旅行準備

【旅行準備】旅行の為に生まれた靴!?Tropicfeel Japan(トロピックフィールジャパン)のCalaシューズを紹介!

旅行準備
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
旅行の為に生まれた靴!?Tropicfeel Japan(トロピックフィールジャパン)のCalaシューズを紹介!

皆さんも旅行前に一度は悩んだことがあるであろう靴問題!
私たちも旅行前になると「靴どうしよう~」と嘆いていますが・・・
どんな靴を履いていくか、どんな靴を持っていくかなど悩みますよね。
以前、当ブログでも旅行中のおすすめシューズを紹介する記事を書きました。

こちらの記事を見てくださったTropicfeel Japan(トロピックフィールジャパン)様から旅行向けシューズ紹介のご依頼をいただいたので
今回はトラベル向けシューズ「Cala」のレビューをしていきたいと思います!

スポンサーリンク

旅行は靴選びが重要!

旅行中って想像以上に歩いている!
日常生活ではあまり歩かない方も旅行中には観光地巡りや移動で知らない間に歩いていて
気が付くと普段の何倍、何十倍も歩いていた!なんてことも多いですよね。

折角楽しみにしていた旅行なのに、旅行に向かない靴を履いて行って
靴擦れしたり足が疲れて出かけるのを諦めたり・・・なんてことは絶対に避けたいです。
旅行先で新しい靴を購入して履き替えることも可能ですが、
時間もお金もかかってしまいますし、新しい靴も靴擦れの危険があるので
出来れば 歩きやすく、 履きなれた靴をしっかりと用意していきたいですよね。

旅行シューズを選ぶポイントは・・・

世界中のディズニーリゾートを旅してきた私たちが旅行シューズを選ぶ時に重要と考えるポイントはこちら!

  1. 歩きやすい
  2. 軽い
  3. 疲れない
  4. 速乾性

海外ディズニーリゾートは広大で何をするにもめちゃくちゃ歩き回ります!
ローヒールやスニーカーなどの歩きやすい靴は基本!
長時間歩ける・もしもの時の替えとして持っていける軽い靴やクッション性のあるソールの疲れにくい靴などは重要です。
歩きやすさ・軽さ・疲れにくさは絶対に譲れないポイント!

さらにパークは屋外なので悪天候や突然のスコールなどもあるので
濡れたり、洗ったりしたときのために速乾性のある素材だと有難いですね!!

スポンサーリンク

トロピックフィールジャパンのトラベルシューズ

冒頭でも紹介した通り、以前旅行中のおすすめシューズを紹介する記事を書いたところ
この記事を見つけてくださったTropicfeel Japan(トロピックフィールジャパン)様からお声がけを頂きました。

Tropicfeel Japan(トロピックフィールジャパン)とは?

Tropicfeel Japan(トロピックフィールジャパン) はトラベル向けのシューズやバックパックをオンラインのみで販売をしているブランドです。

テスト

トロピックフィールの旅は、タイへ旅行に行ったときから始まりました。
重いバックパックを持って100時間歩いた後、スニーカーが壊れてしまいました。
その時、様々な環境でも対応できる靴はないかと考え、
旅行に集中でき、より快適に過ごせるような商品を開発するアイディアを思いつきました。
それがトラベルシューズの誕生です。
私たちの思いはニューヨーク市から遠い離れたガラパゴス諸島まで、いつでも・どこでも使えるシューズを生み出すことです。

旅行は私たち最大の情熱であり、一生忘れることのできない思い出になるくらいパワーを持っています。
ですが、時に旅行は自然環境に悪影響をもたらす可能性もあります。
旅行をより地球に優しいものとするためにはどのようにすればよいか?考えました。
その結果、私たちの製品はすべて環境に優しく、人々が環境とファッション業界の関わりについてよりポジティブを持てるようにサポートしています。

https://tropicfeel.jp/pages/our-story

完全に旅行のためのシューズを作っているブランドです!!!!
ずっと靴に悩み続けている旅行好きは興味がわかないわけがない!!

Cala(カラ)シューズ

そんなTropicfeel Japan(トロピックフィールジャパン)様から今回ご提供いただいたのはこちらの商品です!

Cala(カラ)シューズ

トラベルシューズとして開発された商品で、以下の4つの機能が詰まった4-in-1の多機能シューズ!

  • アクアシューズの利点:速乾性・防臭性
  • スポーツシューズの快適さ : 軽量性・防滑性
  • ハイキングシューズの滑らないソール : 履きやすさ・通気性
  • カジュアルシューズのお洒落さ : ヴィーガンフレンドリー・サステナブル

ナイトブルー・チョコレートレッド・チップグレー・ヘッジグリーン・フレッシュブラックなど5種類のカラーから選ぶことが出来ます。
お値段は16,800円、サイズは男女共通となっています。
(欧米のブランドなのでサイズはEU表記(36~47)ですが、日本サイズが比較できるサイズ表も用意されていました!)

スポンサーリンク

理想通りで無敵!4in1多機能スニーカーCalaの特徴!

ちなみに私はナイトブルーのサイズ36(日本サイズで23.5cm)をチョイス!
まずは実際に体験してみて感じた特徴をご紹介します!

特徴①想像以上にコンパクト!

箱が小さすぎて片方しか入っていないんじゃ?と疑うほどコンパクトです。

箱を開けてみるとちゃんと両足入っていました・・・!(失礼)
ゴムバンドでまとめられていてめちゃくちゃ薄い!!

特徴②軽い!

手に取ってみると驚くほど軽い!
実際に測ってみたところ、1足168gでした・・・!
これより軽い靴なかなかないのでは!?

こんなに軽くいうえにゴムバンドですっきりコンパクトに纏まるので
アクティビティの日だけ履きたい!とか疲れた時に靴を変えたい!など手荷物やスーツケースに忍ばせて持っていくのもアリですよね!
全く荷物にならない!これは荷物を少なくしたい旅行者に最適!

特徴③通気性・速乾性も抜群!

スニーカーはメッシュっぽい通気性の良さそうな生地です。

スニーカーはソールが分厚くて乾きずらいことがありますが、
インソールは取り外し可能で、ソールにはなんと排水ホールが付いている!!!!
水はけがよくて速乾性も抜群です!

ソールは滑り止め効果もあって速乾性も抜群なので、靴のまま水に入っても大丈夫らしい・・・!

特徴④靴ひもがストレスフリー

靴ひもはゴムのような伸びる素材です。
伸びるし、最初から写真のようになっているので靴紐を結ぶ必要がありません!

靴紐が解けたりするのがストレスなのでこれは嬉しい!!

特徴⑤スリッパに変身可能!

かかと部分が他と違う生地になっていますね。
なんとかかと部分が折り畳み構造になっていてスリッパとして履くことが可能です!

かかとを踏んでしまうのが癖の方もいると思いますが、
この靴のかかとは最初から折り畳みやすくなっていて、踏むことを考えて作られています!
スニーカーから一瞬でスリッパに変身!

Calaシューズは色も見た目も可愛いし、旅行用シューズとしての機能も抜群!
これは理想通りで無敵すぎる・・・!

スポンサーリンク

体験した感じた正直な感想!

実際に履いてみて感じた感想と自分の旅行スタイルにはあっているのか?など正直に書いていきたいと思います!

良かった点はたくさんあります!
まず私たちの靴選びで大切な「歩きやすい・軽い・疲れない・速乾性」は大体クリアしてるところ!

  1. コンパクトで軽い!たくさん歩く旅行でもOK!
  2. ゴムバンドでまとめられる薄さなのバッグの中に入れてもかさばらない!
  3. 素材がメッシュっぽくて、インソールや排水ホールも速乾性に優れてる!
  4. 靴ひもが楽すぎる!靴紐結ぶの嫌いでスリッポン愛好家なので嬉しい!
  5. スリッパに変身するの神!

私は少ない荷物で旅行したい女なので、あまり替えの靴を持って行ったりしないのですが
こんなにコンパクトで軽いなら持っていきたいと思いました!
靴紐も結ばなくていいのは楽だし、いつの間にか解けて汚れていたってこともない。
そして何よりスリッパになるという点がめちゃくちゃ嬉しかったです。
長時間飛行機に乗る際に靴を脱いで過ごすことが多いのですが、トイレに立つ時などスリッパとして履けたら便利ですよね!
飛行機の座席で靴を履いて脱いでを繰り返すプチストレスから解放されました。
これだとホテルのお部屋でもスリッパみたいに履けるし、キャンプとかアウトドアにもいいかもしれないですね!

逆に正直「うーん」と感じたところは・・・
実店舗での販売がなくWEBのみの販売なので実物を見て買うことができずサイズ選びが難しい点ですね。
私は普段ネットで靴を買うことがないので、サイズ大丈夫かな?とちょっとドキドキしました。

ただしサイトのサイズ表を見て購入してサイズが合わなければ交換もあるみたいなので失敗はないと思います!
(※未使用(室内での試着はOK)で付属品が全て揃っている(取り外していない)場合、サイズ交換が出来るみたいです!)

他のスニーカーにはない旅行に特化した機能なのにデザインも可愛いし、これで長く履くことが出来たらとっても嬉しい!
もう海外旅行で活躍するビジョンが見えます!早くこれを履いて海外旅行に行きたい!!!!

スポンサーリンク

購入方法・配送方法について

公式サイトから購入可能です!

テスト

お値段は¥16,800
配送は佐川またはヤマトになります。
支払い方法はAmazon Pay / VISA / Master / AMEX / JCB / Apple Pay / Google Payなどが使えます!
未使用(室内での試着はOK)で付属品が全て揃っている(取り外していない)場合に無料でサイズ交換可能です!
※交換できる期間についてはサイトをご確認ください♪

ちなみに私はワンピースやスカートにも合わせやすそうなCalaシューズを選びましたが、
他にもキャニオンシューズ・ジャングルシューズなどのデザインもあります。
こちらはもっとスポーティーなデザインで男性はキャニオンやジャングルが好きかも。
サイトでチェックしてみてください!
ちなみに最も人気なのはキャニオンシューズらしいので、こっちも狙っています・・・!
もっと旅行に頻繁に行けるようになったら買っちゃおうかな。

気になった方はぜひ購入してみて下さいね!

スポンサーリンク

まとめ

以上! Tropicfeel Japan(トロピックフィールジャパン) の Tropicfeel Japan のレビュー紹介でした!  

デザインも選べるし、カラーも使いやすいものが多くて魅力的でした!
旅行グッズって結構奇抜な色のものがあったりするので、こういった落ち着いたカラー展開は嬉しいですね。
機能も旅行好きによる旅行好きの為の旅行シューズといった感じがしました!
これでいつも感じていた旅行に履いていく靴のお悩みが解決されると嬉しいです。

私は旅行欲を大いに掻き立てられたので早く旅に出たい!!!!!
旅行の際はCalaシューズを持っていきたいと思います!

※他の旅行術はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました