クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】香港空港ターミナル1のディズニーショップを紹介!制限エリア内と制限エリア外で何が買える?

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
香港空港ターミナル1のディズニーショップを紹介!制限エリア内と制限エリア外で何が買える?

前回は朝食を食べた香港空港制限エリア内の“正斗粥麺専家”とフードコートを紹介しました。
香港空港制限エリア内の“正斗粥麺専家”で朝食!早朝から楽しめるフードコートもレポート!

今回は8:40の飛行機に乗るために香港空港の出国後エリアにあるフードコートへ!
“正斗粥麺専家”でワンタンが入ったヌードルを食べました!
冷房の効いた空港では温かいスープがとっても美味しかったです。
出国後エリアにあるフードコートは正斗粥麺専家以外にも多国籍なお店のラインナップで
朝から晩まで営業しているお店が多いので旅行者の強い味方だと思いました。
香港空港で食事をとってから搭乗しようと考えている方はぜひ立ち寄ってみください!

今回は香港空港ターミナル1のディズニーショップをレポートします!

スポンサーリンク

香港空港ターミナル1のディズニーショップ

香港空港ターミナル1には香港ディズニーランドで販売しているグッズが買えるディズニーショップ“The Magic of Hong Kong Disneyland”が2つあります!

Disneyland, Shopping - Hong Kong International Airport
Exclusive Hong Kong Disneyland items of popular cartoon characters for everyone young at heart.

出国審査後の制限エリア内と香港入国後制限エリアを出たところに1つずつあるのでどちらも紹介します。

制限エリア外

場所は香港国際空港ターミナル1の出発階
チェックインカウンターFの向こう側です。

営業時間は7:00~23:00です。

制限エリア内

場所は香港国際空港ターミナル1の出国後エリア
南7階(出発階)にあります。

営業時間は7:00~23:00です。

スポンサーリンク

制限エリア外のショップ

まずは香港に入国した後、香港から出国する前に利用できる制限エリア外のショップから紹介します!
制限エリア外にあるので香港到着後にも帰国前にも利用できるのが嬉しいですね。

香港に到着した日の21:45頃行ってみました。

ダッフィーフレンズ

人気のダッフィーフレンズはグッズが多い!
通常のグッズから期間限定のイベントグッズまでありました!

確実に欲しいものを見つけたらゲットしちゃいましょう!

アナ雪・World of Frozen

私たちが行ったのはWorld of Frozenオープン直後でしたが、アナ雪エリアのグッズもありました!

種類は少ないけど肩乗せぬいぐるみやお菓子などもありました。

その他

丁度クリスマス期間だったこともありほんの少しだけクリスマスグッズも!

かなり小さいショップなので商品は少なめです!
カチューシャなどの身に着けるグッズよりもぬいぐるみや文房具おもちゃのようなグッズが多い感じでした。

※2023年11月末のショップの様子です。取扱商品は季節ごとに変わると思うので参考程度に見てください。

スポンサーリンク

制限エリア内のショップ

次に香港から出国した後に利用できる制限エリア内のショップを紹介します!
制限エリア内にあるので利用できるのは帰国日になると思います。
香港から出国した後、制限エリアに入らないと利用できないので注意!

香港から出国した日の7:30頃行ってみました。

ダッフィーフレンズ

店内の奥はほぼ人気のダッフィーフレンズのグッズで埋まっている!!
キャラクターごとに棚があり、種類が豊富です!ずらりと並んだ姿がとっても可愛い!

制限エリア外のショップではカチューシャなどの身に着けるグッズは少なめでしたが、
何故か出国後の制限エリア内のショップにはカチューシャも少しだけありました。
ここに来るのは香港から帰る人や乗り継ぎで入国しない人なのでは?と思いましたがお土産とかで喜ばれるのかな?

アナ雪・World of Frozen

アナ雪エリアのグッズもかなり多い!!
制限エリア外のショップでは2種類しかなかったお菓子が制限エリア内では6種類くらいありました!すごい!

他にも様々なグッズがあり制限エリア外よりも種類豊富!
オープンしたてだったからでしょうか?かなり気合が入っていました。

その他

その他の商品も種類が多く、特にお菓子はこんなに種類が揃っていました!
しかもパーク内のショップよりも空いているから見やすかったです。

これならお菓子はパークで買い忘れた時でもここで調達できそうです。
出国後の制限エリア外のショップの何倍もある大きさ!商品も充実しています!

カチューシャなどの身に着けるグッズよりもお菓子、ぬいぐるみ、生活雑貨、文房具、おもちゃのようなグッズが多いです。

※2023年11月末のショップの様子です。取扱商品は季節ごとに変わると思うので参考程度に見てください。

スポンサーリンク

まとめ

香港空港ターミナル1には2つのディズニーショップがあり、香港ディズニーランドのグッズが買えます。
空港の制限エリアと外と中に1店舗ずつあるので、これはぜひ日本のパークにもやってほしいですね。
制限エリアにあるショップは香港から出国した後じゃないと利用できませんが
かなり大きいですしパーク内よりも空いていてゆっくりグッズを見ることが出来るのでおすすめです!
ただし2店舗ともパークのショップと比べると商品のラインナップは限られているのでパークで見つけたものはパークで買うのが確実です!!
香港空港のショップではパークチケットがなくてもディズニーグッズが買えるので
香港ディズニー帰りの方もそれ以外の旅行で香港航空を利用する方も是非覗いてみてください!

以上、香港空港ターミナル1のディズニーショップの紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました