タイ2022

【タイ2022】バンコク中心部サイアムでショッピング!ランチはプーパッポンカレーの老舗“ソンブーンシーフード”!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
バンコク中心部サイアムでショッピング!ランチはプーパッポンカレーの老舗“ソンブーンシーフード”!

前回はバンコク芸術文化センターとスーパーマーケットの徘徊レポートを紹介しました。
サイアムで芸術とお土産探しを楽しむ!バンコク芸術文化センターとスーパーマーケットを徘徊!

今回はサイアム周辺を散策した時に訪れたバンコク文化芸術センター(BACC)とビッグCを紹介しました!
バンコク文化芸術センターは展示や作品を鑑賞するのが好きな方にはおすすめ!
建物自体がとても芸術的ですし、中の作品も見ごたえがあります。
入場は無料でアクセスしやすい場所にあるので観光客でも行きやすいのも嬉しいですよね。
そしてスーパーでのお土産探し!
今回行ったビッグC・ラチャダムリ店はアクセス抜群!そして大型なので何でも揃う!
ばら撒きのお土産も自分が欲しかったタイ料理の調味料やタイドラマに出てくる商品も全部ここで購入出来ました。

今回はバンコク中心部サイアムのショッピングモールとプーパッポンカレーの老舗“ソンブーンシーフード”を紹介します。

スポンサーリンク

サイアム周辺のショッピングモール

バンコクの街の中心にある大型ショッピングモール群。
BTSナショナルスタジアム駅~プルンチット駅の間にはMBKセンター、サイアムセンター、サイアムパラゴン、セントラルワールド・セントラルエンバシーなどの巨大ショッピングモールや
タイの大型スーパーマーケット“ビッグC・ラチャダムリ店”などが並んでいます。

営業時間・アクセス

営業時間は以下の通り!(Google調べ)

  • ドンドンドンキ 24時間営業
  • MBKセンター 10:00〜22:00
  • サイアムディスカバリー 10:00〜22:00
  • サイアムセンター 10:00〜22:00
  • サイアムパラゴン 10:00〜22:00
  • セントラルワールド 10:00〜22:00
  • セントラルエンバシー 10:00〜22:00

営業時間はほとんどが10:00〜22:00ですが、レストラン等営業時間が異なるところもあるので要確認です。

アクセスですがこれらのモールはBTSナショナルスタジアム駅~プルンチット駅の間に並んでいて
モール同士繋がっていたり、スカイウォークなどで繋がっています。

隣のモールに行くなら電車などを使わず行けるのが良いですね。

巨大ショッピングモール

MBKセンターからサイアムディスカバリー、サイアムセンター、サイアムパラゴン、セントラルワールド・セントラルエンバシーまでウロウロ歩いてみました!

1つ1つのモールが大きすぎる!!どこから次のモールに繋がっているか探すのも一苦労!
高級ブランド店が並ぶデパートやレストラン、フードコート、更にサイアム・パラゴンには水族館もあり、一日かけても全部を見て回るのは不可能!?

繋がっているとはいえ、端から歩くと4駅分歩くことになるので、とっっっても疲れました!
MBKセンターでタイパンツやTシャツを買い、セントラルエンバシーのSEPHORAでコスメを購入!

フラッと買い物したいならどのモールに行くか決めて行くのがオススメ!
ノープランで歩き回るとかなり体力を消耗します笑

スポンサーリンク

ソンブーンシーフード

ランチはセントラルエンバシーに入っているプーパッポンカリーの老舗“ソンブーンシーフード”へ!

ソンブーンシーフードはバンコク市内に8店舗もある海鮮料理の有名店です!

営業時間・アクセス

営業時間 10:00~22:00

今回行ったセントラルエンバシー店はBTSプルンチット駅直結、
BTSチットロム駅から徒歩5分の場所にあるセントラルエンバシーの5Fです。

入店・店内の様子・メニュー

かなり遅めのランチで行ったのですぐに入店出来ました。
店内は静かで落ち着いた雰囲気、とっても高級感を感じます!!

メニューはプーパッポンカリーが有名ですが、海鮮料理のレストランなので海鮮メニューの種類が多いです。
写真付きなのでタイ語がわからなくても大丈夫!お店の外にもメニューが置いてあるので事前に確認可能です!
公式サイトがあり値段は書いていませんでしたが、メニューが少し公開されていました!

SOMBOON SEAFOOD (สมบูรณ์โภชนา)
WE SERVED ORIGINAL FRIED CURRY CRAB SINCE 1969

人気メニューをオーダー!

今回はもちろん有名な“プーパッポンカリー”を注文しました!

プーパッポンカリーとはカニをカレーと卵で炒めたメニュー!
大皿にカレーが盛られてきて、別添えのご飯と一緒に食べるスタイルです。
スタッフの方にお勧めされたサイズは4人で食べても丁度いいサイズでした!

ぶつ切りのカニがゴロゴロ入っていて見るからにボリューム満点!
食べてみると大きなカニは想像以上にふわっふわで美味しい!
卵がたっぷり入っているせいか、スパイシーというよりはまろやかな旨味でご飯が進む!!
これは人気なのがよくわかります!

会計

お会計はテーブル会計になります。

今回は4人分のプーパッポンカリーとライス、ドリンクに諸税込みで1354バーツ(約5,320円)でした。
現金、クレジットカードなどが利用可能です。

スポンサーリンク

まとめ

今回はバンコクの中心地サイアムにあるショッピングモール群とソンブーンシーフードを紹介しました!
サイアムのショッピングモールは1つ1つがとんでもない大きさで驚きました。
モールを渡り歩いてちょっとウィンドウショッピングをしよ~と思ったら
1日かけても出てこれなさそうです!まるでダンジョンでした笑
ソンブーンシーフードはカニカレーのプーパッポンカリーが人気のお店ですが
カニがゴロゴロ入っていてふわっふわで卵が入ったまろやかなカレーはご飯泥棒!
とっても美味しかったので是非食べてみてほしいです。
今回行ったセントラルエンバシー店はサイアム周辺にありアクセスも便利な場所なのでオススメです。

以上、バンコク中心部サイアムのショッピングモールとプーパッポンカレーの老舗“ソンブーンシーフード”のランチレポートでした!

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました