韓国2023

【韓国2023】明洞の路地裏にある老舗“味成屋(ミソンオク)”で朝食にソルロンタンはいかが?

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
明洞の路地裏にある老舗“味成屋(ミソンオク)”で朝食にソルロンタンはいかが?

前回は“明洞餃子”を紹介しました。
ミシュランガイドでも紹介された!行列必至の名店“明洞餃子”を紹介!

有名店なだけあって期待を裏切らない味でした!
カルグクスだから優しいお出汁の味なのかと思っていたら
ガツンとパンチのあるスタミナ系のカルグクスで、食べた瞬間これはみんな好きな味だ!と思いました。
とっても美味しかったです。
ただし量が多いので注意!食べきれる量を注文することをおすすめします!
隣にいた二人組の日本人の女の子もマンドゥの多さにやられていました笑
私もカルグクスの麺の多さとマンドゥの多さにやられました!

行列になっていることが多いですが、割と回転の速いお店だと思うので並んで食べてみてください。
今回は本店に行きましたがすぐそばに分店もあるのでそちらも覗いてみるといいかも!

今回は明洞の路地裏にある老舗“味成屋(ミソンオク)”を紹介します!

スポンサーリンク

味成屋(ミソンオク)

味成屋は1964年開業!のソルロンタン老舗店!

帰国日は12時の飛行機なので早い時間にホテルを出なきゃいけなくて
朝からやっているソルロンタンを食べに行こうと決めていました!

営業時間・アクセス

場所は明洞のど真ん中!
地下鉄2号線乙支路入口駅の6番出口から徒歩5分
地下鉄4号線明洞駅の6番出口から徒歩10分弱です。

宿泊していたソラリア西鉄ホテルからの道順を紹介します。
まずはホテルから明洞通りに向かいます!

明洞通りに出たら、NANTA劇場が入っているビルの向かい側の細い路地へ!
ニューバランスとネイリパの間です!

路地を付き辺りまで歩くと「ミソンオクソルロンタン」という黄色い看板が出ているので右へ!

路地の奥の奥に黄色い看板のお店があります!
ここでいいの!?と不安になる場所ですが、暗い時間でも怖い感じはなかったです!

営業時間は6:00~21:00、定休日は特に書いていませんでした。

スポンサーリンク

店内・メニュー

お店に着いたのは6時すぎ!
ホテルで窓を開けて寝ていたら中国人のおじさんが大声で喋っている声が聞こえてきて
早朝に目が覚めてしまったので簡単にメイクだけして、開店すぐに来ました!

かなり座席数が多くて広い!昔ながらの食堂感があって素敵です。
店内に入ると店員さんが席に案内してくれます。
ダウンを着たおじさんが眠そうな顔して「ここ座んな~」ってゆるいかんじの案内スタイル。好きです。

メニュー

メニューはシンプルにソルロンタンとスユクという茹で牛肉のみ!

ソルロンタンは普通と特がありますが、特はスープに入っているお肉の量が増えるみたいです。

お金は注文時に支払うとネットで見ましたが、今回は帰りにおじさんにお金を払う感じでした。
朝で全然人がいなかったから?

スポンサーリンク

ソルロンタンをオーダー!

今回は朝食なので普通サイズのソルロンタンを注文しました。
スープとお米、白菜キムチとカクテキが出てきました。
ソルロンタンといえば白いスープだと思っていましたがここは透き通っていますね!

スープは最初は本当に煮込んだお肉の出汁の味って感じで塩味とかはないので
卓上の塩と胡椒で自分の好きな味にして食べます。自分で好きな味に出来るのが好き!
キムチなどを入れて食べる方も多いみたいです!

ネギがたくさん入っていてスープに合う!
スープしっかりとした旨みが白米を進ませる!とっても美味しいです!
濃厚と言うよりあっさりめ?なので朝食でも全然大丈夫でした。

スープの底には牛肉と麺が隠れています。
お肉は煮込まれて柔らかくて美味しい!麺もかなり柔らかめで結構な量が入っています。
私は柔らか麺はあまり好きじゃなかったけど色々な食感が楽しめますね。

ご飯もぎゅうぎゅうに詰まっているので普通サイズでもお腹パンパンになりました!

ソルロンタン2つでお値段22,000KRW(約2,200円)でした。

スポンサーリンク

まとめ

帰国日の早朝6時にソルロンタンを食べに行きました。
韓国からの帰国便は早い時間が多いので6時から行ける朝食は嬉しいですね。
いつもソルロンタンは東大門のナティナムソルロンタンに行っていたので
明洞にも老舗の美味しいソルロンタン屋さんがあるとは知りませんでした。
昔ながらの食堂と言った感じの店内で素敵でしたし、
ソルロンタンもキムチもカクテキも最高!朝からご飯が止まりませんでした!
3月の朝はかなり冷えたので温かいソルロンタンがとっても美味しかったです。
明洞で朝食を探している方はぜひ行ってみてください♪

以上、明洞の路地裏にある老舗“味成屋(ミソンオク)”の紹介でした。

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました