台湾2024

【台湾2024】台北2泊3日の購入品!かわいいお土産からレアなお土産まで一挙に紹介!

台湾2024
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
台北2泊3日の購入品!かわいいお土産からレアなお土産まで一挙に紹介!

前回はを紹介しました。
桃園空港から新千歳空港の直行便!LCCスクートの機内をレポート!桃園空港内も紹介!

桃園空港での手続きもとっても簡単でした!
普段は大行列になっている保安検査所もこの時間帯はそんなに混んでいないのかスムーズでした!
帰りのスクートはLCCの割に広くて快適でした。
フライトマップが見れるのもうれしい!
去年行ったときよりも日本人客が増えててうれしく思っちゃいました笑
時間帯も良かったので皆さんもぜひ利用してみてください。

前回でレポート編は終わったので今回から台湾旅行のまとめです。
今回は台湾2泊3日のお土産紹介します!

スポンサーリンク

台湾の2泊3日のお土産は?

今回の旅行は2泊3日ですが、フライトの関係で遊べるのは金曜の夜~日曜の朝食までの実質1.5日くらいでした。

そんな中ギチギチにスケジュールを詰め込んで巡ったお店はなんと17件!
1日目17時過ぎから6つ!(飲食店4軒、ショッピング2軒)
2日目に9つ(飲食店6軒、ショッピング3軒)、3日目は2つ(飲食店2軒)を巡りました。

5軒のお店でお土産購入!

  • COOKIE886
  • 無印良品
  • 甜滿 L’Atelier Lotus
  • 聖瑪莉(SUNMERRY)
  • 淡果香 From Nature

いつもはあまりお土産を購入しませんが、
今回は珍しいお土産や可愛いお土産が沢山目についてしまい、いつもより色々買っちゃいました。
帰りの飛行機もLCCで10キロの機内持ち込みですが、ちゃんと機内持ち込みで持ち帰れるお土産をチョイスしたので紹介しますね。

スポンサーリンク

購入品紹介!

それでは今回の旅行のお土産を紹介!

食べ物がいっぱい!笑

COOKIE886

まずは1つ目!
台北市内にあるクッキー専門店の”COOKIE886”のクッキー缶です。
”COOKIE886”はホロホロな食感のクッキーで有名なお店です。

私たちが行った時はRaxxit”520曲奇告白節”という告白節のパッケージでした。
袋も缶も、更にメッセージカードも付いていてとっても可愛い~♡
お土産として購入する場合の注意事項は“かなり柔らかいクッキーなので衝撃を与えると崩れる可能性がある”とのこと!
飛行機に乗る際は手荷物で慎重に持ち帰りましょう!
トートバッグの底にきっちり入れて機内持ち込みで持ち帰りましたが、写真の通り無事でした!

オリジナルとココアが半分ずつ入っているオリジナル・ココア(小)は1つ295元(約1,503円)でした。

無印良品

2つ目は無印良品!
無印良品は20年近く前に台湾に進出して今では台湾限定のオリジナル商品も販売しています!
私たちも台湾限定のお茶とお菓子を購入!

こちらは台湾茶の紅烏龍茶。
個包装7パック入りです。軽いのでお土産にも良さそう!
お茶はセイロンティーのようなスッキリとした渋みが強めの味でした。
どんなお菓子にも合いそう!とってもいい香りで美味しかったです。

次はゴーフレット!これ台湾限定!
味は東方美人茶、ほうじ茶、本和香糖、ブルーベリー、ライチの5種類あり
私たちはブルーベリーとほうじ茶を選びました。
個包装5枚入りで、これも軽いのでお土産にも良さそう!
パリっとした生地と中のクリームのバランスが最高!パクパク食べちゃいます。

台湾茶の紅烏龍茶は7パック入りで149元(約759円)、ゴーフレットは5枚入りで69元(約351円)でした。

甜滿 L’Atelier Lotus

3つ目は永康街の甜滿のヌガークラッカーです。
このお土産はレア!!大人気で早朝から大行列になり、早いときは1時間で売り切れてしまうこともあるお菓子!
9時からの営業ですがとにかく並ぶので7時過ぎから並びました!

袋も爽やかなブルーで可愛い!
箱を開けるとネギのいい香りがして、ヌガーサンドは甘すぎずめちゃくちゃおいしい!!
これは並ぶ価値ありです!

四角いクラッカーが16個入りで1箱200元(約1,019円)でした。
結構ずっしりと入っていますが美味しくてあっという間に食べきっちゃいます!かなりおすすめ!

聖瑪莉(SUNMERRY)

4つ目は聖瑪莉(SUNMERRY)のパイナップルケーキ!
会社のばら撒き用にたくさん購入しました。

SUNMERRYは台湾で有名なチェーン店のパン屋さんです。
朝早くから夜遅くまで開いているのでお土産を買うのにぴったり!
お目当てのパイナップルケーキも色々な種類があり、パッケージが可愛いのでおすすめ!

今回は12個入りのひとくちパイナップルケーキとマンゴーケーキ、6個入りのパイナップルケーキ・ウーロン茶味を購入!

12個入りのパイナップルケーキとマンゴーケーキはそれぞれ220元(約1,121円)
6個入りのパイナップルケーキ・ウーロン茶味は100元(509円)でした。

淡果香 From Nature

5つ目は永康街のドライフルーツやデトックスウォーターを販売する“淡果香 From Nature”の商品。

“淡果香 From Nature”は美味しい台湾のフルーツで作るデトックスウォーターやドライフルーツのお店です。
お店もパッケージもめちゃくちゃ可愛いのでお土産にも最適だし、自分用に色々欲しくなってしまいますよね。

今回はグリーンマンゴーのドライフルーツといちごのドライウォーターを購入!

いちごのドライウォーターは10パック入りで520元(約2,649円)
グリーンマンゴーのドライフルーツは199元(約1,014円)でした。

スポンサーリンク

まとめ

私たちはいつもあまりお土産を購入しませんが、
今回は可愛いお店にたくさん行けたのでいつもより色々買っちゃいました。
クッキー缶に台湾限定無印商品、長時間並び必須のレアなヌガーサンドに
可愛いパッケージのパイナップルケーキやドライフルーツ製品など
台湾ならではの可愛いお土産に出会えて大満足!
トートバッグ1つを機内持ち込みで行きましたが、無事全部トートに詰め込んで帰国できました。
どれもお土産には大好評だったので台湾土産の参考にしてもらえたら嬉しいです。

以上、台湾2泊3日のお土産紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました