クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】空港⇔ホテルの無料送迎バスあり!香港空港すぐのRegala Skycity Hotel に宿泊!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・

前回は香港国際空港到着後に利用したレストランを紹介しました。
香港国際空港のおすすめレストラン!!朝早くから夜遅くまで開いてる”何洪記(ホー・ホン・ゲイ)”でディナー!

お味は文句なし!日本人でも食べやすい味付けでした。
空港内のレストランなので少しお高めですが、ディズニーパークよりも利用しやすいお値段でした。
今回は3品頼んでHKD220、税サ込でHKD253(日本円で約4,900円)でした。
空港で手軽に香港らしさを味わえるのでおすすめです!

今回は空港でディナーを食べた後に向かった香港空港付近のホテルをレポートします!

スポンサーリンク

Regala Skycity Hotelに宿泊!

今回は2泊3日の旅行ですが、1日目は夜空港に到着するので空港からすぐの“Regala Skycity Hotel”に宿泊しました!

空港付近では断トツで安いホテルでした。

ホテルの予約についてはこちらの記事で紹介しています。

アクセス・周辺情報

Regala Skycity Hotelは空港からは一駅のアジアワールドエキスポの駅からもすぐの場所にあります。

地図で見てもイマイチ距離感がわからない!
実際に行ってみても空港周辺はごちゃごちゃしているからわかりにくかったです。
でも空港から見えるくらい近いホテルなのでご安心を!

チェックイン・チェックアウト

チェックインは15:00~、1階のフロントで受付します。

パスポートを提示してチェックインを行います。
22時半にホテルに到着したのですぐにお部屋に案内してもらえました。

チェックアウトは~12:00まで、フロントにカードキーを返すだけでOK!
帰りは7時過ぎにチェックアウトしたのでフロントは混雑していませんでした。

スポンサーリンク

空港からホテルへの道のり

先にチェックイン・チェックアウト情報を紹介しましたが
今回は空港から無料シャトルバスを使ってホテルに到着したので、空港からのアクセスを写真付きで紹介します。

シャトルバス案内と時刻表

空港とホテルの移動は6:00(ホテル発)から23:45(空港発)まで、先着順の無料シャトルバスが出ています。
乗り場と時刻表はホテルの公式サイトに記載されていました。
公式の案内ではPCから見たサイトとスマホから見たサイトの操作が異なっていたのでどちらも紹介します。

PCから見たシャトルバス案内

下記URLの公式サイトの「Home→About Us」のページで「Getting Here」という部分に注目!
「From Terminal 1 of Hong Kong International Airport」の2つ目の項目「Shuttle Bus Service」の部分がバスの案内です。

About Us | Regala Skycity Hotel
Regala Skycity Hotel is conveniently located in SKYCITY (launching in 2022) with just a 2-minute walk to AsiaWorld-Expo where festive celebrations are...

「Click here for details and time schedule.」の“here”に付いているリンクから詳細・時刻表ページに飛ぶことが出来ます。

スマホから見たシャトルバス案内

スマホから公式サイトに入る場合は「Location Map」のページをタップ(写真1枚目の黄色い〇の部分)
写真2枚目のページに移るので下の方に行くと、3枚目の写真の「Shuttle Bus Service」という案内が出てきます。

Regala SkyCity Hotel

乗り場案内と時刻表

“here”のリンクから飛んだ詳細・時刻表ページにはバスの時刻表と空港のバス乗り場が記載されています。

ホテル→ターミナル1は6:00~23:30まで、ターミナル1→ホテルは6:15~23:45までバスが出ているようです。
空港→ホテルのバス乗り場はホテルコーチステーションのB11-14という場所になります。

ホテルのフロントでもバスの時刻や乗り場を確認することが出来ました。

乗り場探しに大苦戦!

案内にもバス乗り場の地図がありましたが、この「ホテルコーチステーションのB11-14」というバス乗り場がなかなか難しい場所だったんです!!

まずは地図の通りバス乗り場に向かいます。
バス乗り場までの案内は空港の案内に沿って「巴士 Bus」と書いてあるほうに歩けばOK!

バスの案内に沿って進むと外に出ます。
外に出ると色々な方角に行くバスの番号や乗り場が出ている案内板がありますが、
路線バスや長距離バスの案内なのでホテル行のバスは書いていません!ここで惑わされないように!(私たちはこれを見て混乱しました…)
外に出たら案内板を無視して右側に進み、信号を渡ると「Tour/Hotel Coach」という看板があるので矢印に沿って進みましょう!

矢印に沿って歩いていくと「Ground Transportation Lounge」という建物が現れますがこれも通り過ぎてOK!
Ground Transportation Loungeを通り過ぎた先のバス停所場所がホテルコーチステーションになります。
番号が書かれた青い看板が並んでいます。

Regala Skycity Hotelは「ホテルコーチステーションのB11-14」のどれかに止まるので11~14が見える場所でバスを待ちましょう!

バスの乗り間違いに注意!

ホテルコーチステーションのB11-14にはRegala Skycity Hotelのバス以外にも
たくさんの周辺ホテルのバスが停車するので違うホテルのバスに乗ってしまわないように注意です!
必ずバスの前方に付いている行先を確認するか、運転手さんに確認してから乗り込みましょう!

私たちは22:15のバスに乗りました。
予約不要で先着順のバスだったので乗れるか不安でしたが、乗り込んだのは私たちともう一組だけでした笑

地図で見ると少し空港から距離があるように感じましたが
バスで移動してみると、空港から見えるくらい近いホテルだということに気づきました!
5分ほどでホテルに到着!めちゃくちゃ近い!!

スポンサーリンク

スタンダードルームのお部屋紹介!

先にチェックインは紹介したのでお部屋紹介に移ります。
今回は9階のスタンダードルーム ガーデンビュー(17平米)に宿泊しました。

廊下は静かで綺麗!鏡張りでかなりインパクトがある!
エレベーターは4基ありあまり待つことはありませんでした。

ベッド周り

お部屋の中を見ていきましょう!
ツインのお部屋なのでベッドが2台が並んでいます。
ヘッドボードにはテレビのリモコン、照明を操作できるパネル、コンセントがあります。

ベッドの横には小さなデスクがありました。
デスク上にはケトル、電話、お水、メモ帳があり、ここにもコンセントが2つあります。

ベッドの向かい側にはテレビがありました。

テレビの右下にもコンセントが1つありました。
コンセントが多いお部屋ですね!有難い!ただし日本のプラグは刺せないので香港のBFタイプのプラグが必須です!

クローゼット・ミニバー

入口にはクローゼットがありハンガー、ランドリー袋、スリッパが置いてありました。
パジャマやバスローブはないので必ず持参しましょう!

そしてクローゼットの下にはミニ冷蔵庫とセキュリティーボックス、お茶セットが用意されています。

明るくて新品かのように清潔感のあるクローゼット!

バスルーム・アメニティ・トイレ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。
コンパクトな作りのバスルームにはトイレと洗面台、シャワールームが付いています。バスタブはありません。

シャワールームはガラス戸で水が漏れないのでシャワーカーテンよりも快適でした。
シャワーはハンドシャワーのみですが、レインシャワーはあまり使わないので問題なし!水圧や温度調整もバッチリでした!
ボディソープ・シャンプー・コンディショナーも備え付けられていました。

洗面台に用意されているアメニティは歯ブラシ、コットン、シャワーキャップでした。
その他にもポンプタイプのハンドソープやティッシュもあり充実しています!

新しいホテルなので全体的に綺麗で満足度が高いです!!

まとめ

今回1泊目は空港の近くのホテルに宿泊!
泊ったことがないホテルだし、あまり口コミもないので心配していましたが
空港とホテル間の送迎も付いているし、ロビーもお部屋もすごく綺麗で驚きました!
空港から近く、こんなに綺麗なホテルなのに1室13,447円(1人あたり6,723円)は香港ではかなり安いですね!
宿泊の注意点を上げるとしたら「パジャマと香港BFタイプのプラグは必須!」ということくらいです。
また香港に来る時はぜひ泊まりたいと思いますし、
香港空港付近で宿泊を考えている方におすすめできるホテルだと思います。

以上、今回宿泊したRegala Skycity Hotelの紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!