韓国2023

【韓国2023】景福宮駅近くのおしゃれカフェ!OUVERT SEOULをレポート!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
景福宮駅近くのおしゃれカフェ!OUVERT SEOULをレポート!

前回は2日目のディナーで食べた美味しすぎるモクサルのお店を紹介しました。
ウェイティング必至の人気店!景福宮駅すぐ“キムジンモクサム”で熟成モクサルを頂く!

2日目の夜飯は景福宮駅近くのキムジンモクサムでした!
タイミングが良くすぐに入店出来ましたが、帰る頃にはかなりウェイティングが発生していました。
平日の早い夜ごはんでしたが、やっぱりとっても人気のお店なんですね。
お肉だけでもかなりボリュームがありましたが、手作りの美味しいおかずや一緒に注文したご飯が大盛りで食べ応えたっぷりでした。
お肉も脂身が少ないのに柔らかくて、こんなに分厚くてもパクパク食べられる!
とっても美味しいお肉でした!しかもスタッフさんが丁寧に焼いてくれて全てのお世話をしてくれるので最高の状態で頂くことができおすすめ!
また必ず食べに行きたいと思うお店です。

今回はモクサルの後に夜カフェをしたお店を紹介します!

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

景福宮駅“OUVERT SEOUL”

2日目の夕食は美味しいモクサルを頂きました。

【韓国2023】ウェイティング必至の人気店!景福宮駅すぐ“キムジンモクサム”で熟成モクサルを頂く!
景福宮駅“キムジンモクサム”/営業時間・アクセス/店内・メニュー/人気のモクサル2人前/4種のソースとおかず/お会計 を紹介!

夕食が終わってもまだちょっと早い時間だったので夜カフェをしてから帰ろうと思います。

景福宮エリアにも素敵なカフェが沢山あるので、今回はキムジンモクサルからすぐの場所にあるOUVERT SEOULにやってきました。

おしゃれで人気のカフェです。

営業時間・アクセス

場所は地下鉄3号線の景福宮駅から徒歩5分弱!

大通りを歩いて少し坂を上がり、三角地の変わった場所にカフェが現れます。

営業時間は10:00~22:00、休業日は特に書いていませんでした。

スポンサーリンク

店内・メニュー

お店に着いたのは18:00頃。
SNSでも人気のお店ですが、丁度ご飯時だったせいかそんなに混雑していませんでした。

お店は綺麗なグリーンと白、黒で統一されていてとってもおしゃれ!
窓も大きく明るくて素敵な空間です。
入ってすぐの場所にカウンターがありレジで注文します。

座席は1階に5席くらいカウンター席があります。
ほとんどの座席は地下にあり、トイレも地下にありました。

メニュー

メニューはレジのところにあります。
写真を撮り忘れてしまいましたが、フードはクロワッサンやふわふわのクリームとアイスが乗ったトーストが有名みたいです。

ドリンクはコーヒーメニューの種類が豊富で、私たちはモクサルを食べてきたばかりだったのでフードは注文せずコーヒーを注文しました!

スポンサーリンク

ドリンクをオーダー!

今回はホットのブラックコーヒーとアイスのカフェモカを注文しました。

爽やかなイエローのトレーが可愛い!
そしてドリンクがめちゃくちゃ大きい!!笑
韓国あるあるなんですかね?どこに行ってもドリンクの量が多い気がします。

アイスカフェモカ

いつもブラックのアイスコーヒー一択ですが、
メニューが多すぎて何にするか迷ってしまい珍しく今回はカフェモカを注文してみました。

何かと比較して写真を撮ればよかったと思うくらい大きい!
大きなコップにたっぷりと注がれたカフェモカはエスプレッソのしっかりとしたコーヒー感もありながら、ミルクの優しい甘みも感じられて美味しい!
思っていたより飲みやすい!!お肉を食べてしょっぱい口になっていたので中和するのにピッタリでした。

ブラックコーヒー

こちらはホットのブラックコーヒー!
カップが可愛いですよね。こちらもめちゃくちゃ大きくてたくさん飲める量です笑

シンプルだけど深い味わいのブラックコーヒーで美味しい!
海外で飲んだカフェのコーヒーの中でもかなり美味しかった気がする。
お店に入った時からすごくいい香りがしていたので夫へのお土産に豆を購入しました。

他にもお店で使われている可愛いグラスやティーカップも販売していました。
ティーセットがとっても可愛かったので購入してくればよかった~!35,000KRWくらいだったと思う。
次韓国に行った時は買ってこなければ・・・!

お会計

カフェモカが5,500KRW、コーヒーが5,000KRW、お土産のコーヒー豆が16,000KRWで
26,500KRW(約2,650円)のはずですが・・・

今改めてレシートを確認したら、何故かコーヒー5,000KRWが割引されて
カフェモカとお土産のコーヒー豆代しか請求されていない!!
21,500KRW(約2,150円)になっている!!なぜ!?
ブラックの豆を購入したから店内で飲んだブラックは無料ってこと!?お店損してない!?
店員さん何も言っていなかったけど・・・感謝だ・・・
次行った時はティーセット購入しますので・・・

スポンサーリンク

まとめ

景福宮駅近くの人気カフェOUVERT SEOULで食後のお茶しました。
シンプルだけどカラーが統一された店内はとってもおしゃれ!
ご飯を食べてから来たのでフードは注文しませんでしたが、韓国あるある?でコーヒーはビッグサイズ!!
窓からの街並みを眺めながらモクサルが美味しかったとか、このあと最後にショッピング行こうか~なんてことを話しながらゆっくり過ごしました。

土日は朝から混雑していると聞くカフェだったので席が空いていれば・・・くらいの気持ちで行きましたが、
4月平日の夜はかなり空いていて居心地のいいカフェでした。
コーヒー1杯無料になったのに気づかずお礼も言えませんでしたが美味しかったです!ご馳走様でした!

以上、景福宮駅近くの人気カフェOUVERT SEOULの紹介でした。

2023年4月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました