ハワイ2022

<<予告>>ついに海外旅行解禁!?コロナ禍後の初海外はあの場所へ…!!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
<<予告>>ついに海外旅行解禁!?コロナ禍後の初海外はあの場所へ…!!

前回は東京ディズニーランド”プラザパビリオン・レストラン”のスウィーツセットを紹介しました。
キャラクターモチーフのスウィーツが楽しめる!プラザパビリオン・レストランのスウィーツセット!

どれも可愛くて3種類選ぶのをかなり迷いました。
今回セレクトした3種類とも美味しくて満足でした!
私は特にマンゴープリンがお気に入りです。
見た目が可愛いのももちろんですが、プリン部分が美味しかったです。
ぜひ利用してみてください。

コロナ禍になってからは東京ディズニーリゾートや国内ホテルのレポートを更新してきましたが
今年の春頃から徐々に海外旅行に行けるようになってきたので・・・
ついに海外旅行レポートが復活です!

さて、約2年半ぶりの海外旅行はどこへ!?

スポンサーリンク

海外旅行がついに解禁!!

新型コロナウイルスが流行してから2年半。
海外旅行が遠い話しになってしまいましたよね。

私たちも2019年12月に上海ディズニーに行ってから海外パークからは遠ざかっていました。

しかし2022年6月から日本も帰国後の隔離が免除になったり、
外国人観光客の受け入れを再開したりとやっと海外解禁ムードになってきたので…!

私もさっそく出国してきました!!

コロナ禍初の海外旅行はどこへ…?

今回私が行ったのは…

ハワイです!

そうです!アウラニディズニーリゾートに行ってきました!!
2泊4日で笑

2年半ぶりの海外旅行なんだからのんびり行けよとの声が聞こえそうですが、仕事が休めず…
でもどうしても出国したい!!!!!!!
ということでコロナ禍初の2泊4日弾丸アウラニ旅行を決行しました!

スポンサーリンク

コロナ禍の出入国や現地の様子を詳しくレポート!

ブログでは過去2回アウラニ旅行記を連載しました。

しかしコロナ禍で出入国ルールや現地の様子が様変わり…。
今回はコロナ禍で変わったところなどを中心にレポートしていきます。

今回の日程は…?

2022年06月18日(土)~06月21日(火)2泊4日の弾丸です!!
もちろん今回も完全個人手配です。
予定を合わせるのが面倒なのでまたまた一人で行ってきました!!

レポートのポイント!

コロナ禍後初ということで出入国の手続きの詳細や所要時間、コロナで変わった現地のルールなどを中心に紹介したいと思います。

これから夏休みで出国する人が増えると思うので少しでも参考になればうれしいです。
あくまで私が行った時点での情報なので変わっている可能性もあります。

こんな視点でレポートしたい!

  • 出国に必要な書類は?
  • アウラニのグリーティングどうなってる?
  • 出国・帰国用のPCR検査はどこで受ければいい?
  • コロナ禍のワイキキの様子は?

などなど・・・。
これまでとちょっと違った視点でお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

以上!次の旅行記の予告でした!

帰国次第、出入国に関する情報からレポートを始めたいと思います。
久しぶりの海外レポなので、過去のレポートを参考にしながら楽しく更新していきます!

今後の更新をお待ちください!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました