東京ディズニーシー

【TDS】ロストキッズになって冒険!ファンタジースプリングスの”ピーターパンのネバーランド”を紹介!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
ロストキッズになって冒険!ファンタジースプリングスの”ピーターパンのネバーランド”を紹介!

前回はフローズンキングダムを紹介しました。
アレンデールは存在した!ファンタジースプリングスの”フローズンキングダム”を紹介!

本当に映画の世界そのものでしたよね!
エリア自体はそんなに広くないですが、細かく再現されているので一日中いても飽きないかも!?
映画を見た後の方がさらに楽しめるかもしれません。
私たちが行ったプレビューでは会えませんでしたが、アナとエルサが登場しているようです。
この景色の中でアナとエルサに会えるなんて贅沢すぎる!

今回はファンタジースプリングスの”ピーターパンのネバーランド”を紹介します。

スポンサーリンク

ネバーランドを舞台にした”ピーターパンのネバーランド”

ファンタジースプリングスは大きく4つのエリアに分かれています。

  1. フローズンキングダム
  2. ピーターパンのネバーランド
  3. ラプンツェルの森
  4. 東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

今回は映画「ピーターパン」をテーマにした”ピーターパンのネバーランド”をご紹介します!

ロストキッズの一員になって冒険!

ピーターパンのネバーランドは映画に出てくるネバーランドに住む子どもたち“ロストキッズ”の一員となって
巨大なドクロ岩やフック船長の海賊船ジョリー・ロジャー号が停船しているエリアを冒険することが出来ます。

このエリアにはアトラクション「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」、レストラン「ルックアウト・クックアウト」「ポップコーンワゴン」があります。

アトラクションやレストランの他にも見所がたくさんあるのでご紹介します!

ネバーランドの山

このエリアには遠くからでも目立つネバーランドの山があります!

遠くから見ても迫力がすごい!
いつの間に誕生したの!?という規模の大自然が広がっています。

夜にはライトアップされて青く輝いていましたが、どの時間に見ても綺麗ですね。

この山の麓にはピーターパンのアトラクションやレストランが並んでいます。

アトラクションやレストランは山の麓!

アトラクション“ピーターパンのネバーランドアドベンチャー”は山の麓にあり
山を削って作ったような洞窟っぽい作りです。

レストランは様々な瓦礫などを使って作られてる!

どちらもロストキッズたちが隠れ家として利用するために作った感じがしますよね。
遠くから山を見るとまるでピーターパンのネバーランドを見つけた時のような気持ちになるし、
近づいてみるとロストキッズたちがここに作った隠れ家が現れます。
ロストキッズの一員になったつもりでこのエリアを冒険してみましょう!

スポンサーリンク

海賊船やドクロ岩を探索!

山の他にも「ピーターパンの言えば!」という施設があります。

海賊船ジョリー・ロジャー号

エリアに大きく広がる水辺にはフック船長の海賊船ジョリー・ロジャー号が停泊しています。

ジョリー・ロジャー号には乗船することが可能!
ラプンツェルの森の方から橋が架かっています。

写真スポットが沢山!
海賊になった気持ちでたくさん写真を撮りましょう!
樽の上にあるのはフック船長の髭剃りをしていたスミ―が使っていたアイテムかな?

階段で上に上ることも可能!
上では船長気分で舵を取ったり、海賊の武器や宝箱もありました。
けっこう凝った作りですね!

船の周辺には可愛いロストキッズたちの足跡や地図などもあるので見逃せない!

子どもに戻って夢中でロストキッズたちが残した遊びのあと?を追いかけちゃいました!

ドクロ岩

船の上からも見えましたがこの水辺にはドクロ岩が妖しく佇んでいます。
映画に出てくるちょっと不気味な岩です。

海外パークだとディズニーランドパリにもありましたが、ついに日本にも来ましたね!とっても不気味でいい味出してる!

なんとこのドクロ岩は中に入ることができるらしい。
え!そんなことできるの!?と思い行ってみました!ドクロの裏側から入ることが可能!
ドクロ岩の裏側に到着し、下を覗き込むとボートと宝箱が!?
さらにドクロの目から外を見ることもできます。
海賊船や山が広がり、こっち側から見るエリアもとても美しい!!

夜にはドクロ岩と海賊船が見える方向から眺めてみました。
海賊船は幻想的に輝いていてとても綺麗!一方ドクロ岩は昼間よりさらに不気味に輝いていました。

このエリアは昼も夜も楽しめちゃいますね!

小さなインディアンキャンプやスミ―も!

水辺の周りには映画に登場するインディアンキャンプが小さな規模で作られています。
テントや調理道具が並び、とても可愛らしい!
しかも隣にはフック船長・スミ―・チクタクワニのトーテムポールも!
これが可愛すぎました!!お昼に写真撮りたかった笑

そして近くにスミ―とチクタクワニの木の人形?もありました。
矢が刺さっているし、これはロストキッズたちが的として作ったのかな?
これもとっても可愛かったです。

歩けば歩くほど色々なものに巡り合える!冒険のし甲斐があるエリアです!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ファンタジースプリングスのピーターパンのネバーランドでした。

ピーターパンのエリアはけっこう広かったです!
海賊船やドクロ岩、水辺の周辺など見どころがたくさん詰まってる!!
映画を見た後だとさらに楽しめるかもしれません。
フローズンキングダムと違って休憩できるようなスペースはあまりありませんが、
至る所にロストキッズたちが作ったような可愛いものに溢れてるのでたくさん歩いて冒険してみてほしいエリアです!

皆さんもぜひピーターパンのネバーランドを散策してみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました