国内旅行

【東京】東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテル”東京ベイ有明ワシントンホテル”をレポート!

国内旅行
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
コスパ最高!東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテル”東京ベイ有明ワシントンホテル”をレポート

前回は旅行にピッタリのシューズを紹介しました。
旅行の為に生まれた靴!?Tropicfeel Japan(トロピックフィールジャパン)のCalaシューズを紹介!

デザインも選べるし、カラーも使いやすいものが多くて魅力的でした!
旅行グッズって結構奇抜な色のものがあったりするので、こういった落ち着いたカラー展開は嬉しいですね。
機能も旅行好きによる旅行好きの為の旅行シューズといった感じがしました!
これでいつも感じていた旅行に履いていく靴のお悩みが解決されると嬉しいです。

私は旅行欲を大いに掻き立てられたので早く旅に出たい!!!!!
旅行の際はCalaシューズを持っていきたいと思います!

今回はグッドネイバーホテル”東京ベイ有明ワシントンホテル”を紹介します。

スポンサーリンク

ディズニーのグッドネイバーホテル

東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテルは東京ディズニーリゾート公式・公認ホテルカテゴリーの一つです。
他のランクのホテルと比べパークから少し離れた場所に位置します。

グッドネイバーホテルの特典

各ホテルと東京ディズニーランドやシーを結ぶ
「グッドネイバーホテル・シャトル」が運行しています。

新型コロナウイルスの影響で運行中止になっている可能性があります。

10のグッドネイバーホテル

東京ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルは以下の10施設!

  • 京成ホテルミラマーレ
  • ホテルニューオータニ幕張
  • 第一ホテル両国
  • 東武ホテルレバント東京
  • ホテルイースト21東京
  • 東京ベイ有明ワシントンホテル
  • グランドニッコー東京台場
  • ヒルトン東京お台場
  • 相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明 (旧:ホテルサンルート有明)
  • 京王プラザホテル

以前に相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明 (旧:ホテルサンルート有明)を紹介しました。

今回は”東京ベイ有明ワシントンホテル ”を利用しました。

スポンサーリンク

東京ベイ有明ワシントンホテル

ではどんなホテルなのか紹介していきます!

アクセスと周辺情報

最寄り駅は「東京ビッグサイト駅」「有明駅」「国際展示場駅」の3つです。
徒歩3分くらいで利用しやすい位置にあります。

国際展示場駅を出て目の前に建物が見えるので迷う心配もありません。

舞浜駅までは新木場乗り換えで15分程度です。
駅構内にローソンがあるほか駅周辺にはセブンイレブンやファミリーマートもあります。
近くにはサイゼリヤもあるのでとっても便利です。

チェックイン・アメニティ・施設内

1階のロビーでチェックインをします。
入口左にフロントがあります。

フロントは時間によっては混雑していました。
私はディズニーで遊んだ後21時ごろにチェックインしました。
10~15分ほど並びました。

ホテル内には1階には「デイリーヤマザキ」が入っていて
その他に1階と2階にはファストフードから和洋中様々なレストランが入っています。

スポンサーリンク

スタンダードシングル

では気になるお部屋を見ていきます!

今回はスタンダードシングルに宿泊してきました!

気になるお部屋は・・・?

一般的なビジネスホテルです。
部屋の広さは14.3~15㎡と狭いですが、一人なら十分な広さですよね!

お部屋にはセミダブルサイズのベッドがあり、
冷蔵庫や電気ケトル、加湿器があります。
テレビも大きいサイズではありませんが、一人では十分なサイズ感です。

バスルーム

シンプルなユニットバスです。
少し洗面台が小さいですが、一人で泊まるにはそれほど不自由はしないかな?というサイズ感です。
バスタブは若干浅め?ですかね。

泊まった感想

全体的にコンパクトなお部屋ですが、最低限のものはそろっているので不便さは感じませんでした。
お部屋はとてもきれいでした!清潔感があって◎!

1階にはコンビニ、近くにはファミリーレストランなどもあり立地は最高です。
駅を出て目の前にあるので迷う心配はありません。

ただ1点少し残念に感じたのはチェックイン列の長さ!
最近ではオンラインチェックインやチェックイン機を使ったものなど素早くチェックインできるホテルが多いですよね。
こちらのホテルでは予約の紙に名前を書いて、鍵をもらってと全部対面でした。
なのでどうしても一人一人に時間が掛かるのか、結構待ちました。

できるだけ混雑時間を避けてチェックインしたほうがいいです!
ディズニー閉園後のチェックインは混雑していたので気を付けてください。

スポンサーリンク

まとめ

以上、有明ワシントンホテルの紹介でした。

コンパクトで使いやすいホテルでした!
駅からとっても近く、舞浜駅へのアクセスもいいです。
しかもお値段はかなり利用しやすい金額でした。

ディズニーや東京ビッグサイトに用事がある際にはぜひ利用してみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました