DLR2022

【DLR2022】絶対に乗ってほしいスターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス!混雑状況やインディビデュアルレーン利用方法をレポート!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
絶対に乗ってほしいスターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス!混雑状況やインディビデュアルレーン利用方法をレポート!

前回は新たなファストパス制度”ジーニー・プラス”を紹介しました。
絶対買うべき!新たなファストパス制度”ジーニー・プラス”の購入方法や使い方をレポート!

ジーニー・プラスを利用するとかなり待ち時間を短縮できます。
料金は$25と日本円で3,500円超ですが、対象アトラクションが多いのでお得に感じました。
ジーニー・プラスを使うことで待ち時間がほぼゼロに近い状態でした。
人気アトラクションでもすぐに発券が終了するということはなかったので急いで朝一に予約する必要はありませんでした。
アトラクションにたくさん乗れて、さらにフォトパスまで付いてくるなんてとっても便利!
次行ったときも利用したいと思います。

今回はおすすめのアトラクション”スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス”を紹介します!

スポンサーリンク

スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスとは

2019年12月5日に世界で初めてオープンしたアトラクションです。

どんなアトラクション?

「ブラック・スパイア」という街が舞台です。近くの森林に身を潜め、極秘ミッションのための補充兵を集めるレジスタンス。そんなレジスタンスの芽を摘み取ろうとファースト・オーダーが躍起になる中、極秘任務は思いもかけない運命的な展開に…!
カイロ・レンやレイ、BBー8が登場します。

8人乗りのライドに乗って物語が進んでいきます。

場所

ディズニーランドのスター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ内にあります。

中はかなり広いアトラクションなのですが
入り口は思いのほかこぢんまりとしていてスルーしちゃいそうでした。

混雑状況

大人気アトラクションのためかなり混雑しています。
オープン当初よりも落ち着きましたが、それでも常に60分以上待ちとなっていました。
朝一で向かう人が多いので朝から混んでいました。
夜は閉園よりも前にラインカットされていたので並ぶ時間には注意が必要です。

スポンサーリンク

インディビデュアル・ライトニング・レーン利用方法

”インディビデュアル・ライトニング・レーン”とはジーニー・プラスとは別に「個別課金」することで優先レーンであるライトニング・レーンを利用できるサービスです。
特に人気で待ち時間の長いアトラクションに導入されています。

※ジーニー・プラスを購入していなくても個別で購入できます。

このアトラクションは「インディビデュアル・ライトニング・レーン」の対象となります。
長時間並びたくない方はこちらを利用すると便利です。

購入方法

アトラクションごとに混雑状況によって値段が変わります。
私が利用した9月下旬の木曜日は$20でした。

アプリから購入を進めていきます。

アプリの一番下にある「+」を押して「View My Genie Day and Tip Board」をタップします。

アトラクションの待ち時間一覧が出てくるので、スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスの「LL Individual Lightning Lane」をタップします。
ここに書かれている時間に利用できます。

紐付けるチケットを選択すると金額が表示されます。

登録されているクレジットカードを選択して「Purchace」をタップします。

これで予約完了!
あとは指定時間にアトラクションへ行くだけです。

私は9時20分に11時55分ー12時55分の予約をしました。
ちなみに8時開園でしたが、8時15分時点で9時45分からの予約が可能でした。

すぐに売り切れるわけではありませんでしたが、夕方にはなくなっていました。
利用を考えている方はあまり遅くならないように気を付けてください。

利用方法

時間が近づくとこのようにバーコードが表示されます。

ライトニング・レーンの入り口でバーコードをかざすだけでOKです!

入り口からプレショーの場所まで3分くらいで到着しました。
さらにそこから搭乗口までは10分くらいでした。

スポンサーリンク

リアリティ&迫力がすごすぎる!!

では、実際にどんなアトラクションだったのか大幅なネタバレはしない程度に紹介していきたいと思います!

緊迫する世界観を表現

スターウォーズの世界観に浸りながら中へ進んでいきます。
秘密基地感があってわくわくします!

ここからプレショーがスタートします。
おなじみのレイやBB-8が登場しました。

その後は一度外へ出ます。
すごい!!!めちゃくちゃスターウォーズだ!!(語彙力がない…)

アクバー提督の運転するライドに乗って移動します。

案内の人も帝国軍の制服を着ていてめちゃくちゃ怖い!

さあ!ついにライドに乗車します。

予測不能な動きをするライド

ここからはネタバレになるので写真は控えますが…まじですごい!!!!

映像とライドの動きがめちゃくちゃリアルです。
どこに向かっていくのかやどの方向に行くのかが全然予想できなくて驚きの連続でした。

途中カイロ・レンが登場して大変なことに…。

本当にすごいのでぜひ皆さんにも体験してほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

以上、スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスでした。

まじですごかった!!!!
ライドは日本の美女と野獣魔法のものがたりと同じタイプですが、リアリティがすごい!!
本当に宇宙を冒険しているように感じます。
迫力がめちゃくちゃありました。
詳しくはネタバレになるのでやめておきますが、スターウォーズ好きは絶対乗った方がいいです!と言うよりもスターツアーズを知らなくても楽しめるくらい素晴らしかったです。

皆さんもぜひ乗ってみてください。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました