韓国2023

【韓国2023】くまちゃん好き必見!ソウルの森エリアのカフェ“Teddy’s Oven”が可愛すぎる!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
くまちゃん好き必見!ソウルの森エリアのカフェ“Teddy’s Oven”が可愛すぎる!

前回は聖水洞のショップ&ビューティー体験館を紹介しました。
韓国コスメの大手メーカー“AMORE PACIFIC”の体験型ショップAMORE聖水へ!雰囲気の良いカフェも紹介!

聖水洞の駅すぐの場所にありました!
人気カフェのOnionなどもあるエリアなのでカフェとショッピングが楽しめて良いですよね。

平日だったので全然人がいなくてゆっくり見て周ることが出来ました。
オリーブヤングなどでは平日でも結構混んでいて
なかなかテスターを楽しみながらゆっくりショッピングをすることが出来ないのでこちらは空いていてびっくり!
コスメやスキンケアのショップとは思えないくらい、美術館のように素敵に展示された店内なのでゆっくり見て周ることをおすすめします。
次はオーダーメイドのコスメを作りに行ってみたい!

今回はソウルの森のめちゃくちゃ可愛いカフェを紹介します!

スポンサーリンク

ソウルの森にある“Teddy’s Oven”

前回紹介した聖水駅周辺からブラブラ歩いてソウルの森まで来ました。

お目当てはソウルの森エリアにある“Teddy’s Oven”というカフェです。

くまちゃんのテーマパークと言ってもいいくらい、くまちゃんだらけのカフェ!
くま好きの私にとって今回の韓国旅行の一番の目的でした!!

営業時間・アクセス

お店は地下鉄水仁・盆唐線ソウルの森駅から徒歩6分、地下鉄2号線のトゥッソム駅からも徒歩6分ほどでした。

ソウルの森のカフェが集まるエリアに入っていきます。
カフェの中ではわりと駅近な方だと思います。

少し歩いていくと壁に“Teddy’s Oven”のポスターが・・・!
この塀に囲まれた一軒家がカフェ“Teddy’s Oven”です!
クリーム色の建物と庭の植物がとっても可愛いですね。

入口には「Welcome Teddy’s Oven」の看板も出ている!
最初から可愛すぎて写真を撮る手が止まらず全然進めません。

営業時間は11:00~22:00とのことです。

スポンサーリンク

店内・メニュー

12:30くらいに入店しました。
こんなに可愛いんだし大混雑しているか心配でしたが、ド平日で雨模様だったのですんなり入店できました。
入口に用意されているブランケットもくまちゃん・・・!

入口すぐのところに美味しそうなスイーツが並んでいますが、
まずは座席を確保してから注文に来てくださいね~とのことでした!
座席は1階にも2階にもあるので意外と数が多くて安心。

座席を確保したら次は可愛いスイーツを確保しに行きましょう!!

メニュー

ベーカリーのようにセルフでトレーに乗せて進んでいきます。
ケーキやクッキーなど見た目がすごく綺麗なスイーツが並んでいます。
しかもほぼ全部にくまちゃんが付いている・・・素晴らしいです・・・。

絶対食べたかったのはくまちゃんのフィナンシェ!!
見つけた瞬間可愛すぎて倒れそうでした。
人気メニューのようでほとんどのお客さんが選んでいました!

好きなスイーツを選んだらトレーをレジに持っていき、ドリンクの注文をして会計します

空いていましたがその場ですぐに受け取るのではなく、ブザーをもらって一旦席で待ちます。

ブザーもお店のカードも天才的な可愛さ・・・。

スポンサーリンク

くまちゃんメニューをオーダー!

今回は2人で来たのに欲張ってくまちゃんスイーツを3つも注文!
ドリンクはTeddy’s Latteとミルクティーにしました。

ブザーで呼ばれて取りに行くと、全部可愛いお皿に盛りつけてくれている!

くまちゃんスイーツ3選

今回選んだのはストロベリータルト、くまちゃんフィナンシェ、くまちゃんクッキーの3つ!
全部にくまちゃんが付いていて可愛すぎて食べられない・・・。

まずはくまちゃんのお顔が刺さっているストロベリータルトから!
とっても甘そうですが可愛いタルトを頂きます・・・美味しい!!!!
ふわっふわのクリームは甘さ控えめで軽く、タルトの生地も甘さ控えめ!
中にストロベリージャムが入っていましたが、クリームやタルトと一緒に食べて丁度いい具合に出来ている!
これはかなり食べやすく、美味しいタルトだったのですぐに食べてしまいました。

次はくまちゃんが乗ったクッキー!
チョコレートクッキーの上にくまちゃんクッキーが乗っていて、お布団のようにマシュマロがかかっています。
かなり硬めのクッキーで味はびっくりするくらい甘い!!アメリカのやつだ!!笑
カロリー爆弾だね・・・と言いながらチビチビ食べ進めました。
これは相当甘いものが好きな人じゃないと厳しいかも!

そして最後にくまちゃんフィナンシェですが・・・
クッキーにやられてしまいお持ち帰りにさせてもらいました!
レジのお姉さんに持ち帰ってもいいか聞くと、こんなに可愛い袋に包んでくださいました。

持ち帰ったものを後で食べましたが、フィナンシェすごく美味しい!!!!
ふわふわでミルク感が強い!フィナンシェってバターが強いイメージでしたがこれはミルク!
カフェで食べていたらもう1つ買って帰ったわ!ってくらい美味しかったです。

Teddy’s Latteとミルクティー

ドリンクはいつもなら甘いもの対策でブラックのコーヒーを選びますが
可愛いくまちゃんの誘惑に負けてTeddy’s Latteとくまちゃんボトルのミルクティーを選択しました。

Teddy’s Latteはなみなみ注がれたラテにお風呂のように浸かるくまちゃんが可愛い!
甘さ控えめのラテにふんわり甘いクリームとビターなパウダーがかかっていて
見た目から想像していた味よりも甘さは控えめ!飲みやすいし美味しいです。

ミルクティーはショーケースに入っているくまちゃんボトルです。
連れて帰りたいほどかわいいですよね。
肝心の味は・・・甘さ控えめ!茶葉の香りが強く優しい甘みのミルクティー!
こちらもてっきり甘いと思っていましたが紅茶の香りが良くてかなり美味しい!
ミルクティー以外にもチョコレートとストロベリー味もありました。

会計

最後に今回注文したメニューのお値段を紹介します。

  • ストロベリータルト 6,800KRW
  • くまちゃんフィナンシェ 6,000KRW
  • くまちゃんクッキー 4,000KRW
  • Teddy’s Latte 6,800KRW
  • ミルクティー 6,500KRW

全部で30,100KRW(約3,010円)現金不可のクレジット決済のみでした。

スポンサーリンク

まとめ

今回の旅行で一番行きたいと思っていたTeddy’s Ovenに行くことが出来ました。
くまちゃんが好きな方は必見です!
隅々までくまに溢れた店内とメニューは本当に可愛くて幸せな空間でした。
メニューも1つ1つ凝ったビジュアルで可愛いのでどれにするか迷ってしまいますし、
見た目だけじゃなくちゃんと味も美味しいことに驚きました!
正直見た目がここまで可愛いので味は期待していませんでしたが、
甘みのバランスが上品で本当に食べやすい!味のクオリティがかなり高いカフェだと思います。
お持ち帰りも出来るのでもう少し欲張って色々注文すればよかったな~と思ってしまうほどでした!

ソウルの森駅やトゥッソム駅からも徒歩6分ほどですし、人気の聖水洞からブラブラ歩いてくるのもおすすめです!

以上、ソウルの森のくまちゃんカフェ“Teddy’s Oven”の紹介でした。

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました