台湾2024

【台湾2024】メニューなし!?好みを伝えてカクテルを作るBAR“Intention”!雰囲気や注文方法も紹介!

台湾2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
メニューなし!?好みを伝えてカクテルを作るBAR“Intention”!雰囲気や注文方法も紹介!

前回はまるごとフルーツのアイスが楽しめる”フルーツアイスLe buno”を紹介しました。
可愛すぎ!贅沢なアイスが楽しめる!”Le buno dessert & bar”のまるごとフルーツのジェラートをレポート!

見た目がとにかく可愛い!!!
なのにちゃんと味もおいしいです。
甘すぎず濃すぎずなので暑い台湾でも食べやすい!
店内も清潔でおしゃれなのがとっても良かったです。
私たちは夜遅くに利用したので空いていましたが、土日の日中は混んでいることもあるのでご注意!

今回は台北・忠孝敦化駅のBAR“Intention”を紹介します。

スポンサーリンク

intention

台北2日目はライブ終わりの合流後に忠孝敦化駅に遊びに来ました!

まずはLe buno dessert & barのフルーツアイスを食べて、今日も飲みに行ってみましょう!

今回は1日目も2日目もBARに挑戦!
1日目はハーブカクテルが楽しめる中山の“The Herbal Bar 香草窓”で静かでおしゃれなBARを楽しみました。

2日目の夜は楽しげなBARに足を踏み入れることにしたので、忠孝敦化駅にある“Intention”というBARに行ってみます!

アクセス

IntentionはMRT忠孝敦化駅6番出口すぐ!

6番から出てすぐ目の前のビル!

Intentionは2階です。
ビル入口のカウンターに座っている警備員さんがすごい怖い顔して佇んでるから
ちょっと怯えつつエレベーターで2階へ。

エレベーターを降りると暗くて驚いた!妖しい雰囲気!
ドアの向こうから賑やかな音が漏れています。

どんなところなのかドキドキしますが思い切ってドアを開けてみましょう!

営業時間

営業時間は以下の通り!

月曜 定休日
火水木日 17:00~1:00 
金土 17:00~2:00 

遅い時間まで営業していますが、月曜日が定休日なので気を付けてください。

スポンサーリンク

店内・メニュー・注文方法

土曜の22時前お店に行くとかなり混雑しているみたいでしたが
2名だったのでカウンターでOKならとすぐに案内してもらえました!

店内・フードメニュー

店内は意外と大きくて座席も多い!
カウンターを囲んで左右に座席が広がっていて、ボックス席もけっこうありました!

静かな感じかと思いましたが、ワイワイ楽しそうにお酒を飲む人で溢れているお店です。
土曜ということもあり店内はずっと満席でした。

席に着くとフードメニューがもらえますが、カクテルメニューはありませんと説明がありました。
カクテルの注文方法は次に説明しますね。
フードメニューはこんな感じで意外とフードの種類が豊富!

※画像をタップして拡大できます。

メニューなし!?カクテル注文方法

日本語が少し話せる女性の店員さんが対応してくれました。
ここのBARはカクテルメニューはありません。
注文は好きなお酒、好きな味、香り、イメージなどいくつか伝えて
バーテンダーさんがオリジナルカクテルを作ってくれるお店です!

オリジナルで作ってくれるなんてとってもワクワクしますよね。
台湾の言葉は話せないし、こういった注文方法にも慣れていないので心配でしたが
日本語が話せる店員さんが「どんな香りが好き?」とか「好きな味は?」とか
日本語の質問形式で色々聞いてくれたおかげで何も困らずにオーダーできました!
この女性の店員さんはお店を出るまでずっと気にかけてくれて本当に親切で優しい方でした!感謝!!

スポンサーリンク

カクテルとフードをオーダー!

どんなカクテルを作ってもらえたのか紹介します!

りかオーダーのカクテル

りかがオーダーしたカクテルはこちら!
伝えたイメージは「甘い・ベリー系・可愛い感じがいいな・お酒が苦手」等です。

コロンとしたグラスが可愛い!
ベリー系の甘くて爽やかな味のカクテルです。
上には氷の器とベリーが飾られていて素敵!
お酒感は軽めでお酒がそんなに強くなくても飲みやすい!美味しい!!
これはイメージ通りで大満足ですね。

めぐオーダーのカクテル

めぐがオーダーしたカクテルはこちら!
伝えたイメージは「ラムベース・お花の香り・お酒は好き」等です。

巨大なグラスで登場!そしてマシュマロがぶっ刺さってる!!
ラムのバニラやシナモンのような香りとお花の香りが合わさったとっても華やかなカクテルでした!
好きな香りなのでとっても美味しい!
ただし甘さはそんなに強くなくて香りもお酒感も強いのでお酒が苦手な方はだめかもしれない!

フレンチフライ

お酒のつまみにフレンチフライも!

揚げたてアッツアツで美味しい~!!
けっこう量が多くて食べ応えありましたが、熱々で美味しくてどんどん食べちゃう!
フレンチフライは200元(約1,019円)でした。

サプライズのテキーラタイム!

お酒を飲みながら今回の旅行を振り返っていると、
バーテンダーさんがメガホンを持って店内に向けてスピーチを始めました!
オール中国語なので何を話しているのかは理解できませんでしたが、
何やら親しげなお客さんを煽って店内が大盛り上がり!!何が起きてるの!?
スピーチは5分くらいあったかな?かなり盛り上がる時間でした。
言葉は分からないけど雰囲気を楽しんで一緒に盛り上がり参加した気分になってた笑

しばらくすると酒瓶を持って歩く店員さんが見えてきて
カウンターの奥の方のお客さんから上を向いて口にお酒を注がれてる!!
そしてそれは順番にこちらの席に近づいてきてる!!

なんと店員さんはテキーラの酒瓶を持っていました!
そして1人1人の口にテキーラを放り込んでるみたい!!

私たちの席にも来て「テキーラだよ!チャレンジする?お金はかからないよ!」と
声を掛けてくれたのでお酒好きなめぐが参加!刺激的なチャレンジ!!
上を向いて口を開けて、テキーラを口に放り込んでもらいました!
瓶が口に付かないように器用に入れてくれましたが結構ドボドボ注いでくるので溺れるかと思った・・・!
毎回こういうイベントがあるのか、スピーチで煽られていた方がご馳走してくれたのか
一体何のテキーラだったのかわかりませんでしたがお店が盛り上がる楽しい時間でした!

会計と帰路

素敵なカクテル2杯とフレンチフライ+テキーラタイムがありとっても楽しい時間でした!
お会計をお願いすると伝票を持ってきてくれてテーブル会計になります。

カクテルはメニューがないので値段はわからないのでいくらになるのかドキドキしましたが
カクテル2杯+フレンチフライで900元(約4,585円)でした。
え!?安すぎる!!!!お金が余っていたので現金で支払いました!

お店を出たのが23時頃でした。
まだまだMRTが走っている時間ですし、ビルの目の前が忠孝敦化駅6番出口なので安心ですね。
MRT板南線に乗って台北駅まで4駅7分!まだまだ歩いている人がいる時間なので女性二人でも問題なしでした。

ホテルに着いたのは23:30頃!
地下からホテルに通じる通路は閉まっていたのでM6出口から外に出て、地上の正面入り口からホテルに戻りました。
朝から晩まで遊びきって疲労困憊ですがパッキングをして明日の帰国に備えました~。

スポンサーリンク

まとめ

1日目に続き、2日目も夜の台北でお酒を飲みに行ってみました!
今回は忠孝敦化駅の目の前でわかりやすく、お店も大きくてワイワイ盛り上がっている楽しいBARでした。
カクテルメニューがないお店なのでドキドキでしたが
伝えたイメージにピッタリの可愛いカクテルが飲めて楽しいイベントも経験できて大満足!!
素敵なお店に出会えて楽しい台北の夜を過ごせました。
雰囲気◎お値段◎なので夜ちょっとお酒を飲みに行きたい方にもおすすめです!

以上、“Intention”の紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました