ハワイ2022

【ハワイ2022】アウラニ唯一のキャラクターダイニング”マカヒキ”!お料理やグリーティングの様子をレポート!

ハワイ2022

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アウラニ唯一のキャラクターダイニング”マカヒキ”!お料理やグリーティングの様子をレポート!

前回はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジの20周年メニューを紹介しました。
アウラニ1ベッド“スタンダード・ビュー”のお部屋レポート!眺めは?アメニティは?

とってもいいお部屋だったので1泊だけなんてとてももったいなかったです。
昔と比べてかなりお値段は高いですが、それでも泊まる価値はあり!!
ぜひ皆さんもハワイに行く際にはアウラニディズニーリゾートに泊まってみて下さい。

今回はアウラニ唯一のキャラクターダイニング”マカヒキ”を紹介します!

スポンサーリンク

2日目の朝食はマカヒキ

2日目の朝食は「マカヒキ」に行きました!

レストランの予約方法はこちらの記事で紹介しています。

キャラクター・ブレックファスト

マカヒキはファミリー向けのカジュアルなレストランです。
レストランの名前は、ハワイの伝統的な収穫祭である「マカヒキ」の季節にちなんで付けられました!

キャラクター・ブレックファストを毎日開催しています。

料金

大人 45ドル
ケイキ(9 歳以下の子ども)28 ドル

※マカヒキ内で撮影されたフォトパスの写真は、ブレックファスト・フォト・パッケージには含まれません。
フォトパスのウェブサイトにて別途購入する必要があります。

営業時間

朝食:午前 7:00 〜午前 11:00
ディナー:午後 5:00 〜午後 8:30

※ディナーにキャラクターは登場しません。

場所

オレロ・ルームに隣接したメイン・ビルディング1階の便利な場所にあります。
ラナイからは、ワイコロヘ・バレー・プール・エリアそばのコイが泳ぐ池を眺めることができます。

スポンサーリンク

入店・写真撮影の流れ

まずは入口で受け付けをします。

予約した名前と時間を伝えるだけでOKですが、日本人の名前は聞き取りにくいようなので予約ページを見せた方が早いです。

予約の確認後、このようなカードを渡されます。
表に名前と人数が書かれています。
これはミッキーとグリーティングする際に必要となります。

ミッキーとグリーティング!

チェックインが終わるとミッキーとのグリーティングへ案内されます。
入口左手の外で会うことができます。

私は7時30分の予約で前に2組並んでいましたが、5分もせずに会うことができました!

昔と衣装が変わりました!
私が行った日からちょうど変わったそうです。

久しぶりのミッキーとのハグ♡
幸せすぎます。

たくさん写真を撮ってくれました!

セルフィーにも応じてくれました。

ミッキーとのグリーティングが終わったら次はミニーちゃんとのグリーティングに案内されます。

ミニーちゃんとグリーティング!

これまではミッキー以外は席に回ってくる方式でしたが
ミニーちゃんは所定の位置にいて順番にグリーティングする方式に変わっていました。

コロナ前はオムレツをライブクッキングしてくれていた位置にミニーちゃんがいました!

しかも衣装もおニュー!!
パンツスタイルのシェフ衣装!!!
可愛すぎる…。

ツーショットで一緒に♡をつくってくれました。
可愛すぎて死んじゃう!!

ミニーちゃんとのグリーティングが終わったら席に案内されます。
私はテラス席でした。

スポンサーリンク

メニュー

コロナの影響でハワイではビュッフェ提供が中止されています。
マカヒキもこれまでビュッフェスタイルでしたが、テーブルサービスに変更になっていました。

メニューはテーブルにあるQRコードからブレックファーストメニューを読み込みます。

メニューはこんな感じ!
日本語バージョンはありませんでした。

私は一番下のワッフルを注文しました。

注文したメニューはこちら!

一番上に書いてあるスターターは全てのゲストに最初から用意されています。

1つ目が3種類のバゲット

2つ目がフルーツ盛り合わせです。

ドリンクはアイスティーを注文しました。

注文したワッフルはミッキーシェイプのワッフルでした!
可愛い!

あれ?でも待てよ。スターターもパンだぞ???
なんか組み合わせがめちゃくちゃな気もしますが海外だからそんなもんですよね!

ミッキーワッフルはサックサクで美味しい!
メイプルシロップと生クリームを付けて食べると最高でした。

ベーコンはカリッカリ!!
味が濃いめなのでワッフルと一緒に食べるとぴったり!

付け合わせのフルーツもジューシーでした!
前菜にもフルーツが出てくるのでフルーツだらけ!!

かなりの量なので全然食べきれませんでしたが…大丈夫!
食べきれない場合はテイクアウトできます。
キャストさんがボックスを持ってきてくれました。

スポンサーリンク

グリーティング

席に回ってくるグリーティングのメンバーはその日によって違います。
私が行った日はチップとデールが遊びに来てくれました。

チップ

シェフ衣装のチップが遊びに来てくれました。
衣装が変わってる!!!めちゃくちゃ可愛い!

ぎゅうぎゅうにハグしてくれました!

一人の写真をお願いすると格好をつけだすチップ。
いい写真が撮れたかチェックしていました笑

チップは2回遊びに来ました!
2回目は勝手に空いている席に座り始めました笑

自由すぎる…!
セルフィーもたくさん撮ってくれました!

デール

デールもチップと同様におニューのシェフ衣装でした。
逆光でとても写真が撮りにくかったです…涙

ツーショットやセルフィーもたくさん撮ってくれました。

デールも2回遊びに来てくれました!
なんかもじもじしてるなぁ〜と思ったらハート♡をつくってくれました!!

えーーー!!可愛すぎるんですが???!!
最高すぎる時間を過ごせました。

ウクレレ奏者も回ってくる!

日本では食事時以外はマスク着用、黙食と言われていますがハワイでは全然様子が違います。
なんとウクレレ奏者が歌いながらテーブルを回ります笑
しかもみんなでかけ声をかけながら歌います。

え、もう海外ではここまで解禁されてるの!?
コロナとは???となりました笑

スポンサーリンク

まとめ

以上、マカヒキのキャラクターブレックファストでした。

日本ではコロナでキャラクターダイニングが休止中なので久しぶりの体験でした。
ミッキーとミニーのグリーティングは1回のみですが、たくさんおしゃべりや写真を撮る時間がありました。
席を回ってくるのはチップとデールだけでしたがめちゃくちゃ楽しかったです。
久しぶりに海外に来てる感じがしました!
最高の時間を過ごせました。

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました