クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】香港国際空港のおすすめレストラン!!朝早くから夜遅くまで開いてる”何洪記(ホー・ホン・ゲイ)”でディナー!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
香港国際空港のおすすめレストラン!!朝早くから夜遅くまで開いてる”何洪記(ホー・ホン・ゲイ)”でディナー!

前回は新千歳から香港までの直行便を紹介しました!
LCCっぽい!?新千歳⇔香港の香港航空搭乗記!機内食は?座席の広さは?

行きも帰りも機内はほぼ満席でした!
かなり旅行者が戻ってきている感じがしましたが私たち以外に日本人は一組くらい・・・!
新千歳直行便だったから日本人利用者も限られるとはいえ、全く日本人がいなくて驚きました。

移動時間は5時間位ありますが搭乗、機内食、離着陸などがあるので意外とあっという間!
古い機体でしたが機内は何も問題なく、快適に行って帰ってくることが出来ました。
いつも深夜便を利用して時間を節約したい私たちにとってはちょっと使いずらい時間帯でしたが
今回はLCCを利用するより安かったので初めての香港航空に乗ることが出来て満足です!

今回は香港国際空港到着後に利用したレストランをご紹介します!

スポンサーリンク

中華を楽しむなら”何洪記(ホー・ホン・ゲイ)”!

香港国際空港にはたくさんレストランがあります。
日本からの便は早朝や夜遅くに到着する便が多いですよね!

早朝や夜遅くは営業していないお店もけっこうありますが、
気軽に小籠包や中華麺を食べられるのが「何洪記」です。

場所・営業時間

ミシュラン1ッ星を獲得した1946年創業の老舗レストランです。
おいしそうなお料理が載った看板がありました。

ターミナル1到着口すぐにあります!

到着後、税関を出て右側に歩いて行くとあります。
到着口すぐなので迷う心配もありません。

営業時間は6:30〜24:00です。

朝早くから夜遅くまで開いているので
帰国前や朝食にも利用できて便利ですね!

受付

私たちは20時半ごろに行きましたが、少しだけ待ち時間が発生していました。
入り口にモニターがあるので人数をタップして発券します。

QRコード付きの整理券が発券されるので、番号が呼ばれるまで待ちます。

5分くらいですぐに呼ばれました。

メニュー・注文方法

席に着くと温かいお茶を持ってきてくれました。
中国茶っておいしい~♡

メニューを持ってきてくれます。

日本語表記もありました!
写真も載っていてどんなメニューか分かりやすいですね!

席に持ってきてくれるQRコードから注文します。

QRコードを読み込むと商品が写真付きで載っています。
翻訳をかけながら選べるのがいいですよね!

注文したい商品をカートに入れて注文するだけです!
めちゃくちゃ簡単でした。

スポンサーリンク

実際に頼んだメニューはこちら!

今回は3品注文しました!

楊州炒飯(HKD128)

大ぶりのエビが入ったチャーハンです。

お米がパラパラでとってもおいしい!
けっこう量が多いのでシェアがおすすめです。

チャーシューのパイ(HKD46)

甘い味付けのパイです。

外はサクサクのパイで中に甘い味付けのチャーシューが入っています。
めちゃくちゃ熱々でやけどしそうになりました。

潮州風蒸しギョーザ(HKD46)

ニラたっぷりの蒸し餃子です。

具材にかなりしっかりと味が付いていて食べ応え抜群!
野菜がたっぷり入っていました。

皮がもちっとしていておいしい!

スポンサーリンク

まとめ

お味は文句なし!日本人でも食べやすい味付けでした。
空港内のレストランなので少しお高めですが、
ディズニーパークよりも利用しやすいお値段でした。
今回は3品頼んでHKD220、税サ込でHKD253(日本円で約4,900円)でした。

空港で手軽に香港らしさを味わえるのでおすすめです!

以上!香港国際空港のレストラン”何洪記(ホー・ホン・ゲイ)”でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました