クリスマスHKDL

<<予告>>2019年ぶりに海外ディズニークリスマスへ!2023年のクリスマスは何処へ…!?

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
<<予告>>2019年ぶりに海外ディズニークリスマスへ!2023年のクリスマスは何処へ…!?

前回はアウラニのアイスを紹介しました。
ミッキーのシェイブアイス&パイナップルソフト!アウラニディズニーのビーチ・プールサイドスナックを紹介!

どちらも可愛いのでアウラニに行くと必ず食べてしまいます。
カラフルで写真映えもしますしね!常夏のハワイにぴったり!
ハワイは年中暑くてどちらもすぐに溶けてしまうので食べる際にはご注意を!
ぜひ皆さんも試してみてください。

現在ハワイ2023の旅行記を連載中ですが、
めぐりかの2人でクリスマスの海外旅行に行ってきたのでハワイ2023旅行記と並行してレポ―トしていきたいと思います!
今回は冬の海外旅行記の予告編です!

スポンサーリンク

2023年のクリスマスはどこへ?

2023年もあっという間に11月!
1年で最後のイベント“クリスマスシーズン”がやってきましたね!

新型コロナウイルスが流行して海外パークに行けなかったので
クリスマスシーズンの海外パークは2019年12月に行った上海ディズニーランドが最後でした。

今年こそどこかのクリスマスに行きたいと考えていましたが・・・

2023年のクリスマスは…
香港ディズニーランドに行ってきました!!

2023年冬の香港はクリスマス限定のグリーティング、ショーやパレード、グッズにフードメニューなど内容が豪華!!
さらに11月にオープンしたアナ雪の最新エリア“World of Frozen”もあります!!

先月ハロウィンの香港レポが終わったばかりですが、盛り沢山のクリスマスイベントをレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

今回は新千歳直行便で行く2泊3日の旅行!

クリスマスの香港ディズニーはどうなっているのか詳しくレポートしていきます!

今回の日程は…?

今回は2泊3日の香港ディズニー旅行ですがパークに行けるのは1日だけ・・・!

というのも、行きたい時期に航空券が高騰+売り切れ続出で東京発の香港エクスプレスが取れず
ホテルまで予約していたクリスマス旅行を一度諦めていたんです。
1日しかパークに行けなくてもなんとかアナ雪エリアとクリスマスのパークを体験しに行きたい!!と思い、
私たちが住んでいる北海道の新千歳空港から直行便で行くことにしました!

私たちがいつも東京経由で香港に行っているのは深夜便を使った弾丸旅行が可能だから!
新千歳直行便だと1日目と3日目が移動日となってしまうため、パークに行けるのは2日目のみとなります。

1日目14:25-20:35 新千歳空港 → 香港国際空港
        空港付近のホテルに1泊
2日目        香港ディズニーランドで遊ぶ
        ディズニーホテルに1泊
3日目8:40~14:25 香港国際空港 → 新千歳空港

今回も完全個人手配の旅行です。
いつもの弾丸香港エクスプレス旅とは少し違う滞在になります。
そして空港付近のホテルに1泊、ディズニーホテルに1泊するので宿泊レポもお楽しみに!

レポートのポイント!

今回は1日で楽しむ香港ディズニーのクリスマスと最新アナ雪エリアを紹介していきます。

  • 11月の新千歳空港、香港空港の出入国の様子は?
  • 2泊3日の機内持ち込みパッキング
  • 機内レポート
  • 宿泊した2つのホテルレポート
  • 香港ディズニーランドのクリスマス情報
  • 最新アナ雪エリア“World of Frozen”
  • ショーパレ、グリーティング
  • キャラクターダイニング
  • クリスマスのメニューやグッズ
  • スケジュールと費用など

これから更に旅行する人が増えると思うので参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

まとめ

以上!簡単な記事ですが、次の旅行の予告でした!

2023年のクリスマスシーズンは香港ディズニーランドに行ってきました。
香港は近場で行きやすく、クリスマスに行く方も多いと思うので早めに情報をお届けしていきます!
少しでも参考になるような記事をお届けするので最後までお付き合いください。

これまでの旅行記はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました