ハワイ2022

【ハワイ2022】ルアナラウンジは閉鎖中!チェックイン前の着替えはどうする?アウラニディズニーリゾートのチェックインをレポート!

ハワイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ルアナラウンジは閉鎖中!チェックイン前の着替えはどうする?アウラニディズニーリゾートのチェックインをレポート!

前回は東京ディズニーシー“ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ”を紹介しました。
ついに再開!東京ディズニーシー“ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ”再開後のメニュー・店内の様子をレポート!

約2年4か月ぶりの営業再開!!
再開を待ち望んでいたので嬉しかったです!
まだまだメニューが少ないですが気軽に休憩できる大きなレストランが戻ってきてくれたのは
暑い時期も寒い時期にも有難い再開ですよね。
9月からはリーナ・ベルのメニュー大放出で混雑すると思うので、
まったりとした店内を楽しみたい方は早めに行くことをおすすめします!

ここでしか食べられないフランも絶品なのでぜひ利用してみてください。

今回はハワイ編!
アウラニディズニーリゾートのチェックインをレポートします!

スポンサーリンク

アウラニのチェックイン方法

ワイキキでのPCR検査を終えて、13時すぎにホテルに到着しました。
部屋へ入れるのは15時からなので先にチェックインの手続きのみを済ませます。

チェックインカウンターは少し混雑していました。

チェックインの手続き

チェックインカウンターへ行くと日本人のキャストさんが対応してくれました!
必要書類への記入も日本語でOKでした!

パスポートを見せ、住所、連絡先、メールアドレスを日本語で記入します。
その後にデポジット用のクレジットを登録しました。
たったこれだけでチェックインは完了です!
全部日本語なので国内旅行と何も変わりません!!とっても簡単ですね。

ルームキーがもらえます。

コロナ禍ですが、ワクチン接種証明書などいつもと違った書類を求められることはありませんでした。
ちなみにチェックインカウンターにアクリル板はありません。
マスクをしているキャストさんは半々でした。

スポンサーリンク

お部屋は何時から使える?

お部屋の準備ができる時間は部屋タイプによって異なり
アウラニのHPではスタンダード・ルーム & スイートは15時以降、
スイート & ヴィラは16時以降と紹介されています。

チェックイン前に着いた場合

今回のようにお部屋の準備ができる前に到着した場合、水着に着替える場所に困りますよね。
以前は「ルアナラウンジ」という場所が使えました。

しかし、現在は閉鎖されています。
キャストさんにどうしたらいいのか聞いたところ
トイレで着替えるように言われました。
けっこうトイレで着替えている人が多くて個室が埋まっていました!

スポンサーリンク

タオルとリストバンドをゲット!

プールエリアの利用やグリーティングに参加できるのは宿泊者限定です。
利用するためには「リストバンド」を手に入れる必要があります。

リストバンド入手方法

リストバンドはメインプールのあるエリアの
タオルレンタルのカウンターでルームキーを見せるともらえます。

今回は2日間の滞在だったので2つもらいました!

外に出たらもうほぼだれもマスクをしていませんでした!
世界が違う!!

さあ!準備も整ったのでグリーティングに繰り出しましょう!!

スポンサーリンク

まとめ

以上、チェックイン方法とリストバンドのもらい方でした。

日本人はほとんどいませんでしたが、
これまでと変わらず日本語が話せるキャストさんがいるのが嬉しいですよね。
着替えスペースがないのがけっこう困りました。
トイレで着替えている人が多くて中々個室が空かない!!
タイミングにもよりますが、けっこう待ち時間がありました。
外のトイレは混んでいたのでホテル内のトイレを利用したほうがいいかもしれません。

さあ、次回のハワイ編ではついにグリーティングについて紹介します!

2022年6月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました