台湾2024

【台湾2024】行天宮駅の朝食屋さん“軟食力”!ビジュアル100点の台湾朝食をレポート!

台湾2024
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
行天宮駅の朝食屋さん“軟食力”!ビジュアル100点の台湾朝食をレポート!

前回はBAR“intention”を紹介しました。
メニューなし!?好みを伝えてカクテルを作るBAR“intention”!雰囲気や注文方法も紹介!

1日目に続き、2日目も夜の台北でお酒を飲みに行ってみました!
今回は忠孝敦化駅の目の前でわかりやすく、お店も大きくてワイワイ盛り上がっている楽しいBARでした。
カクテルメニューがないお店なのでドキドキでしたが
伝えたイメージにピッタリの可愛いカクテルが飲めて楽しいイベントも経験できて大満足!!
素敵なお店に出会えて楽しい台北の夜を過ごせました。
雰囲気◎お値段◎なので夜ちょっとお酒を飲みに行きたい方にもおすすめです!

今回は最終日に食べた朝食を紹介します。

スポンサーリンク

軟食力 Soft Power

あっという間に最終日になりました。
2日目は日付が変わってからパッキングしたりお風呂に入ったりしたのでお疲れですが、最後の最後まで楽しむために最終日も朝から出かけます!
早朝から営業している台湾朝食を食べに行きましょう!

今回は有名な寺院・行天宮があるMRT行天宮駅から徒歩8分の場所にある台湾朝食のお店“軟食力 Soft Power”に行きました。

早朝オープンの飲食店を探すのに苦労する台湾ですが台湾朝食のお店は朝早くから営業しているので
今回午前の便で帰国しなきゃいけない私たちにピッタリです!

アクセス

軟食力はMRT行天宮駅3番出口から徒歩8分の場所にあります。
行天宮駅3番出口を出て、北方向に向かって5分ほど歩くと行天宮が見えてきます。
行天宮を通り過ぎて1本目を右に曲がり、すぐに左折、そして次は2本目を右に曲がったところにお店があります。
駅から歩くのは少し遠いなと思ってしまう場所ですね。

私たちが宿泊していた台北駅からは結構遠い場所!
MRTを使うと台北駅から行天宮駅まで1回乗り換えで約12分、更に徒歩8分なので片道20分くらい掛かります。
最終日は時間がないので私たちは往復Uberを利用しました!

営業時間

営業時間は以下の通り!

月~日 7:00~14:00

台湾朝食のお店なのでオープンが早い!
閉店は14時なので朝食からランチくらいまでの時間で営業終了です。

スポンサーリンク

店内・メニュー

日曜の朝7時半頃お店に着きました。

店内

明るくて綺麗なカフェっぽい雰囲気が素敵!
座席はテーブルとカウンターがありました。

店内に入ると店員さんが「空いている席に座ってね」と声を掛けてくれます。
お客さんが多くカウンター以外はほとんど埋まっていましたが、運よく座ることが出来ました。

メニュー

テーブルの上にQRコードが付いていて、ここから注文します。

まずはQRを読み込んでメニューを確認!
(画像タップで拡大できます)

メニューは写真付きのものもありますが写真が付いていないものの方が多いかな?
かなり種類は多かったです!

注文と会計

メニューの言語は中国語と英語表記だったので注文できるかなと思いましたが
写真がないとどんなものか想像が出来ない・・・!
インスタでお店を調べて食べたいものの写真をいくつかピックアップして
カウンターの店員さんに「この写真のものが食べたいのですがどれですか?」と聞きました。

店員さんがテキパキとスマホを操作してくれてなんとか注文完了!

注文後にカウンターでお支払いを済ませるスタイルなので、そのままお会計します。
支払い方法は現金払いのみ(クレジットカード×)でした。
可愛いフード4つとドリンク2杯で365元(約1,859円)です!

お箸とペーパーナプキンはセルフ、お店の中央にあります。
準備をして料理の到着を待ちましょう。

スポンサーリンク

台湾朝食をオーダー!

人員不足で料理が遅くなると注意書きがあり
注文からすべての料理到着まで30分弱掛かりましたが美味しそうな朝食が届きました!

蛋餅、地瓜球、台灣烏龍茶のセットとピーナッツ蛋餅と葱餃子とミルクティーのセットです!

九層塔豬排セット(+地瓜球・台灣無糖烏龍茶)

まずは蛋餅、地瓜球、アイスの台灣烏龍茶のセットから紹介。

こちらは九重塔ポークチョップの蛋餅です。
蛋餅は台湾朝食の定番!甘くないクレープみたいな皮で卵と具材を巻いて焼いたもの!
これは卵と豚肉を巻いた蛋餅でした。
豚肉がしっかり味付けされているのでしょっぱい系の味で美味しい!!

次はカラフルで可愛すぎる地瓜球です。
地瓜球はさつまいもを練って揚げている台湾の夜市の定番スイーツ!
外はカラッとしていますが、中身はモッチモチ!!
味はさつまいものそのままの甘みが広がってすごく美味しい!

ドリンクはアイスの台湾烏龍茶です。
クラシックなポットとコロンとしたグラスが可愛い♡

キリッとしたアイス烏龍茶は油強めのお肉の蛋餅と合いますね!
すっきりとさせてくれます。香りも良くてとっても気に入りました!

花生粒粒セット(+爆汁蔥肉餅・奶茶)

次はピーナッツ蛋餅と葱餃子とミルクティーのセット!

ピーナッツ蛋餅は名前の通りピーナッツ感たっぷり!!
上にも掛かっているし、中にもピーナッツソースが入っていて甘じょっばい味がクセになる味です。
ピーナッツが好きな方は絶対に好きな味です!

次はまんまる蔥肉餅。
蔥肉餅は葱が入った生地でお肉を包んで焼いた台湾のB級グルメです。
一口かじると肉汁が飛ぶので注意!熱々でパンチのある葱餃子の味が美味しすぎる!
こちらでは胡麻ラー油ソースのようなものが付いてきました。
ソースに付けてももちろん美味しいしそのままでも美味しかったです!

ドリンクはアイスミルクティーです。
甘みはほんのり、ミルク感が強めで美味しい味でした。

しょっぱい系のフードばかり注文したので、合間に飲むのに丁度いい!

大満足の台湾朝食でした!

スポンサーリンク

まとめ

最終日の朝は行天宮駅の朝食屋さん“軟食力”で朝食を食べました。
台湾朝食の専門店は市内にたくさんあるし、朝から営業しているお店も多いですが
こんなに可愛い朝食屋さんありますか!?お店もメニューも可愛すぎる!!
今回は台北駅近辺に宿泊していたのでアクセスは悪いけど、
味も全部美味しくて朝から幸せに気分になれたのでUberを使ってでも来てよかったです。
有名な行天宮のすぐ裏なので、朝食後に時間がある方は行天宮にお参りしに行くのもいいですね。

以上、行天宮駅の朝食屋さん“軟食力”の紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました