韓国2023

【韓国2023】ここがカフェ!?乙支路の雑居ビルのレトロな隠れ家カフェ“文化社”

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
ここがカフェ!?乙支路の雑居ビルのレトロな隠れ家カフェ“文化社”

前回は広蔵市場の食べ歩きを紹介しました。
食べ歩きならここが定番!広蔵市場“うまいもん通り”で韓国屋台巡り!

2日目は朝からお散歩に出掛けたかったのですが、
あいにくの雨だったので午前から広蔵市場に行きました!
アーケードの中なので雨にぬれずに楽しめますし、韓国の活気ある屋台の雰囲気を味わえます。
日曜日でしたがお店もやっていましたし、思ったより空いていて見やすかったです。
そして食べ歩いたメニューたちはどれも美味しい!!
お値段もお手頃だし、気軽に入れる雰囲気がとってもいい!
まだまだ食べたいお店があったので、帰国してからも夫と次はどこで食べようと話しています。
朝から美味しい韓国グルメを楽しんで、市場の中を探検してとっても楽しい朝でした!

今回はおしゃれでレトロなカフェ“文化社”を紹介します!

スポンサーリンク

乙支路の雑居ビルにあるカフェ“文化社”

広蔵市場の後は少しお出掛けをして、明洞に戻るついでにカフェに立ち寄りました。

文化社というフルーツサンドが有名なカフェです。
インスタなどでも有名なカフェなので、知っている方も多いかと思いますが
場所、入口、店内の様子まで全て不思議でおしゃれで素敵な空間だったので紹介しますね。

営業時間・アクセス

お店は地下鉄2号線と3号線の乙支路3街駅から徒歩3分!
駅近でわかりやすいと思いきや、なかなかすごい場所にありました!

乙支路3街駅の9番出口から地上へ!
出口を出てすぐの角を右へ入っていきます。

飲食店やバーなどがたくさんあり、夜の方が賑わっていそうな場所ですね。
1つ目の角にイ―マート24があるのでここを右に曲がります。

曲がってすぐ左手に「호성 P&P」という青い看板があるのでここから入ります!

「え!?ここ!?」ってかんじですよね。私たちもここ!?って思いましたが
写真の青い細いシャッターに「文化社」と小さく貼ってあるのでここでOK!

ここから階段を上がった2階にあります。
階段を上がるとピンクのネオンが光るカフェが登場!

営業時間は12:00~22:00とのこと!

スポンサーリンク

店内・メニュー

お店に着いたのは15時頃。
ちょうどおやつの時間だから混んでいるかな~?と思いましたが、満席ではなくすんなり入店出来ました!

座席数は少なめでシンプルだけど照明やディスプレイがおしゃれな感じ。
日本の漫画もあって驚きました。
更に流れているBGMが日本の昔の曲・・・!
レトロな雰囲気の店内にマッチしていて不思議な空間です!

私たちはこういうレトロな感じが好きなのでテンション上がる!!

メニュー

メニューは韓国語の他に英語が書かれていて有難い!
フルーツサンドが有名ですが他にもパンケーキがあります。

ドリンクは一般的なカフェメニュー、ソフトドリンク、ビールやカクテルなどのアルコール類もあります。
メニューの写真を撮らせてもらったので参考にしてみてください。

レジで注文してお金を払い、ブザーを受け取って出来上がりを待ちます。
クレジットカードで支払いました!

スポンサーリンク

人気メニューをオーダー!

今回はフルーツサンドにアイスコーヒーと文化社コーヒーを注文しました。

こりゃ可愛すぎる~~~~!!!!!

フルーツサンド

パンは柔らかく、漏れ出てきそうなくらいギッシリ詰まったクリームとフルーツ!

苺、キウイ、パイナップルなど酸味のある新鮮なフルーツが多く入っていて
甘くてしっかりとしたクリームとバナナの甘さにピッタリ!!

アイスコーヒー・文化社コーヒー

アイスコーヒーは酸味強めでフルーツサンドの甘さをスッキリとさせてくれます。
文化社コーヒーはふわふわのクリームとチェリーが乗っていて飲むのが勿体ないくらい可愛い!
味は甘くて甘くてびっくりしましたが、甘い物好きなら絶対ハマる!!

アイスコーヒーは普通の見た目なので除外しましたが、
文化社コーヒーにフルーツサンド可愛すぎません?

どれも美味しくいただきました!!見た目も味も大満足!

3つ注文してお値段は20,500KRW(約2,050円)でした!
アイスコーヒーが5,000KRW、文化社コーヒーが6,500KRW、フルーツサンドが9,000KRWです。
日本のカフェと変わらないくらいか日本より少し安いくらいかな??

スポンサーリンク

まとめ

こんなところに!?と不安になるような場所に突如降らわれる隠れ家カフェ!
探しながら行くワクワク感も楽しめましたし、
ピンクのネオンや店内の様子、さらにメニューまでレトロな雰囲気でとっても可愛かったです。
フルーツサンドやコーヒーの他にも苺サンドやパンケーキ、フルーツが乗ったソーダ類などもあり
可愛い感じだったのでそちらも頼んでみたい!一回じゃ足りない!!

お店のお姉さんお兄さんもとってもおしゃれで素敵な方で
注文の時もメニューの写真を撮らせてもらう時も韓国語がわからない私にとても親切にしてくださいました。
とってもおすすめなカフェです!

以上、おしゃれでレトロなカフェ“文化社”の紹介でした。

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました