韓国2023

【韓国2023】名物のふわふわスチーム食パンが可愛くて美味しい!益善洞のミルトーストで朝食!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
名物のふわふわスチーム食パンが可愛くて美味しい!益善洞のミルトーストで朝食!”

前回は東大門のホテル近くの美味しいお店を紹介しました。
東大門歴史文化公園駅“キムサムボ”で自家製キムチのキムチチゲと釜炊きご飯を堪能!

韓国最初のご飯は東大門歴史文化公園駅駅近くのキムサムボでした!
日本人は私たちだけで韓国の方がどんどん入ってくる!とっても人気のお店でした。

ラーメンが入っているのでチゲだけでもかなりボリュームがありましたが、
更に1人1つ釜炊きご飯が付くのでかなり食べ応えありました。
味もシンプルながらとても美味しくて、身体も温まり最高!
辛さ対策でドリンクも注文しましたが、辛みは強くないので安心して食べられると思います。
1人でも入店可能(混雑時はNG)とのことなので、ぜひ地元民に愛されるキムチチゲを食べに行ってみてください♪

今回は益善洞韓屋村のベーカリーカフェを紹介します!

スポンサーリンク

鐘路3街の益善洞韓屋村にある“ミルトースト”

2日目の朝はホテルの目の前にある地下鉄5号線に乗って鐘路3街(チョンノサムガ)へ!
ここの益善洞韓屋村にあるミルトーストというカフェに朝食を食べに来ました。

ミルトーストはトーストメニューが有名なカフェです。
インスタなどでも有名なカフェなので、知っている方も多いかと思いますが
場所、入口、店内の様子まで素敵な空間だったので紹介しますね。

営業時間・アクセス

お店は地下鉄1号線・3号線と5号線が通っている鐘路3街駅から徒歩3分ほどの場所!

鐘路3街駅の6番出口から地上へ!
出口を出てすぐ益善洞のお店が立ち並ぶ小道に入っていきます。

ここ益善洞の韓屋村は韓国伝統家屋が多く残っているエリアで、
韓国料理店から各国の料理店まで様々な飲食店が集まっています。素敵な雰囲気ですよね。

混雑すると聞いていたので、開店10分前くらいに着きましたが平日だったので誰も並んでいませんでした。
店頭に名物のスチーム食パンのサンプルも置いていて期待が高まります。

可愛いパンの暖簾が目印!

営業時間は09:00~21:00とのことです。

スポンサーリンク

店内・メニュー

9時のオープンと同時に入店しました。
一番乗りでしたが、開店時間には私たちの他に4組ほどのお客さんがいました。
混んでいるというほどではありませんが、平日でもオープン時間から人気なんですね。

座席数は少なめで白とウッド調のインテリアがおしゃれです。
開店前にはウマ娘の曲を爆音で流しながら開店準備をしていましたが、開店後はピアノの素敵なBGMが流れていました。

メニュー

メニュー表の前の方には韓国語のメニュー、後ろの方は日本語メニューになっていました。
日本語メニューがあるのはとっても有難い!

ここの名物は蒸篭で蒸したふわふわのスチーム食パン!
注文後に蒸すので少し時間がかかりますがホカホカの出来立てを頂くことが出来ます。
味はプレーン、スイートポテト、栗、トウモロコシ、プルコギの中から2つ選択してくださいとのことでした。

メニューをもらって席に着き、レジで注文してお金を払います。

スポンサーリンク

人気メニューをオーダー!

今回はスチーム食パンとスフレフレンチトースト、ホットとアイスのコーヒーを注文しました。

蒸篭が熱々で期待大です!!

スチーム食パン

スチーム食パンはプレーンとスイートポテトをチョイス!
ふかふかに蒸されたパンは柔らかくて熱々!

ちぎってみるととっても柔らかくてふわふわ!雲みたい!!
ミルク感の強いバターが付いてくるのでたっぷりと塗っていただきます!

2つも付いてくるので食べきれるかな?と思いましたが、めちゃくちゃ軽いのでパクパク食べられちゃいました!
プレーンは自然な甘みがクセになるし、スイートポテトはゴロゴロ入っているポテトの甘みもあり優しい甘みに癒されます。
これはかなり美味しい!!

スフレフレンチトースト

こちらはスフレフレンチトーストのストロベリー!
見た目が可愛すぎる!こんなの誰もが好きな見た目ですよね。

ペチャっとしているフレンチトーストが苦手なので警戒していましたが、
こちらは外側がサクカリ、中がスフレのように軽くてすごく美味しい!!
今まで食べたフレンチトーストの中で一番美味しいかも・・・!

苺が乗っているのはチーズケーキのようなクリームチーズです。
フレンチトーストと一緒に食べても美味しいですし、そのまま食べても美味しい!
こちらも量が多いから怯みましたが美味しすぎてすぐに食べちゃいました!

コーヒー

パンが甘そうだったのでシンプルにコーヒーを注文しましたが、
丁寧にハンドドリップで入れてくれるコーヒーは優しい甘さのパンによく合う!

クリーム系のコーヒーや紅茶、可愛いボトルのミルクもあるのでドリンクも色々楽しみたいですね。

会計

お会計は注文時に済ませていますが、最後に今回のお値段を紹介します。

スチーム食パンがプレーンとスイートポテトで12,000KRW、
フレンチトーストは苺が18,000KRW、コーヒーがそれぞれ6,500KRWで
4つ注文してお値段は43,000KRW(約4,300円)でした!
日本のカフェと変わらないくらいか少し高いくらいかな?

スポンサーリンク

まとめ

朝から鐘路3街の益善洞韓屋村まで移動して朝食を頂きました。
宿泊していた東大門エリアからは地下鉄1本!2駅で行けるので場所的にも丁度良かったです。
2つのメニューを注文してシェアして食べましたが、
ふわっふわほかほかのスチーム食パンはいつの間に全部食べた!?と記憶喪失になるくらい無心で食べました笑
そしてフレンチトーストも甘すぎるのでは?と思いましたが、食感も味も美味しくて感動!!
素敵な雰囲気の中でいただく新感覚のトーストは食べる価値ありです!

平日ですがオープンからどんどんお客さんが来ていたのでかなり人気店のようですね。
土日は更に混むみたいなので、土日に行く方は混雑時間を避けて行ってみてください!

以上、益善洞韓屋村のベーカリーカフェ“ミルトースト”の紹介でした。

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました