韓国2023

【韓国2023】韓国2泊3日の購入品は?旅費は全部でいくら!?旅費と滞在費を大公開!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
韓国2泊3日の購入品は?旅費は全部でいくら!?旅費と滞在費を大公開!

前回でレポート編は終了しました。
仁川→新千歳のLCCチェジュ航空搭乗記とVisit Japan Webを使った日本入国をレポート!必要書類や所要時間は?

行きとシートは違いましたが3-3の並びの飛行機でした。
たった3時間弱のフライトですが、朝早い出発だったのでぐっすり眠りました!
疲れて眠りたいときは機内サービスのないLCCはよく眠れて良いですね。

入国に関しては今回新千歳空港からの入国だったので
羽田と違い、到着する便も人数も少ないので早いかな?と思っていたのですが
検疫や税関申告がかなり効率の悪い導線で困惑しました。
前回羽田に帰国した時は皆さん飛行機を降りてすぐからVisit Japan Webのページを出してスムーズに通過していましたが、
今回は「Visit Japan Webとは?」って感じの日本人が多く、登録しましょう!と足止めされている人を多く見かけました。
事前準備をしていれば日本人は入国審査が自動化ゲートですし、30分も掛からず出てこれるのでVisit Japan Webの申請がおすすめです!

今回からまとめ編!2泊3日の旅費と滞在費をまとめて公開します!

スポンサーリンク

航空券・ホテル・その他の旅費

まずは旅費をご紹介します。

航空券

今回の旅行は2023/3/11~2023/3/13に新千歳空港からチェジュ航空を利用して行ってきました。

行きのフライトスケジュール

午前中に出発してお昼過ぎに到着するスケジュールです。

  • 11:20
    新千歳空港発


    (3時間15分)

  • 14:35
    仁川空港着

機内持ち込み手荷物10KG、受託手荷物15KGが付いたFLYBAG運賃
2名で座席指定料を含めて41,960円(1人あたり20,980円)でした。

帰りのフライトスケジュール

帰りはお昼に韓国を出発して夕方新千歳空港に到着するスケジュールです。

  • 12:05
    仁川空港発


    (2時間55分)

  • 15:00
    新千歳空港着

帰りも機内持ち込み手荷物10KG、受託手荷物15KGが付いたFLYBAG運賃
2名で座席指定料を含めて31,060円(1人あたり15,530円)でした。


今回予約したチェジュ航空はLCCなので座席指定や受託手荷物を含めて
73,020円(1人あたり36,510円)でした。

ホテル予約

今回は帰りが朝早い出発になるのでアクセス重視でホテルを探し、
定番の明洞エリアにあるソラリア西鉄ホテルソウル明洞に宿泊しました。
明洞に近い立地の良いホテルです。

今回は直前までキャンセル可のagodaで予約しました!
土日月の2泊ハリウッドダブルルームで34,618円、1泊あたり約17,309円でした。

実は・・・出発一週間前までは明洞エリアの別のホテルを20,000円位で予約していましたが
最新の口コミを確認したら「トイレが流せなくなっていた!」というクチコミが多く、それはちょっと夫婦でもキツイ・・・と思って急遽予約を取り直したんです!
だいぶ直前に気づきましたが35,000円位だったので思い切って取り直して正解でした!

K-ETA

以前の記事で紹介したK-ETAの申請です。

申請料は一人当たり10,000KRW(約1,000円)でした。
2名分20,000KRW(約2,000円)

レンタルWi-Fi

韓国ではesimが安くて便利とのことですが、今回もいつもお世話になっているグローバルWi-Fiをレンタル。

割引が効いて韓国 4G(高速) 1.1GB/日 超大容量が1,766円でした。
夫とシェアして使っていましたがいつも通り快適に使えました!

旅費は111,404円!(一人当たり約55,702円)

スポンサーリンク

食費

続いて現地で使った食費を紹介します。

ヒョンソンイネ

龍山駅のヒョンソンイネでトッポッキやスンデなどの2人前セットをオーダー!
16,000KRW(約1,600円)でした。

広蔵市場

広蔵市場ではモニョキンパッでキンパ、ピンデトッ、オデンを食べて
ぴったり10,000KRW(約1,000円)

そのあと屋台でトッポッキとタッパルを食べて13,000KRW(約1,300円)でした!

スタバ

COEXモールのピョルマダン図書館で休憩中に飲んだスタバ!
何だったか忘れちゃったけど韓国限定?メニューを飲んでみました。
2つで12,700KRW(約1,270円)!

文化社

文化社で食べためちゃくちゃ可愛いフルーツサンドとドリンク!
20,500KRW(約2,050円)でした。

香港飯店0401

記事では紹介していませんが、韓国のジャージャー麺が食べたくて
文化社でフルーツサンド食べた帰りに明洞の香港飯店0401でジャージャー麺とタンスユクをテイクアウトして帰りました笑

タンスユクは小を頼んだんだけどめちゃくちゃ量が多かった!!
2つで20,900KRW(約2,090円)でした。

明洞餃子

ジャージャー麺を夕方に食べたのに・・・
その2時間後くらいにホテル目の前の明洞餃子が並んでいなかったので食べに行きました笑

とかもカルグクスとマンドゥも頼んでガッツリ!33,000KRW(約3,300円)でした。

味成屋

帰国日の朝ごはんはソルロンタン!昨日までの爆食いを反省して優しいスープを頂きました。

2人で22,000KRW(約2,200円)でした。

コンビニ・空港のお水

その他に滞在中に寄ったコンビニと搭乗前に買ったお水の値段までメモ!

コンビニでも色々食べたかったけどお腹パンパンだったのでお部屋で飲む飲み物とアイスとヨーグルトを購入していました。
この苺餅アイス?が美味しすぎて毎日食べた。

GS25 5,980KRW(約598円)
GS25 3,000KRW(約300円)
イーマート24 8,061KRW(約806円)

搭乗口前のドリンクスタンドで購入したエビアン1,900KRW(約190円)

1日目夕方~3日目朝までに食べすぎじゃない?
通常1日目夜、2日目朝昼夜、3日目朝の計5回の食事になる予定だったんだけど
6店舗の食事、2店舗のカフェ、3回のコンビニ、制限エリアのお水に食費を使いました。
無料のものでいえばラウンジでビビンバとビールも頂いてる!!!!

食費は2名で167,041KRW(約16,704円)!

スポンサーリンク

お土産代・交通費

続いて現地で使ったお土産代と交通費を紹介します。

イ―マート(龍山)

龍山駅には大型スーパーのイ―マートが入っているのでラーメンを買いに行きました。
意外と日本でも売っている麺が多く、めちゃくちゃ辛いと有名なトゥムセラーメン(4,840KRW)、
プルダックチャンポン(5,980KRW)、高級ラーメンのミシク(7,800KRW)、プルダックマヨネーズ(4,200KRW)だけ購入しました。
ミシクは+1袋付いていました!高いラーメンだから嬉しい!

4点で20480KRW(約2,048円)でした!

THE MASK SHOP(東大門)

THE MASK SHOPではコンブチャ(1つ4,000KRW)、Anuaのトナー(14,500KRW)、
ノニトナ―(だと思ったら乳液だった14,700KRW)、魔女工場のアンプル(18,700KRW)、エスポアの下地のミニサイズ(3,000KRW)を購入。
コンブチャが1箱400円位だったので6箱も買ってきました笑

全部で74900KRW(約7,490円)でした!安すぎて怖い!!!

NYUNYU(東大門)

NYUNYUではバッグを購入しました。
軽いナイロンバッグが大好きなので2点購入!その他一目ぼれした編み編みのバッグ!
値段が1,000~2,000円位で買えるので気になったものを購入しました。

3つで57000KRW(約5,700円)!これも安すぎて怖い!!

オリーブヤング(明洞)

明洞の激混みオリーブヤングでは混雑がすごかったので少しだけ!
ナンバーズインのクレンジングと洗顔のセット(20,800KRW)とホホバオイルのリップ(1つ3,800KRW)を購入しました。

3点で28400KRW(約2,840円)!安い!

TAMBURINS(明洞)

新世界免税店のTAMBURINSではザシェルパフュームハンド2つ(1つはりかちゃんに渡し済)とハンドサニタイザーを購入!
ハンドサニタイザーは18ドル、てっきり1つ18ドルだと思ったら3つセットでしか販売していないらしく3つで18ドルでした!安い!

3つで44ドル(約5,852円)でした。

今回はあまりショッピングする時間がなかったので
お土産代は合計約23,930円でした。

交通費

仁川空港⇔ソウル駅 往復A’REX直通列車1436円*2
T-moneyカード購入 5,000KRW*2枚(約1,000円)
T-moneyのチャージ 10,200KRW*2(約2,040円)

交通費は合計約5,912円でした。

スポンサーリンク

旅費と滞在費の合計

旅費、食費、交通費、お土産代などすべての金額が出ました!

  • 旅費  111,404円
  • 食費  約16,704円
  • 交通費 約5,912円
  • お土産 約23,930円

全ての料金を合計すると・・・

旅の総額は157,950円でした!(一人当たり78,975円)

旅費で11万ちょっとかかったのに、現地でこんなに食べ狂って16万弱!?
韓国での滞在費が安すぎません?!

今回行ったお店の食事は日本より安いところもあるし、日本と同じくらいのところもあるって感じでした。カフェは日本と同じくらいかな?

それに今回は滞在時間がそんなになかったので、
お土産をあまり買っていないっていうのもあり旅費以外が安く済んだと思います。

これくらいの金額なら気軽に行けるのでまたすぐに行ってきます!

スポンサーリンク

まとめ

これで2023年3月の韓国旅行のレポートは終了です。

今回は土日月の2泊3日で行く韓国旅行でした!
地元北海道からLCCを使って行ったので国内旅行か?ってくらい楽でした。
意外と時間が少なかったのですが、大食いと一緒だったおかげで美味しい韓国料理を色々食べることが出来ました。
もう少しカフェ巡りとかショッピングがしたいなと思ったので
またすぐに再挑戦してきたいと思います!レポを待っていてください♪

このレポートが今後韓国に行く方の参考になれば嬉しいです。
お付き合いいただきありがとうございました!

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました