旧正月DLR

【旧正月DLR】ムーランやムーシューが登場!アナハイムの旧正月限定パレード”Mulan’s Lunar New year Procession”!

旧正月DLR
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ムーランやムーシューが登場!アナハイムの旧正月限定パレード”Mulan’s Lunar New year Procession”!

前回は旧正月イベントのフードを紹介しました。
春節を祝うルナ・ニューイヤー・セレブレーション限定フードを紹介!おいしいアジアン料理がたくさん!

色々な種類の料理があって見ているだけで楽しくなってしまいます。
しかも春節なので見慣れたアジア料理が多いので失敗が少なそう!
ただ、値段は高い!!
肉まん一つで1000円超えですもんね…笑
日本で買ったら100円台で買えますよね。
まあアメリカだから仕方ない!!
皆さんもぜひ行った際には楽しんでみてください。

今回は旧正月限定のパレードを紹介します。

スポンサーリンク

旧正月イベント限定”Mulan’s Lunar New year Procession”

これまで紹介してきた通り、旧正月イベントではグリーティングや限定フードなど様々なものが展開されています。

もちろん限定のパレードもあります!

パレードルート

パレードはハリウッドランドから出発し、パラダイスガーデンパークを通過、パラダイスガーデングリル奥へ抜けていきます。

私はパラダイスガーデンパークから見ました!

特に停止などはないのでパレードルート上であればどこでもOKです!

開催時間

私が行った土日は12:45、14:30、17:00、18:45の回公演でした。

最終回の18:45はけっこう暗くなっているので照明が変わり、昼とはまた違った雰囲気を楽しめます。

混雑状況

特に停止はないのでどの位置から見てもOKです。
ただし、海外あるあるですが最前列から立ち見なので背の小さい日本人は最前列から見た方がいいです。

私は初回の12:45からを見ました。
開始10分前にパレードルートをうろちょろしましたが、最前列はちょいちょい空いてました!
私は1人だったので1人分の場所の確保は簡単でした。

人数が多い方は15分前くらいだと確実に最前列でもまとまった場所を確保できると思います。

スポンサーリンク

アナハイムでアジアの文化が楽しめる!

では、実際にどんなパレードなのか見てみましょう!

登場キャラクター

このパレードでは、映画「ムーラン」に登場するムーランとムーシューが登場!

旧正月限定のコスチュームを着たチップとデールはこのパレードのみ登場します!

ミニパレードなので登場キャラクターはそこまで多くありません。

派手な衣装の演者たち!

はじめに登場するのが中国風の衣装を身にまとった人たちです。
パレード開始の横断幕を持って登場です!

可愛らしい衣装のダンサーさんたちが素敵に舞います。

続いて、大きな龍が現れます!

ダンサーさんもたくさんいて豪華ですね。

その後ろにムーランとムーシュー、デールを乗せたフロートが登場!

チップはフロートの後ろを歩いていました。

その後はアジアの伝統的な踊りが披露されます。

最後に横断幕があり、終了です。

スポンサーリンク

まとめ

ミニパレードですが、旧正月らしさが詰まったパレードでした。
1日4回もあるのでとっても見やすいのが魅力!
初回は少し混雑していましたが、それ以降はそんなに混んでいなかったので開始10分前とかでも最前列は余裕だと思います。
停止がないのでどの位置でもOK!ただし、逆光にだけは気を付けてください。

とってもすてきなパレードなので、皆さんぜひ楽しんでください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました