DLR2022

【DLR2022】混雑に要注意!アナハイムエリアからUberでロサンゼルス空港へ移動!

DLR2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
混雑に要注意!アナハイムエリアからUberでロサンゼルス空港へ移動!

前回は深夜の羽田空港の様子と機内を紹介しました。
深夜の羽田空港国際線ターミナル制限エリア&ロサンゼルス行きANAの機内をレポート!

深夜の羽田空港は開いてるお店がほとんどないのでお買い物がある方は国内線ターミナルで用事を済ませた方がいいですね!
コロナ前も深夜になると開いているお店が少なかったですが、コロナ禍の今はさらに少ないので注意が必要です。

6月にはガラガラだった機内も今では満席!
海外旅行需要が戻っていると思うと嬉しいですよね。
空いていた方が快適でしたが…笑

今回はアナハイムエリアからロサンゼルス国際空港までのUberでの移動を紹介します。

スポンサーリンク

道路状況には注意!Uberでの移動方法

楽しい楽しい時間も終わり、日本へ帰る時が迫ってきました。
今回は深夜便を利用して帰国します。

空港への移動手段

アナハイムディズニーランドからロサンゼルス空港までの交通手段として便利だったスーパーシャトルやディズニーランド・エクスプレスが撤退してしまいました。

現在は、UberやLyftなどの配車アプリ、タクシー、旅行会社のパッケージツアーや送迎サービス、レンタカーに限られます。

空港からホテルまでの行きはUberを利用しました。

スポンサーリンク

Uberでの移動

帰りも事前予約の必要がなく気軽に利用できるUberを利用しました。
今回は0:50発羽田空港行きの飛行機に搭乗します。
20時過ぎにパークを出て荷物を預けているホテルへ向かいました。

荷物を受け取って20:30ごろにアプリでUberを呼びました。
呼び出す際に利用する航空会社を選択します。
これでターミナルを判断してくれるので自分で調べなくていいのが楽でした!

2,3分くらいですぐに迎えに来てくれました。
20時を過ぎているので外は真っ暗ですが、ホテルのロビー前まで迎えに来てくれるので安心でした。

金曜日の夜はかなり道が混んでる!!
空港が近づくと全然進まなくなりました。

コロナ前に行ったときも同じでした…。

20:34にアナハイムエリアのホテル「キャッスルイン・アンド・スイーツ」を出発して
21:32に空港に到着しました。

大体1時間くらいはかかりますね!
空港のピックアップポイントは激混みでしたが、私は荷物が少なかったので少し手前で降ろしてもらいました。

ピックアップポイントまで行くとしたらさらに時間が掛かりそうです。
余裕をもって行動した方がいいですね。

料金

料金は全部で$66.65でした!
当時のレートで日本円で1万円弱!

走行料金は$ 42.96ですが、チップや空港利用料、税などが足されるとけっこうしますね。
行きよりもマシですがかなり高い!!!

Uber以外の交通手段が復活してくれることを願います。

スポンサーリンク

まとめ

以上、アナハイムエリアから空港までの移動でした。

Uberはいつでもどこでも呼び出せるのでとても便利ですね!
誰かと乗り合わせることがないのもいいですよね。
ただ、インフレ+円安まっただ中の今はかなり懐が痛かったです。
空港とホテル往復で3万円オーバーはヤバいです!!!

また、空港周辺の道はかなり混雑していました。
時間には十分余裕を持って移動した方がいいです。

2022年9月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました