韓国2023

【韓国2023】韓国コスメの大手メーカー“AMORE PACIFIC”の体験型ショップAMORE聖水へ!雰囲気の良いカフェも紹介!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
韓国コスメの大手メーカー“AMORE PACIFIC”の体験型ショップAMORE聖水へ!雰囲気の良いカフェも紹介!

前回は益善洞韓屋村のベーカリーカフェを紹介しました。
名物のふわふわスチーム食パンが可愛くて美味しい!益善洞のミルトーストで朝食!

朝から鐘路3街の益善洞韓屋村まで移動して朝食を頂きました。
宿泊していた東大門エリアからは地下鉄1本!2駅で行けるので場所的にも丁度良かったです。
2つのメニューを注文してシェアして食べましたが、
ふわっふわほかほかのスチーム食パンはいつの間に全部食べた!?と記憶喪失になるくらい無心で食べました笑
そしてフレンチトーストも甘すぎるのでは?と思いましたが、食感も味も美味しくて感動!!
素敵な雰囲気の中でいただく新感覚のトーストは食べる価値ありです!

平日ですがオープンからどんどんお客さんが来ていたのでかなり人気店のようですね。
土日は更に混むみたいなので、土日に行く方は混雑時間を避けて行ってみてください!

今回は聖水洞のショップ&ビューティー体験館を紹介します!

スポンサーリンク

聖水洞の体験型ショップ“AMORE聖水”

2日目はソウルの人気スポット聖水洞に行きました。
まずは聖水駅から徒歩3分ほどの場所にあるAMORE聖水へ!

AMORE聖水は韓国コスメの大手メーカーAMORE PACIFICのショップです。
ここでは1,500種類以上のコスメを試すことが出来る体験型のショップになっています。
ドラッグストアなどとは違い、美術館のようにブランドの世界観を感じられる施設になっています。

営業時間・アクセス

地下鉄2号線聖水駅から徒歩3分ほどの場所!

営業時間は10:30~20:30、月曜が休業日とのことです。

打ちっぱなしのコンクリートで出来たおしゃれなお店は元々自動車修理店だったようで
コスメとは全然雰囲気が異なりますが、変わった形の建物と緑の中庭などがとてもおしゃれで洗練された雰囲気に感じられました。

スポンサーリンク

入店・店内の様子

平日11時頃に到着しました。
全然人はいなくて静か、お店に入ると入口で店員さんが声を掛けてくれます。

外国人だとわかると会員登録ができないので紙のクーポン頂きました。
ポップアップの割引、サンプルがもらえたり、カフェの割引などがあるようです。
説明がわかりやすく外国人観光客でも気軽に利用できる感じでした。

店内を見ていきましょう!

クレンジングコーナー

沢山のコスメを実際に触ってみることが出来るのでクレンジングコーナーも豪華!
クレンジングもAMORE PACIFICの人気ブランドから好きなものを利用できます。

こんなにしっかりとしたクレンジングコーナーがあるのもコスメやスキンケアの体験を目的としたショップならではですね。

奥にはたくさんのコスメやスキンケアが!

AMORE PACIFICといえば有名韓国コスメブランドのinnisfree、LANEIGE、HERAなどがありますが、
ここではなんと30以上のブランドが揃っています!!

しかもコスメ、スキンケア、ヘアケア、ツール、男性用のコスメやスキンケアも揃っていてかなり見ごたえがありました。
普段韓国コスメはネットで購入することが多いですし、街中のコスメショップは人で溢れているので
ゆっくりと体験できるのはとても嬉しいですね。

ここで体験して気に入ったものは勿論購入可能です。
ものによってはオーダー用紙にメモして購入するんだとか!

自分だけのオーダーメイドコスメ

さらに予約が必要ですが、オーダーメイドのファンデーションやリップを作る体験などもできるそう!

今回はオーダーメイド体験はしていませんが、以下の体験が出来るよと教えてもらいました。

●BASE PICKER(40,000KRW、所要時間約45分)
肌のトーンを診断してオーダーメイドファンデーションを製作できます。

●LIP PICKER(20,000KRW、所要時間約60分)
色を調合して、好きなテクスチャーのオーダーメイドリップを製作できます。

予約制でしっかりと時間をかけて診断をしてもらえるので
自分で既存のカラーを選ぶのが苦手な方はここで一度製作してみるとカラー選びのヒントになるかもしれないですね。

スポンサーリンク

カフェ“OSULLOC”

ここで興奮しすぎたのか少し体調が悪くなってしまったのでショッピングを中断して2階のカフェへ!

OSULLOCというおしゃれなカフェスペースがあります。

カフェには定番のコーヒーから甘いドリンク、抹茶のスイーツなどがありました。
お土産にも良さそうなお菓子も沢山売っています。

店員さんが入口で貰ったクーポンでドリンクも20%割引になるよと教えてくれました。
すっかり忘れていたので店員さんからこうやって声を掛けてくれるのは嬉しいですよね!

中庭を眺めながらのんびり休憩

今回は体調不良で休憩なので、食べ物は注文せずコーヒーを注文しました。
外は蒸し蒸ししていたのでスッキリと飲みやすいアイスにしました。

そしてたっぷりサイズ笑
韓国のカフェはサイズが大きくてお腹がいっぱいになってしまいます。

カフェは広々としていて、外に出ることも出来るようです。
今回はあまり天気が良くないので室内にしましたが、静かで落ち着いた雰囲気が素敵でした。
窓から見える中庭の緑にも癒されました。

コーヒーは1つ53,000KRWなので、2つで10,600KRWですが20%クーポンで8,480KRWになりました!

コスメやカフェの他にもポップアップストア、インテリアショップ、フラワーショップも入っているみたいでした。

スポンサーリンク

まとめ

聖水洞の駅すぐの場所にありました!
人気カフェのOnionなどもあるエリアなのでカフェとショッピングが楽しめて良いですよね。

平日だったので全然人がいなくてゆっくり見て周ることが出来ました。
オリーブヤングなどでは平日でも結構混んでいて
なかなかテスターを楽しみながらゆっくりショッピングをすることが出来ないのでこちらは空いていてびっくり!
コスメやスキンケアのショップとは思えないくらい、美術館のように素敵に展示された店内なのでゆっくり見て周ることをおすすめします。
次はオーダーメイドのコスメを作りに行ってみたい!

以上、韓国コスメの大手メーカー“AMORE PACIFIC”の体験型ショップAMORE聖水の紹介でした。

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました