韓国2023

【韓国2023】食べ歩きならここが定番!広蔵市場“うまいもん通り”で韓国屋台巡り!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
食べ歩きならここが定番!広蔵市場“うまいもん通り”で韓国屋台巡り!

前回は東大門エリアのショッピングを紹介しました。
夜も賑やかな東大門エリア!THE MASK SHOP・NYUNYUでショッピング!

1日目の夜は東大門で卸売りショッピングを楽しみました。
コスメにスキンケア、アクセサリー、バッグなどショッピング好きにはたまらないエリアですね!
土曜の夜に行きましたが、どちらのお店も日本人観光客でかなり混雑していました!
ここは日本?と錯覚するほど日本人だらけ!
そもそも東大門エリアにはたくさんの日本人がいて夜のショッピングでも安心感がありました。
人気のエリアなら女性だけで夜歩いても怖くないと思います。

今回紹介した2店舗は値段がかなり安くて、アクセサリーやバッグはSHEINくらいの価格で買えちゃうものも多いので
実際に見て触ってこの値段で購入できるのは最高でした!
卸売りのお店は基本的には現金払いになりますが、NYUNYUはカードも使えるようです。
自分用のお土産にもばら撒きのお土産にも大量買いできるのでおすすめです!

今回は韓国料理を食べ歩きできる広蔵市場を紹介します!

スポンサーリンク

広蔵市場

広蔵市場は屋台グルメを中心に、チヂミやキンパ、ビビンバ、ユッケなど人気の韓国料理が味わえる大人気の市場です。

食べ歩き屋台だけではなく、お土産の購入やお総菜などテイクアウトできるお店もありますし
最近では新しくておしゃれな雑貨店やカフェも入っているので何度来ても楽しめる市場です。

営業時間・アクセス

場所は地下鉄1号線の鍾路5街駅すぐ!
その他にも地下鉄2号線の乙支路4街駅からもすぐのばしょにあります。

営業時間ですが、市場の店舗ごとに営業時間や定休日は異なるようです。
私が行った日は日曜日でしたが屋台は9時半すぎから開いているお店もあり、10時過ぎには大分オープンしている感じでした!

市場の中は人で溢れていて、朝からとっても活気があります!
午前中から地元のおじ様たちがお酒を飲んでいるから時間も忘れてしまいそう!
沢山お店があるので人気のお店に並んでみたり、呼び込みのおばちゃんに誘われるがままお店を選んでみたり・・・楽しい場所に間違いない!

スポンサーリンク

モニョキムパッ

まずはキンパが食べたかったので人気店モニョキンパッに行きました!
韓国人にも観光客にも大人気のキンパのお店です。

私が行った日は午前に結構強めの雨が降っていて空いていたのか
日曜10時頃でかんなりお店に入ることが出来ましたが
私たちが入店した後に混み始めて、お店を出る頃にはお店の外に人が並んでいました!

メニュー・注文方法

店内に入ると店員さんが「そこ座んな~」と席を教えてくれて
メニューが書かれたバインダーを渡されます。
注文したいメニューの個数を書くだけなので簡単!

メニューは韓国語表記のみでした。

注文した料理はこちら!

今回は定番の“キンパ”の他に、緑豆を挽いた生地で作るチヂミ“ピンデトッ”とおでんを注文しました。

まずはキンパ!お値段3,000KRW!
細くて食べやすいサイズで具材は人参、ほうれん草、たくあんが入っていました。
食感も良いしめちゃくちゃ美味しい!カラシソースをつけて食べると本当にクセになる味です!!

次に緑豆を挽いた生地で作るチヂミ“ピンデトッ”お値段は5,000KRW
作り立て熱々で登場しました!玉葱がゴロゴロ入ったタレに付けて食べます。
外はカリッと中はもやしなどが入ってふんわりホクホク!美味しすぎる・・・
サイズ大きめですが美味しくてすぐに食べきってしまいました!

そしておでん!2本セットで2,000KRWです。
雨で寒かったのでとっても美味しそうに見えました!
魚介だしベースのスープにオムクという魚介の練り物が入っています。
このオムクをかじると熱々の魚介スープがジワ~っと染み出てきて最高!!
何本でも食べちゃいたくなる!スープも冷えた体に染みます。

2人で3種類のメニューを食べて10,000KRW(約1,000円)でした!
安くて満足度が高い!!もっと食べたかったけど他にも食べたいものがあるので泣く泣くお店を出ました。

スポンサーリンク

うまいもん通りの屋台

モニョキンパッを出た後少し市場内をウロウロ歩いてお店を物色!
食べたいメニューがあったので、そのメニューがあるお店に適当に座りました!

メニュー・注文方法

屋台の前に行くと人数を聞かれて「ここ座んな~」と言ってくれます。
食べている人たちにも「2人入るからもうちょっと詰めて!」とか言っていて屋台っぽくてワクワクする!

座るとすごい勢いで「何食べる!?チャプチェ!?おでん!?」とかすごい勢いで聞いてくるし
メニュー貰って見始めた瞬間「決まったかい!?」って言ってくる笑
ここのメニューには英語と日本語の表記もありました!観光客も安心!

注文した料理はこちら!

今回私たちが食べたかったのがタッパルという鶏足の激辛炒めです!
それとマニョキンパッで隣のカップルが食べているのを見て食べたくなったトッポッキ!

この豪快な盛り付けが屋台感あって最高!
タッパルは鳥の足のぶつ切りで軟骨も丸ごと食べるのが美味しい!赤いけど意外と辛くなくて食べやすかったです。
トッポッキはやや太めのお餅で味はかなり甘めでした!
私的には前日に食べてヒョンソンイネの細め辛めが好きかな!でも美味しくいただきました♪

お客さんは次々と入れ替わり忙しそうでした!詰めて詰めてと席を譲り合いながら食べるのはとても新鮮で楽しかったです。

タッパルが10,000KRW、トッポッキが3,000KRWで13,000KRW(約1,300円)でした!
他に食べて者と比べるとタッパルは激安ってほどではないですね。でも美味しかったのでOK!

スポンサーリンク

おしゃれなカフェや雑貨店

食後に市場内を歩いていると、何やらおしゃれなショップが!!
365イルジャンというお店。

古く懐かしい雰囲気の広蔵市場とは思えないキラキラ感!

若い世代も伝統市場を楽しめる様にとオープンしたお店とのことで
ワインや地酒、クラフトビール、お菓子、ステーショナリーなどが多く並んでいました。
眺めるだけでも楽しいので市場に寄ったらぜひ覗いてみてください!

そして更にその近くには韓国の人気カフェOnionも出店していました!!
こちらは普段行列が出来るほど人気のようで雨でも大盛況!
若い人たちが来たくなるような新しいお店もどんどん増えているんですね。

スポンサーリンク

まとめ

2日目は朝からお散歩に出掛けたかったのですが、
あいにくの雨だったので午前から広蔵市場に行きました!
アーケードの中なので雨にぬれずに楽しめますし、韓国の活気ある屋台の雰囲気を味わえます。
日曜日でしたがお店もやっていましたし、思ったより空いていて見やすかったです。
そして食べ歩いたメニューたちはどれも美味しい!!
お値段もお手頃だし、気軽に入れる雰囲気がとってもいい!
まだまだ食べたいお店があったので、帰国してからも夫と次はどこで食べようと話しています。
朝から美味しい韓国グルメを楽しんで、市場の中を探検してとっても楽しい朝でした!

以上、韓国料理を食べ歩きできる広蔵市場の紹介でした。

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました