台湾2024

【台湾2024】中山のレトロな路地裏’赤峰街’の人気カフェ“卜卜商店”をレポート!店内・メニュー・注文方法も紹介!

台湾2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
中山のレトロな路地裏’赤峰街’の人気カフェ“卜卜商店”をレポート!店内・メニュー・注文方法も紹介!

前回は中山駅周辺を紹介しました。
中山を散策!MRT中山駅と双連駅を繋ぐ人気スポット3選(中山地下書店街・誠品R79・心中山線形公園・赤峰街)!

今回は別行動の時間にめぐが散策した中山駅周辺を紹介しました!
私たちが台湾に行ったのが6月中旬の気温36度のめちゃくちゃ暑い日だったので
中山駅周辺の“中山地下書店街・誠品R79”はクーラーの効いた地下街で有難かったです!
心中山線形公園は外なので暑いけど雰囲気が最高なので、地下街をうまく活用しながら楽しみたいですね。
赤峰街は夕方に散策しましたが、若者が多くとても混雑していました。
ほとんどがこぢんまりとした小さなお店なので混雑で入店出来ないお店や入口に列が出来ているお店もあったので
赤峰街に行く方は時間に余裕を持って遊びに行くことをおすすめします!

今回は赤峰街の人気カフェ“卜卜商店”を紹介します。

スポンサーリンク

中山駅の路地裏・赤峰街

2日目のディナーの後、めぐりかは数時間の別行動!
りかがライブに行く予定があったので點水樓から台北駅に帰ってきて「また後で~」とお別れしました。

りかがライブの間、めぐは中山駅周辺をウロウロ散策!
前回の記事で中山駅周辺を紹介しました。

【台湾2024】中山を散策!MRT中山駅と双連駅を繋ぐ人気スポット3選(中山地下書店街・誠品R79・心中山線形公園・赤峰街)
MRT中山駅周辺を散策!/中山駅と双連駅を繋ぐ地下街“中山地下書店街・誠品R79”と遊歩道“心中山線形公園”/おしゃれな路地裏・赤峰街 を紹介!

コスメを見たり、雑貨屋さんや可愛い食器が売っているお店を見て周りましたが
夕方でも台北はめちゃくちゃ暑くて歩き回ると体力がどんどん消耗されていく!!

涼しいカフェで休憩が必須です!

赤峰街には可愛いカフェがたくさんあるので人気カフェに行ってみることにしました!

スポンサーリンク

赤峰街の古民家カフェ“トト商店”

赤峰街の“トト商店”は赤峰街でも有名なおしゃれカフェです。

ちなみにお店の名前はカタカナの「トト」ではなく、「ブーブー」と読むらしい!
ブーブー商店?ブーブーストア?可愛い名前ですよね。
ちょっとわかりずらい入口で隠れ家感もあったのでアクセスから紹介していきます。

アクセス

トト商店はMRT中山駅5番出口から徒歩5分、
または中山地下街R9出口から徒歩1分の場所にあります。

私は中山地下街R9出口から外に出て向かいました。
簡単な道のりなので地図も見ずに行きましたが、見つけられず通り過ぎました!!
地図を見ながら来た道を戻っても見つけられない!笑

この道沿いのはずなんだけど・・・と立ち止まると
目の前に細ーい入口がありました!!!!ここだ!!!!!

植物に覆われている細い入口がトト商店です!

営業時間

営業時間は11:30~19:30

定休日は特に書いていませんでした。
ラストオーダーの記載もないのですが、念のため閉店ギリギリに行くのは避けた方がいいかも!

スポンサーリンク

店内・メニュー

土曜の17時過ぎにお店に行きました。

店内

外の暖簾をくぐり階段を上った先にカフェの入口があります。
外にもいくつかのテーブルがありました。混雑していたら外にも座れるのかな?

店内に入ると店員さんが「空いている席に座ってね」と声を掛けてくれます。
外の席も素敵ですが、この時は暑くてたまらなかったので中の席へ!
「そこに空席があるよ!」と近くにいた店員さんが教えてくれました。

古い建物をリノベーションしたカフェなので古民家風のレトロな空間に、植物や木材の統一された雰囲気が素敵です。

店内は座席数が少ないわけではないけどほぼ満席!
今回はたまたますぐ座れましたが、ずーっと混雑していて時間帯によっては
待ち時間なしで入るのが難しいだろうなぁという感じがしました。

メニュー

テーブルの上にQRコードが付いたバインダーがあり、ここから注文します。
席に着くと店員さんが注文方法を説明しに来てくれました。
店員さんがみんな親切!

まずはQRを読み込んでメニューを確認!
メニューは写真付きなのでどんなメニューなのか想像が付きますね!
フードは定食・サンドイッチ・カヌレやプリン・ケーキなどがありました。
(画像タップで拡大できます)

ドリンクはコーヒー、紅茶、台湾茶など種類豊富!
ドリンクも写真付きなのが有難いです。
(画像タップで拡大できます)

メニューの言語は中国語と英語の切り替えが可能でしたが、何故か切り替えがうまくできず・・・!
safariの翻訳機能も機能しなかったので写真を頼りに中国語で挑みました!

注文方法

それでは注文しましょう!

注意事項
・店内飲食は1人1ドリンクまたは1セット
・店内利用は100分までの時間制限あり(着席から100分)

①メニューの選択

メニューから好きな商品をタップします。
今回は「ストロベリーホイップクリームケーキ」を選択!

プラス料金でドリンクセットに出来るみたいなので、ドリンクも選びます。
今回は+20元で烏龍ミルクティーを選択しました。
ドリンクの甘さの選択と「ドリンクを食後希望の方はチェックを入れてね」というページが出てきます。
ケーキと一緒にドリンクが欲しかったので食後チェックボックスは無視して、ドリンクの甘さだけ選択しました(↑写真3枚目)。
※画像タップで拡大できます

②注文

注文したいメニューが全てカートに入ったら
必須項目のテーブル人数を入力して、「Pay at the counter(カウンターで支払い)」にチェック!

注文内容に間違いがなければ「Place Order(注文する)」を押しましょう!

※画像タップで拡大できます

③カウンターで支払い

スマホから注文が完了したら、この注文完了画面を持ってレジカウンターへ!
カウンターで支払いを済ませます。
クレジットカードも利用可能でした!

支払いが完了したら席に戻って商品の到着を待つだけです。

今回はストロベリーホイップクリームケーキ(240元)に
+20元で烏龍ミルクティーを付けて260元(1,292円)でした。
クレジットカードで支払いました!

スポンサーリンク

ケーキとお茶のセットをオーダー!

ストロベリーホイップクリームケーキと烏龍ミルクティーを注文しました。

草莓鲜奶油蛋糕(240元)

フードはストロベリーホイップクリームケーキ(草莓鲜奶油蛋糕)にしました。
たっぷりの苺と抹茶のシフォンケーキにモコモコのクリーム!!
見た目が可愛すぎる~!!

気になるお味は甘さ控えめの抹茶シフォンに優しい甘さのクリームが合う!!
さらに甘酸っぱい苺も一緒に食べたら最高です。
有難いことに苺がちゃんと甘くてすっぱくて濃厚な味で美味しい!
見た目だけじゃない、バランスが良くてめちゃくちゃ美味しいケーキでした。

烏龍茶牛乳(+20元)

ドリンクはアイスの烏龍ミルクティー(烏龍茶牛乳)を選びました。
こちらも可愛すぎる見た目・・・全部可愛い・・・

微糖を選んだけど「もしかして海外の微糖って甘い?」と不安になりながら飲んでみると・・・
甘さはかなり控えめ!日本人が想像する微糖だ!!
烏龍茶の香ばしい香りもしっかり感じられて、上のミルクがほんのり甘い!美味しい!!

セットだと+20元(約102円)でケーキに付けることが出来ましたが
単品でもオーダー可能で単品価格は160元(約805円)でした!

並べて写真を撮っても本当に可愛いし、どちらも想像以上に美味しくて大満足でした!

スポンサーリンク

まとめ

めぐが1人の時間に赤峰街のカフェ”トト商店”に行ってみました!
赤峰街は歩いているだけでも素敵な路地ですが、おしゃれなカフェが多くて最高ですね。
今回入ったトト商店もリノベーションされた店内の雰囲気が素敵で、
メニューの数もすごいし、フードドリンクのビジュアルも素晴らしい!
オーダーしたケーキとドリンクがめちゃくちゃ可愛いうえに味も美味しくて幸せになれました。
他のメニューも食べたいので次回も行きたい!次はめぐりかの2人で来なきゃ!
中山駅からも近いので赤峰街に来た際はぜひトト商店に行ってみてください。

以上、赤峰街のトト商店の紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました