台湾2024

【台湾2024】可愛すぎ!贅沢なアイスが楽しめる!”Le buno dessert & bar”のまるごとフルーツのジェラートをレポート!

台湾2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
可愛すぎ!贅沢なアイスが楽しめる!”Le buno dessert & bar”のまるごとフルーツのジェラートをレポート!

前回は赤峰街のカフェを紹介しました。
中山のレトロな路地裏’赤峰街’の人気カフェ“卜卜商店”をレポート!店内・メニュー・注文方法も紹介!

めぐが1人の時間に赤峰街のカフェ”トト商店”に行ってみました!
赤峰街は歩いているだけでも素敵な路地ですが、おしゃれなカフェが多くて最高ですね。
今回入ったトト商店もリノベーションされた店内の雰囲気が素敵で、
メニューの数もすごいし、フードドリンクのビジュアルも素晴らしい!
オーダーしたケーキとドリンクがめちゃくちゃ可愛いうえに味も美味しくて幸せになれました。
他のメニューも食べたいので次回も行きたい!次はめぐりかの2人で来なきゃ!
中山駅からも近いので赤峰街に来た際はぜひトト商店に行ってみてください。

今回はまるごとフルーツのアイスが楽しめる”フルーツアイスLe buno”を紹介します。

スポンサーリンク

Le buno dessert & bar

夜にオープンしているカフェがないか探していたところ、インスタでめちゃくちゃ可愛いジェラートがいただけるお店を発見したので行ってきました。

アクセス

忠孝敦化駅のすぐ裏にあります。

駅を出てまっすぐ歩いて2個目の交差点にあります。
徒歩2,3分なのでとっても近い!

この緑の看板が目印です。

営業時間

13:00~22:00まで営業しています。
※土日のみ12:30にオープン

台北ではめずらしく夜遅くまで営業しているので、買い物が終わった後や夕食後にも利用できるのがうれしいですよね!

スポンサーリンク

店内・メニュー

では、どんなカフェなのか見ていきましょう!

店内

お店はガラス張りで中がよく見えます。
入り口には観葉植物がたくさん置いてあっておしゃれですね!

店内は白と木目を基調としたデザインになっていました。
落ち着いた雰囲気でいいですね!

お店の奥でジェラートを製造しています。

メニュー

メニューは紙もありましたが、店員さんが直接見て注文していいよ!と言ってくれたので、ショーウィンドウに並んだ商品の中から選びました。

見ての通り、フルーツをまるごと使ったアイスがずらっと並んでいます!
どれも可愛くておいしそう♡

というか、パイナップルやココナッツってデカすぎない!?笑

ジェラート以外にもフルーツサンドなどがありました。

こっちもおいしそうですよね〜。

スポンサーリンク

実際にオーダーしたアイス

今回はまるごとフルーツを使ったジェラートを2つオーダーしました。

ハニーアップルのジェラート(250元)

リンゴをまるごと使ったジェラートです。

中のアイスはかなりさっぱり!
シャーベットほどではありませんが、濃厚というよりもあっさりしたジェラートでした。
これは暑い日でも食べやすい!

リンゴも食べることは可能ですが、凍っていてかなり固いのでけっこう難しかったです。

パッションピーチのジェラート(150元)

お次はプラムのジェラート!

こちらもまるごとフルーツの中にたっぷりとアイスが入っています。

リンゴは堅くて食べにくかったですが、プラムは食べやすい!
フルーツ本体も余すことなくいただけました。

どちらも甘さ控えめでフルーツの味をしっかり感じることができました。

会計

お会計は税込みで440元でした。
注文後に伝票をテーブルまで持ってきてくれます。

食事後にカウンターに持って行ってお会計するタイプでした。

クレジットカードも使えました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、Le buno dessert & barのフルーツアイスでした。

見た目がとにかく可愛い!!!
なのにちゃんと味もおいしいです。
甘すぎず濃すぎずなので暑い台湾でも食べやすい!
店内も清潔でおしゃれなのがとっても良かったです。
私たちは夜遅くに利用したので空いていました。

土日の日中は混んでいることもあるのでご注意!
皆さんもぜひ利用してみてください。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました