韓国2023

【韓国2023】オリーブヤング・SEPHORA・TAMBURINS!江南エリアと明洞でショッピング!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
オリーブヤング・SEPHORA・TAMBURINS!江南エリアと明洞でショッピング!

前回はおしゃれでレトロなカフェ“文化社”を紹介しました。
ここがカフェ!?乙支路の雑居ビルのレトロな隠れ家カフェ“文化社”

こんなところに!?と不安になるような場所に突如降らわれる隠れ家カフェ!
探しながら行くワクワク感も楽しめましたし、
ピンクのネオンや店内の様子、さらにメニューまでレトロな雰囲気でとっても可愛かったです。
フルーツサンドやコーヒーの他にも苺サンドやパンケーキ、フルーツが乗ったソーダ類などもあり
可愛い感じだったのでそちらも頼んでみたい!一回じゃ足りない!!

お店のお姉さんお兄さんもとってもおしゃれで素敵な方で
注文の時もメニューの写真を撮らせてもらう時も韓国語がわからない私にとても親切にしてくださいました。
とってもおすすめなカフェです!

今回は韓国でのショッピングをまとめて紹介します!

スポンサーリンク

明洞エリアショッピング

まずは宿泊した明洞でのショッピング!
明洞はコロナ渦で観光客もいなくなりお店も閉店して大変だったと聞きましたが
私たちが行った時は一部寂しい通りもありましだか、だいぶお店と活気が戻ってきていました!

1日目の夜は東大門でショッピングをして明洞はホテルとコンビニくらいしか行っていなかったので、2日目の夕方からゆっくり楽しみました!
前日の東大門でもスキンケアやコスメを購入しましたが、明洞でもまだまだ見てみます!!

前日の東大門ショッピングの様子はこちらの記事で紹介しています。

オリーブヤング

まずはコスメと言えば!なオリーブヤングから行きましょう!
明洞の真ん中に2階建ての大きなオリーブヤングがあります。

場所は明洞通りにあります!
相鉄フレッサインの斜め向かいかな?

店内は1階にスキンケア、2階にコスメとヘアケア、健康食品や美容ツールがありました。
とっても混んでいてなかなか見るのが難しい!!!!

コスメの価格は日本で買うよりは安いものもあるし、Qoo10の方が安いものもありますが
店舗でセールをやっている商品は結構安いので要チェックです!

前日に色々購入していたのでここではセット価格でセールをしていたクレンジングと
レジ前のワゴンで売られているホホバオイルのリップを購入しました!
レジ前のワゴンは意外と良いものが置いてあるので並んでいるときによく見るべき!

混みすぎててなかなかゆっくり見れませんでしたが、パックのばら売りも見てくればよかった・・・!

TAMBURINS

次に向かったのは明洞から南大門市場の方に歩いたところにある新世界免税店!
ここに大人気ブランドTAMBURINSが入っているので行ってきました。

TAMBURINSがあるのは10階のコスメと香水のフロアです。
TAMBURINSは韓国で人気のサングラスブランドGENTLE MONSTERの姉妹ブランドで
洗練されたパッケージのハンドケア、スキンケア、キャンドルなどの香りものが大注目されています。

素敵な世界観を楽しめるショップはカロスキルと三清洞にありますが、
今回はお店に行く時間がなかったのでホテルから徒歩5分の新世界免税店に来ました!

置いているアイテムは限定されているので、じっくり見たい方は店舗に行った方がいいかも!
今回のお目当てはハンドクリームとハンドサニタイザーだったのでこちらでも購入可能!

シェルの形をしたザシェルパフュームハンドとゴールドのチェーンが付いたハンドクリームが有名ですよね。

香りが何種類かありますが大人っぽい落ち着いた香りが多い!
ハンドクリームと持ち歩けるハンドサニタイザーを購入しました!
こちらでの購入品は購入品記事でまとめて紹介しますね!

他にも色々なブランドが入っていてHERAなどの韓国コスメのブランドもありましたし、FENTY BEAUTYなどの日本には入っていないブランドもありました!

明洞エリアに泊まる人はかなり行きやすいと思います!
営業時間は10:00~18:30と意外と閉店が早いので時間に気を付けて行ってみてください!

スポンサーリンク

江南エリアショッピング

滞在2日目は雨が降っていたので、広蔵市場から江南エリアのCOEXモールに遊びに来ました!
地下鉄から直結だし、お店も多くて1日中楽しめる!

COEXモールは地下鉄2号線の三成駅と9号線の奉恩寺駅から直結しています。
モール内にはアパレル、雑貨、コスメ、グルメなどなんでも揃いますし水族館や映画館なども入っています!

SEPHORA・CHICOR

オリーブヤングだけじゃない!SEPHORAやCHICORなどのコスメショップも入っています。
韓国でSEPHORAがあるのはここだけかな?SEPHORAがあったら調査しなきゃいけない!

かなり大きい店舗でひと通り人気ブランドは揃っています。
若干黄色みの強いアイテムが多かった気がしますが、値段はタイほど高くなった気がする!
今回は特にほしいものがなかったので買いませんでしたが、SEPHORAを求めて海外に行くなら韓国でいいかもしれない!

次に目に飛び込んできたのはCHICOR!
CHICORは新世界百貨店がプロデュースしているショップで 韓国版のSEPHORAと言われています。

ラインナップはたしかにSEPHORAにもあるブランドもありますが、やや韓国コスメが多め!
オリーブヤングとSEPHORAの中間といった感じでした。
CHICORは色々な場所にあるのでオリーブヤング以外でもコスメが見たい方はぜひ立ち寄ってみてください!

ピョルマダン図書館

2017年5月末オープンしたピョルマダン図書館にも行ってきました!
COEXモールのセントラルプラザにある大型図書館です。

一面に並んだ本棚は圧巻!!撮影スポットとしても大人気で混雑していました。
真ん中は丁度春のオブジェ?を作っている途中だったのが残念!
今回は建設中でしたが今は綺麗なお花のアーチが出来ているようです。クリスマスはツリーなども現れるみたいですよ!

この辺りはベンチやテーブルとイスなども多く休憩スポットになっていました。

私たちもスタバでドリンクを購入してまったり♪
かなり人は多いですが日曜日でも椅子は意外と空いていて休めました!
巨大モールなので、ショッピングの合間に休憩してみるのもオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は韓国で行ったショッピングスポットを紹介しました。
時系列的には2日目に広蔵市場→COEXモール→前回紹介したカフェ文化社→徒歩で明洞オリーブヤング→新世界免税店といった感じです。
今回は雨だったので予定変更してCOEXモールに行きましたが
明洞から江南エリアに行くのは片道30分くらい掛かるので行きたい場所をピックアップして効率的に周るのがいいですね。
最後に少し紹介したピョルマダン図書館はインスタなどで見たことがあり、丁度COEXモールに来たので見に行きましたが、想像以上に綺麗で素敵な場所でした。
人気なだけある!写真撮りたい方も、見るだけでも楽しめると思います。

以上、韓国でのショッピングをまとめて紹介でした。

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました