でした!

帆立貝とマダガスカルルージュのマリネ 甲殻類のエスプーマと卵黄スフィア

マダガスカルルージュとはブラックタイガーのことです。
白いのは新玉葱のブランマンジェでトロっとしていました。
その上にホタテとエビ、ラディッシュなどの野菜、卵黄が乗っています。
優しいお味で食が進みました!

イサキのソテーとホタルイカフリット 木の芽とニラの餡

イサキをソテーしたものとホタルイカを薄い衣で揚げたもの、ニラ、チンゲン菜が盛られています。
イサキは臭みもなく餡とよくマッチして美味しかったです。
ホタルイカのフリットはサックサク!少し濃い目に味付けされていました。

ポークのポワレとキャベツブレゼ 甜麵醤と蕗のディップを添えて

柔らかいポークと芽キャベツ、しいたけ、フキなどが乗っています。
全体的にあっさりと食べられる味付けでした。
添えられたテンメンジャンがいいアクセントになっていました。

黒米のご飯

ほんのり甘みのある黒米のご飯です。
お肉と合わせて食べると食が進みました!

メロンとパパイヤのゼリー寄せ ライチーエスプーマとマンゴーソルベ

デザートはめちゃくちゃ可愛い!
1番下のメロンとパパイヤのゼリーは爽やかでおいしいです。
その上のライチのエスプーマがおいしかったです。
メロンはチョコレートなので食べられます。
全体的に甘さ控えめで大人のスイーツでした。

スポンサーリンク

スプリングススペシャルドリンク(1,400円)

りんごジュース、マンゴージュース、アマレットシロップ、グリーンアップルシロップ、ライムシロップ、ペンタスのスペシャルドリンクです。

下にあるグリーンアップルは甘めですがそれ以外はすっきりとした味わいでした。

こちらはノンアルコールなのでどなたでも楽しめます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、イースター・プレシャスカンナのレポートでした!

とにかく豪華!
スペシャルドリンクも一緒に注文すると約8,000円とちょっとリッチなランチですが
お料理には大満足でした!
店内は落ち着いた雰囲気で特別な記念日などに利用するものおすすめです。
お料理が出てくるタイミングや接客などサービスも素晴らしかったです。

春らしいイースターセットとドリンクに大満足のレストランでした!
皆さんもぜひ利用してみてください。

※これまでのTDR関連の記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました