HKDL春2024

【HKDL春】春の香港ディズニー2泊3日は総額いくら?旅費から滞在費、お土産代まで大公開!

HKDL春2024
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
香港ディズニー2泊3日でいくらかかった?旅費から滞在費、お土産代まで大公開!

前回は2泊3日のスケジュールを紹介しました。
春の香港ディズニー旅行!2泊3日のスケジュールを大公開!

今回は2泊3日の香港旅行でした。
前回11月のクリスマス香港と旅程は同じ!1日目、3日目は移動日でした。
パーク滞在は2日目のみになってしまいますがやっぱり弾丸よりは体力的に楽ですね!
また香港航空の航空券が安い日を見つけたら気軽に行きたいなと思いました。
パークは1日でしたがアーリーを使ったおかげでアナ雪エリアやリーナベルグリーティングも並ばず楽しめたし、
ダフフレのアフタヌーンティーやプラザインのディナーにも行くことが出来ました♪
すべて周りきるには2日以上のパーク滞在が必要かと思いますが、今回のまったりプランだと1日でも全然余裕でした!

今回はどのくらいお金がかかったのか大公開します!
個人で手配した飛行機などの旅費はもちろん、現地での食事やお土産代までご紹介します。

スポンサーリンク

旅費

まずは旅費を公開します。
今回は1か月ちょっと前に急に行くことが決まったので、その日のうちに航空券とホテルを予約しました。
旅行の42日前でした。

飛行機

私たちは札幌に住んでいるので新千歳からスタートです。
今回は新千歳空港からの直行便の香港航空を利用しました。

運賃が49,120円、燃料サーチャージや空港使用料などを含めて1人当たり57,200円でした。
座席指定料は一番安い座席で往復4,020円でした。

飛行機代は1人当たり61,220円でした!

ホテル

今回は香港到着日に空港近くの「リーガルエアポートホテル」に1泊、「ディズニー・エクスプローラーズロッジ」に1泊しました。

リーガルエアポートホテルklookで予約しました。
素泊まりで1室22,580円(1人11,290円)でした。

ディズニー・エクスプローラーズロッジはagodaで予約しました。
スタンダードルーム1泊1室42,207円(1人21,104円)でした!

ネット通信

今回は滞在が短かったのでauの海外データ放題を利用しました。
事前予約したので2日間で1人当たり1,600円でした。

パークチケット

アナ雪エリアのアーリー付き1dayチケットをklookで予約しました。
1人あたり16,159円でした。

旅費は1人あたり111,373円でした。

飛行機代が高い!
そして今までは980円だったauの世界データ通信が
海外データ放題にサービスが切り替わり1,600円になってしまいました。
旅費が10万円切ってくれたら有難いのになぁ。

スポンサーリンク

現地滞在費

次に現地で使ったお金を紹介します。
今回は食べまくったので食費が高め!

食費

香港空港に到着後、”Crystal Jade(クリスタルジェイド)”で中華ディナーをいただきました。
2人でHKD308(約5,957円)でした。

“MARKET HOUSE”でStrawberry Acai Lemonade Refreshers2つHKD112(約2,200円)
“Main Street Market”のドーナツ1つHKD50(約990円)
“Starliner Diner”でフライドチキンバスケットコンボ(ドリンク1つ付き)と単品のドリンクでHKD165(約3,250円)
3店舗で小腹を見たしました。

“チャートルームカフェ”をチェックイン前に利用!
フルーツドリンクが2本とフルーツカップでHKD141(約2,870円)でした!

【HKDL春】ディズニー・エクスプローラーズロッジのチャートルームカフェが便利!簡単メニューから夜食テイクアウトまでレポート!
エクスプローラーズロッジのチャート・ルーム・カフェ/場所・営業時間・座席・メニュー/チェックイン前に利用/パーク閉園後に夜食をテイクアウト!? を紹介!

”World of Color Restaurantのアフタヌーンティーセットをいただきました。
お値段は2名利用でHKD660(約12,770円)でした。

ディナーは“プラザイン”のダッフィーフレンズのスプリングセットメニューをいただきました。
2名利用でHKD963.60(約18,645円)でした。

最後に“チャートルームカフェ”で購入したドリンク2本と夜食!
ドリンク2本と夜食でHKD248(約4,890円)でした!

【HKDL春】ディズニー・エクスプローラーズロッジのチャートルームカフェが便利!簡単メニューから夜食テイクアウトまでレポート!
エクスプローラーズロッジのチャート・ルーム・カフェ/場所・営業時間・座席・メニュー/チェックイン前に利用/パーク閉園後に夜食をテイクアウト!? を紹介!

最終日の朝食は空港のレストラン“莆田 PUTIEN”でプライオリティパス対応のメニューをいただいたので0円でした。

【HKDL春】香港空港制限エリア内の“莆田 PUTIEN”で朝食!プライオリティパス対応のメニューをレポート!
香港空港制限エリア“莆田 PUTIEN”/営業時間・アクセス・座席・メニュー/プライオリティパス対象のセット を紹介!

食費の合計は2人で51,572円、1人当たり25,786円でした。
実質、中1日なのにけっこうかかりましたね…。食べすぎた!

グッズ・お土産

今回は珍しく人に配るお土産が多めです。
香港航空の受託手荷物が付いていないチケットで、荷物は機内持ち込み7キロ制限があったので
香港出国後のディズニーショップで全てのお土産を購入しました!
(帰りに香港航空で荷物の重さを量られたことないけど)

まずは可愛いリーナベルのポーチとジェラトーニのポーチ♡
どちらもHKD169(約3,334円)でした。

お菓子は春イベのマシュマロHKD89(約1,755円)、オラフのクッキーHKD99(約1,950円)、
リーナベルのクッキー缶HKD99(約1,950円)*2、カーズの大容量グミHKD109(約2,150円)*2を購入!

2人でポーチとお菓子合計8点購入!
お土産代はHKD942(約18,573円)でした!

移動費

リーガルエアポートホテルからディズニー・エクスプローラーズロッジまでがUber Comfortを利用して4,065円
エクスプローラーズロッジから香港国際空港までが3,070円でした。
好奇心でUber Comfortを利用した分がいつもより高くなり、
往復で7,135円(1人当たり約3,567円)でした!

スポンサーリンク

トータルのお値段は…

2024年3月、2泊3日の香港ディズニーランドに掛かった費用は…

  • 旅費 111,373円*2
  • 食費 約51,572円(1人当たり25,786円)
  • お土産代 約18,573円(1人当たり約9,287円)
  • 移動費 7,135円(1人当たり約3,567円)

旅費や現地で使ったお金など全て合計すると・・・
300,026円(1人当たり150,013円でした。
11月のクリスマスHKDLとほぼ変わらない金額!
実質1日しかなくてもキャラダイやグリの課金をしなくてもこれくらいは掛かるんですね。

現金はいくら使った?

そして今回はいつもと違うミッションがありました!
今回は自宅から発掘された現金7万円ほどの香港ドルを滞在費として思いっきり使いたいというミッション!

いつも香港ディズニーリゾートではクレジット決済中心で現金を使うことがありませんが今回は現金を使いまくりました!
HKD3,652(約72,055円)の現金を持っていきましたが、
滞在費は丸々現金で払ったのでHKD3589.60(約70,823円)を使い切りHKD62.4(約1,230円)だけ残りました。
急に出てきた7万円分を滞在費で使ったので後日のカード請求もないし、旅費だけ払ったような気分の旅でした!

スポンサーリンク

まとめ

2泊3日で中1日とかパークに行けないのに1人15万円!
やっぱりコロナ前に比べるとめちゃくちゃ高くなりましたよね!
ホテルは予約サイトによって値段を抑えることも可能ですが、どうしようもなく高いのが航空券!
羽田からの香港エクスプレスで弾丸が一番安いかなと思いますが、
私たちは札幌在住なので羽田経由で行くより今回利用した香港航空の方が安く済む場合もあります。
週末に掛けていこうとするとどうしても航空券は5万円くらいになってしまってつらい。

ただやっぱり日数的にも一番行きやすいパークなので弾丸で行く方、2泊3日で行く方も多いと思います。
今後行く方の参考になれば嬉しいです。

これでHKDL春編は終了です。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました